topimage

2017-10

つれづれと - 2014.10.05 Sun

つれづれと日記でも。

その時に書こうと思っていたけれど ブログ活動まったり過ぎて
今日になってしまったお出かけ話をまず一つ。

先月19日、小田和正サンの岐阜公演に行ってきました(^^)

attachment00_2014100515082373c.jpg

attachment01_201410051553493a8.jpg
席はかなり後ろの方だったけど、会場がこじんまりとしているので まぁそんなに問題はなし^^

中学生の時に、学校中でオフコースが流行り 毎日のように聴いていて
私にとって小田さん(オフコース)の歌=青春の思い出。
なのにずっとコンサートって行ったことなかったんだよね。
身近過ぎて逆に思いつかなかったというか^^;
2年前に初めてコンサートに行って、生歌の素晴らしさに驚き(CDよりさらにいい!)
今までの時間(何十年だ?)をもったいなく思いました(>_<)




さてその翌日は
前の会社の、ベトナムからの実習生3人娘に ベトナム料理をご馳走になりました

attachment02_convert_20141005160432.jpg

美味い!!
料理上手だとは聞いていたけれど 本当に美味しい♪
いやね、本当は もし口に合わなかったらどうしよう・・・って内心思ってたんですよ。
私は、好き嫌いがけっこうある方なんで・・。
でもそんな心配必要なかった~(笑)
ベトナム料理が日本人に合うのか、料理上手さんの料理は万国共通で美味しいのか、
たぶん両方だろうけど また食べたい

彼女たちはあと半年で国に帰ってしまいます。
「せひ遊びに来て。観光案内するから」と言われているので
その話に興味深々な旅行好きな知人を誘って本当に行くかも(*^^)♪~




そうそう、9月といえば

9月1日にかかしが
9月2日にうたが
9月3日に杏が
誕生日を迎えましたー パチパチパチ 


012_convert_20141005163823.jpg



004_convert_20141005164345.jpg


いやあ~ 9月中旬にね、
何気なく一年前のブログ記事をパラパラっと見ていたら
誕生日のこと書いてあるのを見つけてね。
「おう」となった訳ですよ。
確か8月下旬までは覚えてたんだけどね、なぜか当日が近づくとコロッと忘れちゃうんだよね^^;

お祝いしなきゃ~ お誕生日の記事書かなきゃ~と思いながら
まったりと時間だけが過ぎていったんで (←つまりお祝いもまだしてない)
このへんで お祝い日記を紛れさせておこうと(笑)

かかしとうたがた6歳に。杏ちゃんが3歳になりました
おめでとー

モンプチのササミカップを買ってきたから 後でゴチソーにしてあげるね!(笑)






今日の午後、会社の上司からLINE連絡がありました。
我が街のドンの、某大手自動車会社が 
明日の台風のために稼働停止を決めたので
下々であるウチの会社も休みとします。って。

わーい、臨時休業だーって喜んだけど
でも複雑・・・・・
この台風で 御嶽山はどうなるのかな
行方不明の人達は。その家族は。

県外だけど、地理や地名にかなり弱い私でも子供の頃から名前は知っている山。
周りにも、登ったことのある人はたくさんいるし
知人の知人がその日登ってたとか聞く。
私は行ったことがないので 実際のとこはわからないけど
個人的イメージは、半分観光地。
ロープウェイがあってスキー場があって 山登りというよりはハイキング
行ったことのない私の感覚では、そう。間違ってるかもしれないけど。
そんな山が噴火するとは思ってなかった。

どうか台風の影響がありませんように。
全員が早く家族の元に帰れますように。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかちゃん、うたちゃん、杏ちゃん、お誕生日おめでとう~~!
杏ちゃんももう3つなのね、早いなぁ。
あにゃくるみも6歳だもんね。
みんにゃ、ゆっくり年とってほしいな(私もな)

ベトナム料理、おいしいですよね(〃▽〃)
日本でも何度か食べに行ったけど、ベトナムも一回行ったことがあって、やっぱりおいしかったですよ~♪
おしゃれな街並みと、戦争のあとが残る町並みの落差が大きくて、複雑な気持ちになりましたが。。

かかごん、うたちゃん、杏ちゃん、みんにゃお誕生日おめでとー!
って、一ヶ月経ってるわな(笑)
うんうん、みんにゃカーテンバリバリソファバリバリしつつ
(あ、単独犯だっけ?)元気に幸せに過ごしてねーi-80

また小田さん行ったんだー、いいな♪
ワタシも青春そのものだよ~。
高校時代、小田さんの結婚報道に泣いたもんね、ぷぷ。
そんなワタシも今や、某・アイドルグループのチケット当選して
喜ぶオンナになり果てましたー(笑
あ、12月にナゴヤドーム行くよ!

ベトナム料理、おいしそう!
日本人向けにアレンジとかじゃなくて本場のも
食べてみたーい。

>しまぺんぎんさん

ありがとうございます^^
そうなんですよね~杏もいつの間にかの、もう3歳!
早いですね。くりちゃんもあっという間に? ゆっくりでいいですよねi-278 (人間がいちばん・・ね!)

しまぺんぎんさんはベトナムに行ったことがあるんですねi-189
水上市場?のイメージしか持ってないんですが、おしゃれでもあるんだ♪
こりゃ本当に行くかも(#^.^#)

>とんたさん

ありがとうございます!
うん。1ヶ月以上過ぎて もうスルーにしようかと思ったよ(笑)
でもって単独犯で正解e-278
これからも元気にバリバリしてくれるでしょうー エエーン

小田さんの生歌は本当にいいね!i-80
私、小田さんの結婚報道は全く知らない~
私が岡村孝子や米米を聴いてた頃かしらi-277
某アイドルってどのグループかしらー 私も行ってみたいんだけど
みんなチケット取るのに苦労してるから、ちょうだいとは言いづらい~^^;

ベトナム料理、食べやすくて美味しかったよ♪

かかごん うたちゃん 杏ちゃん
お誕生日おめでとう~

かかごんとうたちゃんが6才だなんて 月日の経つの早いね~
kotoさんとの お付き合いも5年なんですものね

歳とるはずだわ…(笑)

ベトナム旅行実現するといいですね
北海道にも遊びにおいでよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1か月遅れだけどかかごんうたにゃ杏ちゃんお誕生日おめでとーー!!
てか2バックショットって(^^;探すのめんどくさかったってもー気持ちがわかりすぎるわww
うちもブ活まったりしすぎだしなー
PCが悪いのよ。使い勝手悪いのが。
ベトナム料理おいしいよね!
うちの町にもベトナム人が営むベトナム料理屋さんがあるけどフォーが最高よ♪

ところでまた台風が。
今度こそ鹿児島もまっぽし進路に入ってるのでちょっと心配だけど
日本をがっつり縦断しそうだからkotoさんも気を付けてねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>milk☆さん

ありがとうございますi-277
そうか、5年のお付き合いになるんですね
ブログやってるの、3年くらいの感覚なんですけど~
って、サボリまくってるからだな!(笑)
この5年の間に、というかこの1年で 私の顔とお腹がずいぶんと丸みを帯びてきました。
マズイです^^; 確実に歳とってます^^;^^;

北海道、ぜーーったいに行きたい!!
本当は今すぐ行きたい~

>ちげさん

1ヶ月遅れの誕生日報告♪ エヘ お祝いコメントありがとうございます(^^)
いちおうね、写真は探したんですよ。
でも写真もあまり撮ってないから、これってのがなくって。
ええーい面倒だ。仲良し2バックショットでいいんじゃね?ねえ。って(笑)
私たち、書く気はあるんだよねi-278 実行するまでにちょーっと時間がかかるだけで(笑)

初めてフォーを食べたけど美味しかったです♪

鹿児島はどうでしたか?
こちらは今(月曜お昼)暴風警報が出てるようです。雨はあまり降ってないですけどね。
ここはなんだかんだ言っていつもあまり被害はないです。
今回もそうあってほしいなあ。

Re: タイトルなし

>働き者の〇〇〇〇〇さんへ

ありがとうございます♪

相変わらずの忙しさにちょっと心配になりますが^^;
仕事以外は手を抜いて上手くやってくださいね。
私は今は3連休中で、もしかしたら明日も会社休みかも?な
のんびりでゴメンなさい~な状態です(すまんです!)

原因がわかったんですね。
早くよくなるよう願ってます!

Re: タイトルなし

>楽しみが待ってる〇〇〇さんへ

そのグループかなって思ってました^^
私の友人もその方の大ファンで
それはそれは熱く語ってますi-278 (私はみんな平等に好き~)
周りにはファンクラブに入ってる人がたくさんいるけど
手に入れる大変さはよく聞いているので、欲しいとは言えませんi-229
自分が入会するしかないですね!それでもいつ行けるか?ですねi-201
外人さんのがずーーっと取り易いわあ(^_^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>〇〇〇〇〇さん

ありがとうございます!
心強い励まし、うれしかったです。
今はどうなるか本当にわからないし、その後も難題がいろいろ待ってますが
その時その時に考えていきますi-266
明るい未来、くるかなー くるといいなー ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/663-3145acd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天国へ «  | BLOG TOP |  » 親バカの叫びなのでコメ欄とじました^^

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム