topimage

2017-08

黒猫男子~ズ その2 - 2015.04.24 Fri

あれ? ちょっと休憩してただけなのに広告が出てきちゃいそうな・・あれれ?

て訳で、ちょっと(?)間が開いたけど続きを。
前回は実家くろねこーズの「黒」を紹介しましたが 今日は「福」を。

黒は警戒心を持ちながらもフレンドリーなところがありますが
福のほうはビビリさん。

そっとコタツ布団をめくると

何かがうっすら見えてきました・・




022_convert_20150422213652.jpg
「福は存在してません。あなたの気のせいです。だからコタツ布団を閉じてください」

「見えない呪文」をかけてきました。


でもよく目を凝らすと
023_convert_20150424165815.jpg
見えてきました^^



024_convert_20150424170039.jpg



福は実家の母にもまだあまり慣れてないそうです(注:4月上旬の話)
まあ、母の性格も関係してるんじゃ?て思いますがね!
母は、声がデカくて動きが突発的でがさつ大ざっぱな田舎の元気なおばちゃん。
猫の苦手なタイプといってよかろう

でも黒と福が本気で苦手としているのが、
敷地内同居の3歳児
しかも妹が産まれてプチ赤ちゃん帰り中というバージョンアップ付き。
周りから「猫ちゃんが可哀そうだから追いかけちゃダメよ」と言われれば、
強引に抱っこしたくなる


028_convert_20150330181143.jpg
黒はここが避難所のようです(笑)


でも、黒もお子様。
私にやり方を教えてもらった姪っ子が猫じゃらしを振ると

030_convert_20150330181324.jpg
手を出さずにはいられません(^^)


どっかの黒猫と違って乱暴者ではないので
姪っ子にしつこくちょっかいをかけられても、爪は出しません。(ええ子やー
運悪く抱っこされてしまった時は、
諦めてダラ~とのびて時間をやり過ごしているそうです
(かかしのように爪出しキックはしないのね、ええ子やー



さて、ここでクイズ!

この、姪っ子に追いかけられて逃げ場をなくしている猫は
黒と福、どちらでしょう~




036_convert_20150424180600.jpg



038_convert_20150424180637.jpg





答えは、「福」  
簡単?

私はパッと見はわかりませんでしたが

039_convert_20150424181203.jpg

この心臓が口から出てきそうなビビリ顔を見て
「あんた福でしょー! ぜったい福ー」と苦笑してしまいました。
ガンバレよ、黒、福(笑)


しかしここの黒猫ーズは目がデカイな。というよりも、
かかし、目が小さいな!!

先月かかしのワクチン接種で病院に行ったけれど
診察台の上のかかしを見ながら「やっぱり目が小さい・・・」とつぶやいたら
先生に「そうだね」って笑われました。
「みんな診察台の上では緊張して目が見開くけど、普通だね、 心音もマイペース。」
だそうです。ハハハ



● COMMENT ●

やっと福ちゃん出たー♪
2黒にゃんかわええなあ♪
…あ、かかごんも…個性的で^^;

うちはメイが死んで「黒猫」がいなくなってしまい…さびしいですー。
ほんの一時期、「黒猫」が3にゃんいたことがあるんだけどなー。
(実家のメイを入れたら4にゃん)

kotoさん、姪っこちゃんを立派な猫飼いに教育してあげないと!
kotoさんの息子さんたちのように^^

クイズですが、私は福ちゃんだと思いましたヨ^^v

あぁ、ビビリっこなのね?福ちゃんはビビってるのねー?
だから見えない呪文も中途半端ですぐ見えちゃったのねー(笑
でもビビリっこがだんだん慣れてきて
甘えっこになるのが楽しみよ♪

しかしビビリっこじゃなくても、追いかけまわす幼児と
動きの大きな人は猫は苦手よね。
黒福ちゃん、試練だ!(笑
でもあきらめてダラ~っと伸びて抱っこされてる姿は
萌え萌えだと思う!
いつか撮ってきてi-237

クイズ、難しい~。
なんでよそんちのクイズはこんなに難しいのかしら?


福ちゃん 可愛い!びびりってとんた先生と 同意見で
甘えっこチャンになるイメージ(うちの茶と坊がそうだもん)

楽しみだね~♪

子供ちゃんとでかい声の大人・・・両方いる家で 頑張って暮らして行くのね(笑)
でも 懐いていくようになるかしら?
また その後の様子を 忘れない頃に教えてね~

びびりの福ちゃんは、うちのアニャゴさんと同じく、慣れたら甘えん坊さんになるにちがいない!

ふふ、びびっても仔猫、遊びたい衝動は押さえられないわね
(* ̄m ̄)
そう言えばアニャさんも、兄が来たときすかさず天袋に逃げ込んだのに、胡桃が遊んでもらってたら、ついうっかり[降りてきてしまったことがあります( ̄▽ ̄;)

クイズは、ビビってるから福ちゃんで!

こんばんは~
やっぱり 福ちゃんでしたね
すぐわかりました お目目くりくりで可愛いね~

そっか~3歳の子と一緒になのね
黒猫ちゃん 子供さんと 一緒に育っていくのね
10年後には お互いに、いなくてはならない存在になるでしょうね

>りおかさん

お待たせしました(笑)
構想1ヶ月の福ちゃん紹介です!(ちょこっと写真の加工して1ヶ月放置してあった・・)
そしてさすが、りおかさん。見事クイズ正解しましたね~^^

りおかさん家は今、白黒ブチさんが多いですよね。
白い体に丸いブチ♪ 好物です!(笑)
メイちゃんのかわりにはなれませんが、ウチと実家の黒ねこーズをお楽しみくださいねi-260

>とんたさん

あらクイズ難しかったですか?(笑)
うんそうだね、超サービス問題のとんたクイズに比べたらレベル高いですね。
と、まずそこをいじっておく。i-237

そうなんです、福はビビリさんで。(といっても杏のほうがもっとビビリだけど^^;)
幼児と声デカおばさんのおかげでビビリ度があがってる気も。
慣れさせたい~ 抱っこしたい~ なでなでしたい~
でも私が実家に行く時は大抵こども同伴。妹の子と弟の子も集まり・・・大騒ぎ。
慣れるところまでいけるかなあ~i-241
ダラ~っと写真の方が姪っ子の協力で早く撮れるかも(笑)
ガンバレ、黒・福

>花あじさいさん

茶とらん坊ちゃんはビビリさんなんだね~!
辰さんは診察台の上でも平気な立派なオトコでしたよね、
みーみーちゃんは・・ どっちだ? 普段の行いはビビリさんには見えないが(笑)

黒と福の保護主さんは複雑な思いで送り出しただろうなと。
田舎の広い家で、屋根裏にあがって2匹でドタバタ遊んでるそうで、そこがせめてもの救いだが^_^;
姪っ子のママには慣れてきてるみたい。私も慣れさせたい~距離がうらめしい~i-179

>しまぺんぎんさん

しまぺんぎんさんも正解~(^^♪
ビビリはビビリでかわいいんですがね(笑)でも慣れて欲しい~~
そうそう、福も 黒が一緒にいると安心するみたい。
黒がいれば、声デカおはちゃんがいても2ニャンで丸まって寝てるし
私が猫じゃらしを振れば遊ぶし♪
兄弟はやっぱりいいですね~i-176

>milk☆さん

そうなんですよ♪ 福のほうが目が大きいんです。
でも薄暗い場所だとわかりづらくって^^;
そんな時は、指を出した時に匂いをかぎにくる方が黒、とりあえず逃げるほうが福です(笑)

3歳児の下には0歳児もi-278
10年後には穏やかに過ごせてるといいですね~^^

美咲お嬢様は 動物病院では 女優と言われてます(笑)
寛ぎまわして 診察台にいて なんかされそうになったら
ぎゃ~~~~~!って泣いて 先生が手はなしたら いきなり寛ぐ(--;

遊びにきたらすぐ 慣れると思うよ^^;

>花あじさいさん

美咲お嬢様・・・・・・ ぷっ
実に素直に、、明るく可愛くお育ちで(笑)
ああ直に会ってみたい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/678-1726d838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6年を振り返って «  | BLOG TOP |  » 黒猫男子~ズ その1

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム