topimage

2017-08

ギリで月2回の更新にできました^^; - 2015.05.31 Sun

みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたかー


て、日にち的に今日のつかみはおかしいですね^^;
まあ、あれですよ
ブログ活動まったり過ぎて 
タイムリーにはできなかったってやつ。うんまあ仕方ないよね!


GWは、友達とショッピング行ったり 友達とランチ行ったり 友達と飲みに行ったり飲みに行ったり
個人的には忙しく充実した時間を過ごしておりました
そんな中、唯一家族で楽しんだのが、


ジャジャーン

attachment00_convert_20150531113207.jpg

attachment01_convert_20150531113351.jpg

ダンナの友人の会社の保養所♪
素敵でしょ。「沖縄だよ」って言っても信じてもらえそうでしょ?(行ったことないけど)
田舎の海辺なんだけどね、なんでも揃っててもう快適♪♪

037_convert_20150531114021.jpg 067_convert_20150531114448.jpg

小さい子も遊べるプールありーの、目の前は海ありーの、
カラオケセットありーの、露天風呂ありーの、バーベキューセットありーの。
以前はどっかの社長の別荘だったらしいけど 私も金持ち気分を味わえましたわ(笑)




そして実家にも行ってきました。
田舎の家なので、屋根裏はこんな感じに太い柱が何本も走ってます。

005_convert_20150531121731.jpg

そしてこの屋根裏には

009_convert_20150531121919.jpg
黒い妖精が住んでいます^^


この妖精は、慣れてない人には近づいてくれませんが
021_convert_20150531122706.jpg
指を差し出されると ぺろんとしてしまいます

妖精から猫に変身すると、こんな顔です。
015_convert_20150531123525_2015053112412988b.jpg
「ぼく、黒です。この顔覚えててね」





ここでクイズです


クイズ1  「黒と福はどこにいるでしょう? あーんど、黒はどっち?」


016_convert_20150531135746.jpg




クイズ2  「黒と福、どっちがどっち?」


026_convert_20150531135839.jpg
「画像レベルが・・・」とか受付ないニャー




クイズ3  「黒と福、どっちがどっち?」


025_convert_20150531140419.jpg




答えはこちら↓↓


<解答1>

010_convert_20150531141945.jpg
簡単でしたか?(笑)




<解答2>

026_convert_20150531214208.jpg
これは難しいはず!!




<解答3>


 解答・・・・・

 かいとう・・・・・・・・・

 カイトウ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 知らな~~~~い


 私の予想は・・・前が福、後ろが黒? 合ってる?ねえ合ってる?
 て、私が解らなくて誰が解る^^;

 猫じゃらしに反応する方が福、指を差し出すとぺろんする方が黒なんだよなー
  写真じゃ確かめられないなー(笑)




● COMMENT ●

クイズ1、おおはずれ&全然わかりませんでした~~( ̄∀ ̄;)
クイズ2、なんとなく当たった~~(*´∇`*)
クイズ3・・・・わからんのかーいっ!!(爆)
でもわたしもなんとなく、後ろが黒ちゃんのような気がする~~w

保養所、すごいわ~~、保養所がある会社なんか入ったことないわ~~~
沖縄どころか、異国にした見えませんっ(≧∇≦)

>しまぺんぎんさん

クイズ2を当てたんですね!すごい!
指差し確認、じゃらし確認をしてあるから答えられるけど
そうでなかったら、ぜーんぶ解答3状態です!(笑)

保養所ステキでしょ♪ バリ風なのかな?
そのうち建て直すみたいで。次がどんなふうになるのか楽しみ~i-237

おおお~更新しとるがな!すげ~見習わなくちゃ!(笑)

もう 疲れがピークで 写真がぶれてるのか私の目が
霞んでるのか わからんが~^^;

でも 可愛い2にゃんがいたら ご実家へ行くのも楽しくなるね♪

保養所すてき~もう 当分こんなところ いってないなぁ・・・
旅行行きたいな・・・・・。

GWはお友達と買い物したりランチしたり飲んだり飲んだり飲んだり
したのねー!(大事な事なので3回言っておきました・・そして
たぶん3回くらいは行ってると思いました・・笑)

って、どこー!?ステキな保養所、ここどこー!?
リゾート感、満載だわ~。
そうかぁ、どこぞの社長サンはこんなステキな別荘持てるのね。
手放した理由を考えると切ない話になるかもしれないので
そこは深く考えず・・i-80

クイズはね・・簡単クイズしか出せないワタシは
簡単クイズしか答えられない・・
全部わからなかったヨ~。
だって、ホントによく似てるし~i-237
体格の差も無いかんじ?
そしてまさかの出題者も解答できない恐ろしいトラップクイズ・・i-6

>花あじさいさん

やっと更新したと思ったらコメント返事を放置~v-356 も、申し訳ないです(>_<)

ん?あー、きっとお疲れのせいかと。うんうん。ブレとか気にしちゃいけません!(笑)
次に実家に行ったらまた頑張って撮ってきますよー♪(そして慣れてもらいたい・・)
保養所もまた行きたい。のんび旅行したい。
友人とのタイ旅行の話が出て パスポート更新して 話が消えたのが3年ほど前か?
まっさらキレイなままのパスポートを眺めて、このまま期限切れにさせるものか!と焦ってますi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とんたさん

ご返事が遅くなってすみません~~~e-330
て、ちょっとちょっと!
「飲み」の回数が多くなってるじゃないの!(笑)
ああでも絶対に違うとは言い切れない・・・・日にち経ち過ぎてて思い出せないやi-237

このステキな保養所は愛知の田舎、海以外は何もなさそう~な所にあるの。
おかげでのんびり(^^)
そうそう~なぜ手放した?て思うよねi-239 でも、「売ってほしい」て電話もくるそうで。
世の中、景気があがってるってのは本当だったんだね!ごく一部で(-_-)ウチは違う・・・

このクイズ難しいでしょ。ヒキョーなまでにi-278

>忙しい*****さん

岡山も広島も行ったことない・・
広島方面のひとり旅も計画してたのに、
再就職先はマジメに休まず出勤しなきゃいけない会社で(当たり前だ)
日にち的に無理で諦めたままだ~
そんなこと言ってる間にe-233も寂しくなって~シクシク

えっと、無事に2年をのりきれることを祈ってるよ!
ヒジョーにビミョーな気もするが・・i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん

へへi-278
まだなーんも書いておりませんi-235
今夜ガンバルi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2晩続けて眠気に負けました。
明日、ガンバル


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/680-4f4fcfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんにゃの います。 «  | BLOG TOP |  » 6年を振り返って

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム