topimage

2017-08

ダイエット - 2009.12.05 Sat

先日は、ゴミ箱に入りきれない お肉を披露した、かかし。

昔はスラッとした体形だったが、
去勢手術をした後も 子猫用ごはんを与え続けたため、気づいたらメタボ猫になっていた。(汗)

「去勢したら、成猫用ごはんに変えましょう~」という、
ペットフード会社のパンフレットは見ていたが。
子猫用ごはんのパッケージには、「~1歳まで」と表示してある・・。

どちらを信用したらいいのか?と迷っているうちに、
下っ腹のお肉が垂れ下がるようになってしまった。 (←しかも、しばらくの間、気のせいよ・・と現実逃避していた)


病院の先生に 腹の贅肉をつかまれ、「これはマズイね」 と言われたところで、
やっとダイエットの決意をした。 (←すまんね。かかし。)

でも、簡単には減らないんだよねえ。
かかしは、ジアルジアの治療のため、2週間おきに病院へ行っていたが、
ダイエット始めたのに、行くたびに体重が少しずつ増えていく。 (なぜだーー)

先生に、「かかしのベスト体重って、どれくらいですか」 と聞いたら、
「今くらいでいいよ。 5キロは超えないでね」 と言われた。
でも、先生。
その時の診察台の体重計メモリは、4.92キロ でしたよ。。
ちなみに、翌週には見事 5キロ超え~



それでも。
ダイエットを続けた効果はでてきているようで、最近は 久しぶりに腰のくびれが見られるように♪
体重は 4.8キロ
いやあ~ 数ヶ月かかったけど。 よかった よかった♪ あとは腹だけだね。



023_convert_20091205015649.jpg
  僕がメタボ? かあさん。 なに言ってるんですか。
  さりげなく、腹を隠しましたね。。




019_convert_20091205020013.jpg
  そうゆうことは、この腹をなんとかしてから言ってください。。


そういえば、うたちゃん。
あなたのお腹も ちょっと気になるわ。。

025_convert_20091205015825.jpg


006_convert_20091205015910.jpg


我が家に来てから 約7ヶ月。
2キロ前半だった体重は、現在3.1キロ
小さい、小さいと言ってきたけれど。大きくなってくれて、母さん嬉しいわ。
でも、気のせいかしら。
骨格は たいして変わってない気が・・。
胴だけ、大きくなってない?


007_convert_20091205020124.jpg
  まあ! 失礼しちゃうわ。 うたはラブリーキャットなんでふよ!


・・・。そうですね・・。 うたは現状維持ということにしときましょう。

かかしのダイエットも、厳しいものではありません(笑)
ダイエットフードに変えて、しっかり計量するようになっただけです~(笑)



  


スポンサーサイト

● COMMENT ●

手術後は肥満に注意!っていわれますもんね~
 
うちはそらりくがご存知のとおりの巨漢でして・・(7キロ)
かかしくんの5キロなんてかわいいもんだわ(´∀`)って思えるのがつらい。。

でも肥満は万病のもと・・
ダイエットせんばいかんです。。

↓フィギュア見ましたよ~
フェンシング音と振りが見事にあってましたね~
かっちょいい! 
昨日のグランプリSP、やっぱり真央ちゃんがいないのはさびしいですよねぇぇ

おっ、久々にかかしくんのイケてるショット♪
こうしてみると、イケメンなのよね、かかしくん(^^)
うたちゃんはもちろんラヴリーよっ♪

しかし、おそるべし!子猫用フード!!!
最近、コタと一緒にゴハン食べるようにしちゃったら、
コタったら自分の子猫用よりも成猫用の方が好きみたいで、
銀河のゴハンを食べてるんです。
で、気づくと仕方なく銀河が子猫用を食べてると・・・。
これ、まずいですよねえ(TT)

なので、またゴハンは別々にしました。。。。
超メンドクセー(--;)

↓私もフィギュアスケート観戦、好きですよ♪
今回は、高橋大輔選手にぜひがんばっていただきたいわ♪
ミキティは、ルックスも演技も以前よりも格段美しくなりましたね♪

なかなか ご訪問できず やっとやってきました(汗)
その間に かかし君の おもしろい姿が…
や~頭いいですね!
ゴミ箱 どんなのに変えても あさっちゃうんですね
すご~い

かかし君 男の子だから 5キロぐらい あっても へっちゃらだよ… 

うたちゃんは あいかわらず 美人さんで…
kotoさんの お家ステキですね~
明るくて すっきりして かかし君もうたちゃんも のびのびだね~
じゃまたね~☆

>ちげさん

そら君りく君は、写真では そんなに大きいようには見えないですよね。
むしろ、かい君のほうが大きいイメージ。なのに小さいんですよね~
会ってみたら驚くんでしょうね(笑)

キャンデロロのステップ、「きゃあ~♪」ですよね。(笑)
リンク以外での姿は微妙だと思いましたが・・・(ごめん)


>咲くまゆさん

銀河くんに子猫用は、カロリー高そうですよね。
ウチも、そろそろ かかしのごはんを成猫用・2回食にしようと思っていたところへ 小柄なうたが来たため、
そのまま子猫用・3回食になっていました。
(うたを大きくすることを優先しましたから。)
おまけに、うたが残した分まで食べるし・・・太らないわけないですよね(汗)

そうそう。
ミキティは以前は ちょっと野暮ったかったですよね・・。
スタイルも演技もステキになりましたね~
高橋選手、今回は残念。でも、オリンピックにはきっと出ますよね♪


>milk☆さん

かかしの執念と頭の良さ(!)には、力が抜けてしまします・・。
いつも、敗北感を感じてます(汗)

そうですよね。
男子の5キロは普通ですよね!(今なんて4キロ代だし)
なのに、腹だけは・・・おかしいなあ~
一部が、ぼよぉ~んと大きく垂れ下がってるんですよ・・。(触るとすごく気持ちいい♪)
milkさんとこは、みんなスマートですよね!

我が家、日光にごまかされてますが、ホコリとシミがあちこちに・・・!

うちのアーニャンもお腹の肉?皮?が垂れさがってます(-_-;)

かかしちゃん手足、シッポはとってもスレンダーなのにね~~。
でもダイエット成功、素晴らしい!

アーニャンはなかなか痩せません。
5.4kgがやっと5.2kgです。。。
うちは5.5kgまでならOKと言われてるんですが・・・(-_-;)

お互い頑張りましょう(^_^;)

うたちゃんは今のままで可愛いわよ~~♪

>しまぺんぎんさん

実は、隔離生活を送っている間は、まったく痩せなかったんですよ。
自由を勝ち取って、うたとの大運動会が頻繁に行われるようになったら
いつのまにか腰にくびれができてまして。
人間も猫も、ダイエットは食事と運動なんですねえ。

アーニャンくん、ちゃんと痩せてるじゃないですかあ。
それに、許容範囲まで まだあるし(笑)

アーニャンくんのお腹を見た時、親近感わきましたよ♪
これは、きっと かかしと同じタイプの腹だと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/68-19380166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつけたっ «  | BLOG TOP |  » フィギュアスケート好きです

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム