topimage

2017-10

おいおい・・。 - 2009.12.03 Thu

息子が写真を撮りたいと言うので、カメラを渡してみました。

長男(10歳)の、芸術作品です。 私には撮れないでしょう・・・。

                              
                                ・

                                ・

                                ・

                                ・

                                ・

                                ・


             007_convert_20091203170535.jpg


             008_convert_20091203170914.jpg




かかしの今のブームは、リビングのゴミ箱を漁ること(涙)

以前は普通の丸型ゴミ箱を置いていたが、顔をつっこんで さばくるので
ふた付きの分別ゴミ箱に変えてみた。
が。 まあ、買う時からヤな予感はしていたが・・・。結局こうなっている。


013_convert_20091203172825.jpg
  ふた、軽いからね・・・。



014_convert_20091203172902.jpg
  うたにゃ、マネしちゃダメよ。 あれは悪いお手本ですからね!



015_convert_20091203172950.jpg
  ・・・・おいっ。


このゴミ箱に、食べ物のカスがついたゴミを捨てることは禁止されている。
飲み込んでしまいそうな、猫好みの小さい物も禁止だ。
そういったゴミは、わざわざ キッチンの大きな ふた付きゴミ箱まで捨てに行かなければならない。

そのキッチンのゴミ箱も、
かかしが顔でふたを押し上げて開けてしまうので、
近所のホームセンターで買ってきた 漬物石 が乗せてある(汗)
言うまでもないが、非常に不便だ・・・(涙)


ちなみに。
上の写真を横から見ると、こうなっている。

                
                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

029_convert_20091203173037.jpg

  象?! 

  エリマキトカゲ?! 

  ・・・・・。 その腹、まずいでしょ・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子さんの一枚目の写真、まさに芸術ですよ!
「かかごん」感がすごく表われてます!!(笑)

それにしてもかかしちゃんのお腹・・・(爆)
その若さでメタボですか? ( ̄○ ̄;)

↓うたちゃん美声が戻ってよかったですね~~(=^▽^=)

うちも以前子猫の時にジルちゃんがこう言う事してて(黒猫の特徴!?)我が家の家の中にはゴミ箱が一切ありません(笑)
そう言えば、ゴムで繋がった猫のゴミ荒し帽子のフックのような物売ってたと思いますよ。
ワンタッチで片方を外して蓋を開け、用が済んだら閉めるのです。
名前…思い出せない( ̄▽ ̄;)

うちは旦那さんが、どうしてもベランダのゴミ箱にしょっちゅう行けない時は、チラシで作った折り紙の箱で用を済ませまとめて捨てています。
(料理中の私もそうだったりします(笑))

息子さん、ナイス!!!
かかごんの正体を、見事カメラに納めましたね♪
爆笑しました~~♪

しかし、ゴミ箱荒らしは困りますよねえ~~(/_;。)
小太郎は、リビングのゴミ箱、食べ物は入ってなくても、
鼻かんだティッシュなんか入ってると、ひっかきまわします。

kotoさんちの漬物石ゴミ箱、使いづらそうですね。
ウチは、台所の▲コーナーが荒らされるので、
存在を消しさりました。。。。はっきり言って、不便です。

ええっ!お腹じゃなくってきっと肩ですよヽ(;・ー・)ノ
写真もやっぱり無心で撮った方が味のあるものが撮れるのかもしれませんね。

そのタイプのゴミ箱のフタ、私もそうなって最後に首を挟むんじゃないかと思って、
避けました。やっぱりそうだったか・・・

かかご~~ん>0<!!!
ほんと、まさにこれはゲージツ!
子供の感性ってほんとにすごいっ

本質を写しちゃうんですかね~(って失礼?^^;)
いや、でもほんとに狙おうと思っても撮れなさそうな写真だからちょっとコンテストに出してみるとか??
2枚目もなんだかすてきな写真に見えてきた!!

kotoさんちのゴミ箱には美味しいものが入ってるのね~きっと(@^▽^@)

>しまぺんぎんさん

でしょ~笑。
かかごんの本質をとらえてますよね!
もう、怪獣というより、妖怪ですよ。

ダイエット、けっこう成功してるんですが、腹だけはどうも・・。
脂肪が、わきゃあ~♪おひょぉ~♪ って言ってる気がする・・。

うた、元気に復活しました。ありがとうございました~


>yuzさん

やっぱり黒猫なんですか(笑)
黒猫 ワル やんちゃ説は、当たってそうですねえ。

ゴミ箱ゼロですか! それは すごく不便だあ・・。
その紙製ゴミ箱、便利ですよね。(私、作り方覚えられないけど。ひどい不器用で。涙)
猫対策グッズもあるんですね。魅力的だわ。
でも。かかしなら、それも攻略してしまいそうで怖い・・・。


>咲くまゆさん

息子が、「すごいの撮れたっ!」て言うので見たら、あれですからね。私も噴き出してしまいましたよ(笑) 負けました~

▲コーナー、消し去ったんですか! 思いきりましたねえ!
咲くまゆさんも苦労されてるようで(笑)
やっぱり かかしと同類ですね! 
そのうち油なめるかもよ~ 大根とブロッコリー盗むかもよ~


>リヴさん

それがですねぇ・・。腹なんですよ・・・(汗)
肩まで すっぽりゴミ箱の中に入れて あさってました。
入り口から入れなかった脂肪だけが、後ろにブニュ~て押し出されて あんなことに・・・(汗)

このゴミ箱、やっぱりそうでした~


>ちげさん

子どもには勝てません(笑)
かかごんの本質、ばっちし とらえてますよね!
2枚目も、耳の先が角に見えてしまって。
ええ。私も、どこかに投稿してみようかと思いましたよ~

ゴミ箱に捨てるものに、すごく気を使います・・。なんでだよぉ。。。涙。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/66-7f285ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュアスケート好きです «  | BLOG TOP |  » ふっかーーーつ!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム