topimage

2017-09

ムリムリムリムリ - 2014.09.15 Mon

土曜日に 実家の母から電話がありました。

母は、典型的な ‘ザ・オバチャン’なんですが

開口一番、


「あんたんとこの猫さぁ」

「一匹 貸してくれない?

「ネズミが出るの。」





014_convert_20140915220635.jpg


今、笑顔で(見えないけど絶対) なに言いました?

いやいやいやいや、 ムリムリ。 ムリだから

断る私に 母ちゃん、

「なんだん、やっぱり知らない場所だと逃げちゃうかん?」


・・・・・・・^^;

いえ、それ以前の問題です。

しかもあなた、お外自由にするでしょう。

「一匹ちょうだいよ♪ 」と言う母に (← 貸してから、くれになってるし)

どの子も大事な家族なんでムリです! とキッパリ断りました。 まったくこの母は^^;




電話を切ったあとダンナに 「こんなこと言ってきおったー!」と話すと

ダンナは大笑いしながら指差し、 「これでしょ^^」 と。


022_convert_20140915222152.jpg


うん。私もこいつだなと思った






007_convert_20140915222656.jpg


うん。きっとアンタならやっていけるだろうけど

諦めてください(笑)


それにかかしを預けたら

ネズミはいなくなるけど

家は荒れるよ?



003_convert_20140915214617.jpg
こんなんや あんなんや

こんなふうに。
004_convert_20140915220146.jpg


ネズミと変わらないじゃん!!


いやもしかしたらネズミ以上・・^^;

● COMMENT ●

なるほど~お母様に ネズミ以上なのって 説明した方が後々いいかもね(笑)

お母様~あのカーテンは kotoさんの若い感性で 素敵インテリアとしてああなってるとか
勘違いしてらっさらんでしょうか(--;
それなら そのまま 黙っててもいいけどさ(笑)

それよりも 実家で あらたに猫を飼っていただきましょうかね♪(お外自由は反対です)

>花あじさいさん

風に舞う暖簾カーテンて、けっこう絵になる。
と一瞬思ってしまう自分の感性がちょい危ない・・i-237

捨て猫がうっかり迷い込んでくるのを待つしかないですねv-219
田舎の、基本玄関のドアは開けっ放し!な家だから 完全室内外は諦めてますi-232
里親募集は絶対ムリですね。
私が離婚しても、猫連れて安心して帰れないから 離婚もムリですねーi-278

かかちゃんネズミ捕れるんだ( ̄∀ ̄;)

ああ、しかし確かにネズミよりひどいことになるかも~~~(笑)

お母様、ひとの猫とらんと、里親募集で猫さん飼ったらいいのに。

かかごん、まさかのスカウト。
ずえったい外に出さない。という条件で(ここがムツカシイケド)
トライアルしてみれば。。
きっとかかごんのやんちゃっぷりにきっと3日と経たないうちに帰ってきそうな。。(^^;

いやーでもかかごん、おもしろいからなー
はまっちゃうか☆

>しまぺんぎんさん

捕ったことないけど捕れると思うよ!
かかしの一番好きな遊びは、ねずみサイズのおもちゃを追いかけて吹っ飛ばすことだから(笑)

大人猫の里親募集がいいけれど
お外自由じゃ厳しいでしょうね・・^_^;


>ちげさん

外が真っ暗になるまで玄関は基本開けっ放し。
何十年もそれで通してきたばーちゃん達には期待できません~i-229
それさえ守ってくれればねぇ 喜んで里親募集で良い子みつけてあげるのに☆

実家は食べ物もいろいろ出しっぱなし。
(お仏壇には常にお饅頭。食卓にはパン常備)
きっとその日のうちに、引き取りの電話がかかってくるな!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/661-ecb4ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親バカの叫びなのでコメ欄とじました^^ «  | BLOG TOP |  » 今日もウザいよ♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム