topimage

2017-06

くろ - 2015.02.24 Tue

実家の母から

短いメールが 届きました。





『 猫が二匹きました 』



そして添付ファイルも。



IMG_3198.jpg



!!!


く、くろねこ2匹ですか・・

なんだろう・・ このザワザワ感は。笑

ああ、うん。 黒猫だからって

ワル猫とは限らないよね。(世間の黒猫に失礼だ)


生後6ヶ月のオス2匹だって。

オス・・・・ 

いかんいかん。オスの黒猫ってだけで、「あちゃー」と思っちゃ(世間の黒猫オスに失礼だ)

左の子の目つきに、どっかのワル黒猫を連想してしまったのは たまたまの写真写りのせいだろう。

この子たちは ネズミ退治を期待されて迎え入れられたのだが

ネズミ以外の物も狩られないように願うね! 母よ。




名前はきっと、実家で2代続けて呼ばれた 「ぷに」 だろうなって思いました。

で、もう1匹はたぶん 「ふく」。 母の実家で代々呼ばれてた名前です。

尋ねたところ、帰ってきた返事は


『 しっかり決めたわけではないけど

 黒と福かな。 』




・・・・・・・。

く、黒・・・・。


どっちが? (どっちも黒やん!どっちもー


私の勘だけど、きっと決まってないだろうな。
そのとき最初に見かけた方が「黒」。黒じゃない方が「福」。
日々、というか時間で変わる^^ そのうち固定されるかな?(笑)


「ぷにと福だと思ったー」てメール送ったら、
「ぷには女の子でしょう」と短い返事が返ってきた。
うん、、確かに先代のぷに2匹は女の子だったけど、、オスでもいいんじゃない?笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

・・て言うか かかごんに失礼では?(笑)
笑っちゃったわ~ kotoさんの思考に^^

ともかくふたつのちいさな命の行き先がきまって よかったですね~。
うちの実家もやってきた猫は このところみんな「たま」です。

かがごん2号3号だ~^^
今から いろんな武勇伝が聞けそうだね♪

あかさん

だって、かかしなんだもん~(笑)イジってもよし!

あかさんのご実家も同じ名前で呼ばれてるんですね。
「たま」かあ♪ またベタな猫らしい可愛い名前ですよねi-178

花あじさいさん

ね! 2号3号って思っちゃうよね(笑)
いやいや おっとり猫であってくれ~

一度に黒2匹(笑)
兄弟ですよね?きっとどっちか1匹なんて選べなかったんでしょうね^^
さすがkotoさんのお母様、優しい^^
でも見分けつけるの…大丈夫かな^^;
まず丸まって寝てたら絶対どっちかわからないよね!?
ま、猫飼いが増えるのはとても良いことですから♪

ちなみに以前うちにいた黒猫の男のコ(とうまくん)は
みんなと仲良しでとっても性格の良いかわいいコでしたよ~^^
…わずか2才で交通事故死してしまったけど(泣)

すごーい!
黒猫さん、二匹も迎え入れたおかさーま、優しい~i-237

ダブルちびかかごんかぁ・・って、決めつけてる?
将来も楽しみだね~!いろんな意味で・・(笑)
ちびかがごんのその後も見せてねー。

りおかさん

いえいえいえ~母はそうゆうタイプではないので(笑)ネズミ退治用です。
さっき電話があり、聞いたところ
妊娠中の野良母さんを保護した人が、動物病院に子猫の里親募集の張り紙してて
最期まで残ってた2匹をもらったそうです。
1匹でいいと言ったけど、2匹一緒を勧められたって。
兄弟2匹は私も絶対お勧めです^^
見わけね、首輪の色でできてるって。でもなかったら分からないって(笑)

とうまくんは残念でしたね・・
黒と福も、とうまくんみたいな子だと助かるけど。どうも黒の方がかかしタイプのようで^^;

とんたさん

いや~ウチの母は優しさで2匹迎えたわけでは~(笑)
最初は1匹でいいって言ったけど、
2匹飼いを勧められて飼うことになったって。(ホッ)

黒のほうがね、ちびかかごんの可能性が^^;
よく食べ、わんぱくで、仏壇に入りこんで花を倒してるそうです。
福はビビリでまだ慣れてないって。
今月半ばに実家に行く予定があるので、写真がんばってきます!(クロ、ムズカシイ・・)

2匹とも黒とはまた(* ̄m ̄) ププッ
成長が楽しみですね~~♪
続報を楽しみに待ってます。

しまぺんぎんさん

2匹ともって何故か笑えますよねi-237
(かかしが穏やかお利口黒猫だったら、笑わない気が。)
黒猫ーズを懐かせるために、今日ネコジャラシを買ってきました♪ガンバルゾ

ぷw
なんか笑った〜
うん、これから楽しい格闘の日々が待ってると思うね。

久しぶりに覗いたらー!!カメラ泣かせの子たちが!
え?かかごんが二匹?と思ったら2号3号でしたかー
ネズミ退治用‥できなくても可愛がってももらってね(^^;

↓うちのそらくんも便秘体質でねぇ
今は療法食だからメインはそれで
ロイカナの消火器サポート(可溶性繊維)てのをちょいトッピングしてるー
あ、それかな?処方してもらったのは?

こんばんは~
黒猫ちゃんは 福を持ってくるよ~
名前も福ちゃんだし…
でも 兄弟2匹一緒で 黒ちゃん福ちゃん幸せだわ
お母様 ステキ

我が家のココも 便秘体質なの ちげさんとこと同じく
ロイカナの消化器サポートを食べてる
少し混ぜてたけれど
今は 消化器サポートの割合の方が多い
ココは ちょこっとでも詰まると
吐くので…
ベルも 少し混ぜてるの
それを モカが盗み食いすると オヨヨ~大変な事に(笑)

しょ、消火器サポート…
( ̄¨ ̄)

アハッ…消火器…
ちげさん 全然気がつかなかったよ~

リヴさん

屋根裏でドッタンパッタン遊んでるらしいです。
(田舎の家の屋根裏は太い柱が何本も走り、広大なキャットタワー状態です)
とりあえず運動神経は鍛えられそう^^;

ちげさん

そうなんですよそう! よりによってカメラ泣かせが2匹も!v-8
明日実家に行くので、まあ頑張ってみます(笑)
ネズミは逃げて行ってくれればそれでOKですね^^

ああうん、ロイカナだけど、、うーん、種類は違うみたいね。
消火器サポートではなかった。
ウチのは消化器。
て! 気付かなかったよ(爆)
ちげさん、よく気付いたねーi-237

milk☆さん

そうなんだあ♪ 福が倍やってきそうですねi-236
ウチの母はステキに2匹ひきとった訳じゃないですけどね(笑)
でも兄弟の姿を見て正解だったと思ってるはず♪

ココちゃんも便秘っ子なんですね。
消火器・・・じゃなかった、消化器サポート。うたのもそれでしたi-277
私、うたのご飯はまるっと消化器サポートあげてました。
そうゆうあげ方でいのかあ。どうしようかな^^;

こんばんは~

先日ココが 凄い便秘して 2日位出なくて
その時 まるっと あげてたよ~
3日目の朝にも出なくて もう 浣腸かなと思ったら
夜に 凄~いの ドドドッとしました
それから 消化器サポートが主で 
少しだけダイエット食を混ぜてるの

便秘っぽいなと思ったら まるっとあげるようにしてるよ
モカの盗み食いに注意しながらね

モカがあまり食べると 便秘と反対の状態になって大変(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/676-fa3cbd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫男子~ズ その1 «  | BLOG TOP |  » それぞれの、どや!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム