topimage

2017-06

黒猫男子~ズ その1 - 2015.03.29 Sun

こんにちわ!

パソコンに触りもしない日が続いておりました。
広告が出てるかな~と思ってたけど やっぱり出てた(笑)
この間に、長男は中学卒業、受験、高校入学(無事、第一志望で)がありました。
忙しかったのは長男だけで、私と猫たちはいつもと変わらないんですがね

でも高校生活が始まったら・・・・・・ 毎日、弁当!!
おーまいがっ!
自信ないよ、まーったく、自信ないよ
友人から、「kotoが早起きして弁当作ってる姿がイメージできない」と言われましたが
ええ。私もできません。
まいったなあー



・  ・  ・  ・  ・


3月中旬に、実家の黒猫男子ーズを見に行ってきました。

私の関心は、「どこまで かかし的か?」でしたが
『黒』は、


001_convert_20150330174801_20150330231928eae.jpg

最初こそ逃げたものの



015_convert_20150330180708.jpg

そこは若干生後6カ月のおこさま。
振られたじゃらしには素直に食いつき



006_convert_20150330174958.jpg

出された人差し指には、微妙な顔をしながらもスンスンし


敵ではないと判断したのか

004_convert_20150330175908.jpg
大きなあくびをして


011_convert_20150330180056_2015033023331933b.jpg

でろ~んとお腹を見せてくれました。
(お腹のお触りもオッケー)


かかしよりは警戒心を持っているけれど(あいつは人見知りという言葉を知らない)
ほがらかな性格の黒猫男子のようです。

そして、かかしとの大きな違いは!
「爪出さない」
「噛みつかない」
「ウザくない」
今のところ、人間食べ物にも手をだしてないようです。
ええ子や、あんた、ええ子や~


あ、ここまでボケた写真しか出てないので
ここらでちゃんと写ったのも載せときましょうか


012_convert_20150330180340.jpg
かわええ♪



では今回はここまで。(福のことまで書いてたら長くなるからね~)
続きは次回に


● COMMENT ●

きゃ~~~~更新してるわ!
ちびっこが 結構でかくなってるわ!でもかわええ!
うん^^ ちゃんと可愛い子でよかったわ”(いや ええと かがごんも可愛いよ・・・その性格~)

あ!!遅れちゃた! まず先に言うべきだったが・・・仔猫に食いついてしまった^^

ご子息のご卒業 ご入学決定(第一志望!!万歳!)
おめでとうございます!
うん お弁当か~出きるときだけ 作ったらありがたみも沸くし
無理もしないしいいんじゃない?
私も基本 毎朝起きて 旦那の弁当作ってるけど 忙しいときは
放置だもん~^^;パンが食べたい日も きっとあるさ~♪

>花あじさいさん

きゃ~~やっと更新できたわあ~~~i-237
ちょっと休んでただけなのに、広告でるの早過ぎー(違)

黒は、お子様に似つかわしくないお腹をしてました。
母はウチに来たときから垂れてたと言ってますが。
でも前居た猫もスゴかったんだよなー お腹が垂れて短足になってたよなー
みーちゃんは短足になってな・・い?i-278

ありがとうございます♪
作れるときだけ・・・・・・・・・1週間に1回くらいなら・・・・起きられるかも・・v-8

みーは短足です・・・・^^;

まぁ、更新してる~♪
ワタシより更新頻度が遅い人を見ると安心するわぁi-80
うん、スポンサーサイト出るの早・・くねーよ!(笑

長男くん、高校入学おめでとうございます!
お受験だったのね・・第一志望受かってよかったね♪
明日から?ドキドキな新生活じゃない?ガンバレ!
お弁当、ワタシもオットに毎日作ってる~。
たまには同僚と外食したりすればいいのに、毎日だよ・・ふぅ。
おべんとづくり、お互いがんばろうね~。

黒ちゃん、おっきくなった!
ふゎ~ってアクビ顔、コワッツ((((;゜Д゜)))ガクブル・・
でも最後はキリっとオトコマエだねー!(*≧m≦*)
かかごんと違ってウザくないとか、いいコとか・・
かかごん・・どんだけ・・(笑

ぷぷ、かかちゃんとの比較が面白い~~~!
うざくないって・・・(* ̄m ̄) ププッ

長男さんおめでとうございます!!
しかし、そうか、高校は毎日お弁当・・・
ワタシには無理です。kotoさん頑張って~~~!!( ̄∀ ̄;)

花あじさいさん

おおー そっかあー

i-278 ぷぷっi-80

>とんたさん

でしょーでしょー早いで・・・・・あれ?(笑)

ありがとうございます♪
今日から弁当で とりえあず1日目は作れました。(起きられました)
作り置きおかずもネットで見て何種類か作りましたが
続かない予感がひっしひしとi-229
とんたさんは毎日作ってるの~尊敬~本気で尊敬~(ウチのも作ってほしい~)

だってね、爪を出さないんだよー!
凶暴オーラがないんだよー
「あんた、獲物を狙ってるでしょ!うたにも人間ご飯にも手を出すなー」て言わなくていいんだよi-203

しまぺんぎんさん

だってかかしはウザいんだもん。しつこいんだもん。i-228
(今日もうたに怒られ、キッチンから追い払われ~)ハハハ・・

ありがとうございます☆
私も無理です~どうしましょう~給食求む!!

手抜き弁当あれこれ~

私はね~弁当対策として ほうれん草の胡麻和えは 多めに作って タッパに紙のカップ並べて
胡麻和え入れて冷凍庫いれて 自家製冷凍食品を作りおきしています。
冷凍のまま弁当にいれて 食べる頃 丁度解凍してるんだよ~^^
これにおにぎりと卵焼きに なんかいれたら それなりになるわよ~(食べ盛りは無理??おっさんは大丈夫よ~^^;)たまに 鮭の塩焼きも焼いておいて ラップにくるんで冷凍しとく~朝 チンして弁当に詰めるだけ~(^-^)v結婚して13年 手抜きだけは どんどん覚えて行くわ~(独身のころは 真剣に弁当作って キムノブさんひっかけたんだけど・・・もっと収入のある人ひっかけりゃ良かったわ・・・・・猫好きだから まぁ・・いいか・・・・)

花あじさいさん

なになに、美味しい弁当でキムノブさんをゲットしたの?i-237
それ私には出来ない技だわあー逃げられるわあー
結婚の挨拶に来たダンナに、私の父は 「横の物を縦にもしない娘だけど大丈夫?」て言い放ったからねe-284

私も今回初めて冷凍作り置きおかずを いくつか作りました。
本当に美味しく自然解凍されるのかドキドキだったけど、大丈夫ですね!
鮭もオッケーなのね♪作ろっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/677-7167539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒猫男子~ズ その2 «  | BLOG TOP |  » くろ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム