topimage

2017-08

フィギュアスケート好きです - 2009.12.05 Sat

スポーツの中で、フィギュアスケートが いちばん好きです♪

今日は(正確には昨日)、グランプリファイナルSPを見ました。(もちろんテレビで)

昔、試合を観に行ったことがあるけれど、
テレビのほうがアップで見れるし、解説がないと細かいことはわからないし、
フィギュアはテレビ観戦で充分だと思いました。


高橋大輔・織田信成、良かったねえ♪
どちらのスケートも好きなので嬉しいです。
安藤美姫もステキでした。
明日(今日)のフリーも、この調子で素晴らしい演技が見られるといいな♪
私の大好きな中野友加里と、真央ちゃんが出場してないのが ほんとに残念。。
この二人には、ぜひオリンピックに出て欲しいんだけどなあ。


過去に見た演技で、印象に残っているものが いくつかあります。

その中のひとつ、キャンデロロ選手のダルタニアン
この中の、フェンシングの演技がステキです♪




キャンデロロ選手よりも前に、フェンシング(?)の演技をした人がいたのだけれど。
その演技が素晴らしくて好きだったので もう一度見たいけれど、
名前などの詳しいことを覚えてなくて。。
たしか、ウクライナの選手で、プルシェンコの一つ前の世代だったと思うのだけれど。(確信はない;汗)

名前や演技名を覚えてないので、どうやって検索したらいいのか・・(汗)

覚えてる人いたら、どうか教えてくださいっ!


それから。
各テレビ局に 物申したいっ。

なんで、アイスダンスやペアを 放送しないのよーーーーっ! 

私、アイスダンスが大好きなのに。
活躍している日本人がいなかったら、放送しないのかよ~(ぷりぷり)
トップ3だけでいいし、ゴールデンタイムでなくていいから、ちゃんと放送してよ。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感です!

私もフィギュア大好きなんで
アイスダンスもペアも是非放送して欲しいです!

今ほど人気の無かった頃は
夜中に某国営放送とかで一応ほぼ全部放送してくれてたのに
最近はシングルが大半で、
しかも同じ選手のを何度も流したり
変にカットされてたりと・・寂しい限りです。

で、実はアングルも最近のはちょっと苦手です。
昔の方が全体的に見やすかったなぁ・・と。

・・と。すみません愚痴ってしまって。
同じ事を思ってる方がいらした事が嬉しくてi-201

でも、もっとしっかり見たいですよね(^^ゞ

>shinoさん

おお! お仲間!!
ですよねーー そうですよねーーー (鼻息荒くなった!)
前は、某国営テレビが4位くらいまでは放送してましたよね!
今じゃあ、アイスダンスやペアに どんな選手がいるのか、さっぱりわからない・・。
きっと、感動できる演技を見逃してるんでしょうね。。

いよいよ真央ちゃん登場とか言いながら、平気で30分くらい待たせたり。
日本人選手の軌跡を何度も流したり。
演技をもう一度ご覧くださいって言いながら、ほとんどカットしたのを見せたり。
もう愚痴だらけですよ~~~

アングルも確かにっ。
見ててイラッとすることが何度も・・。

でも、愚痴を言い合える人がいて良かったあ♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/67-3080d677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット «  | BLOG TOP |  » おいおい・・。

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム