topimage

2017-09

こんにゃの います。 - 2015.06.12 Fri

いきなりですが

わが家の居候を紹介しまーーーす












attachment00_20150612184116780.jpg

居候です。一時保護です。里親探します!(と強い心を持つ!)


小雨の降る朝、会社に迷い込んだ子猫いっぴき。
会社は大型トラックが頻繁にやってくるし、
社内の製品の間に入り込んだら大問題になるし
で、小窓を作ったダンボールに入れられてました^_^;

社員1名が飼いたいと名乗りをあげたけど
奥さんと交渉してOKもらってからだし 事情によりその日連れて帰ることはできないし、、
ということで
わたくし、一時保護を申し出てしまいました~~~

だってさ、朝から何も食べてなくて そのまま一晩明かすとか無茶だし
最終的には他の場所に放してくるとか それもお星さまになっちゃうし
チビ猫のお世話できるのって、たぶん会社では私がいちばん
それにそれに、ちょっと子猫で遊びたいじゃーーん(そこか!)




004_convert_20150612204933.jpg

006_convert_20150612205242.jpg

007_convert_20150612205727.jpg


生後約2ヶ月の 元気な男子です。



隔離の準備をしてから病院へ連れていくと
このチビちゃん、
お腹のなかに虫を2種類飼ってました~~~~
(賭けに負けた・・・・いないに賭けたんだがな・・・シクシク)

回虫とコクシジウム
コクシってよく聞くけど、どんなんだっけ?と調べたら、、

『原虫で・・・ オーシストを・・・・・・』


オーシスト、、、  原虫、、、   シスト、、、、、

シスト!!!  おまえかーーーーーーーっっっっ

おまえの事はよーーく覚えているぞ。
しつこいアイツだな。熱湯消毒のアイツだな。あれをまたやるのか。一瞬クラッときたぞ。
成敗してくれる!



わが家には隔離に使える部屋はないし
どのドアも全てかかしに突破されてしまうので
リビング近くでケージに入れて隔離生活(まぁいちおう隔離)を送ってもらってますが

このチビちゃん
とにかく うるさいんです

009_convert_20150612222759.jpg
外に出すでしゅーーーーー! 



013_convert_20150612222847.jpg
ここを開けるでしゅーーーーーー!



014_convert_20150612222939.jpg
ひとりはイヤでしゅーーー! お外で一緒に遊ぶでしゅーー


人間の気配を感じると泣く泣く^_^; ずーっと泣く
ものすごく主張するタイプですか?(笑)
そして動きも激しいというか、落ちつかない。
ゴロゴロゴロゴロ言って甘えながらジタバタし続け脱走しようとする
目的を達しようとする意思が強い。
かかしタイプですか?!

うちの女王様が怒る姿が想像できるので
チビちゃんには良い飼い主さんを探さねば(^^ゞ

会社の人は結局、奥さんとの交渉に失敗したし
他に申し出のあった人も家族に反対されてダメだったし
簡単にはいきそうにないけど
虫をやっつけたら本格的に里親探しをするぞ。
そういう意味でも早く退治したい。 (駆虫してる間に大きくなってしまいそうで不安だわあ~^^;)

コクシを経験された方、
治療期間はどれくらいだったとか 注意したこととか、よかったら教えてください~☆


さ♪ 里親募集に向けて 明日はチビちゃんの可愛い写真を頑張って撮ろっと。
じっとしてないしケージの中だから難しいけど。ガンバルゾ♪
一時保護もちょっと長くなりそうだから、仮名も考えなきゃな。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
こんにゃことになっていたのですね(≧∇≦)
うちの子達は3ニャンにコクシがいましたが、一週間の投薬で二週間の様子見って感じで落ちてました。
ジアルジアの方がなかなか落ちなくて大変でした。
トイレの熱湯消毒が面倒ですが、がんばって下さい〜

コクシ・・・・あっははは~コクシね~^^;

これは ふうちゃん先生も 茶と坊先生も飼っておられたわ^^;
でも 辰さんには 何度検査しても移らなかった・・・辰ってすげ~って しみじみしたんだよね^^;

トイレのブリーチしたな~うん・・・。

まぁ 確実なのは 間隔あけて何度か検査~みんにゃ かかってなくても薬を一緒に飲むとかだったかな・・・。(美咲さんは コクシいなかったんだよね~にゃんたどうだっけ? にゃんたは すぐ放牧できたんだから いなかったんだよね・・・)

まぁ頑張って~!
仔猫はね~飼いたいって 奥さんと¥話せなかった方・・・ 本物の仔猫を見れば すぐ飼いたくなるじゃん!ってところだよね~!
手元に置いてたら 手放せなくなるよ~にゃんたの仔猫のころみたいで めちゃんこ可愛いな~^^

ちびっこi-80
かわいいね~!!!
早く虫退治ができるといいな!

長くあずかれば預かるほど、愛情がわいちゃって
離したくなくなっちゃうよね。。。
いい里親さんが見つかりますように

>Mikaさん

そうなんですよ~ 体育祭の2日前に連れて帰りまして。
体育祭の日も午前中は お湯を沸かしてせっせと消毒しておりました^^;
ジアルジアといいコクシといい。原虫はイヤですね~v-356
うちのチビちゃんも1週間で治ってほしいなあ。ゲリはしてないので、それは救いです。

>花あじさいさん

ふうちゃんも茶とらん坊ちゃんも経験者なんだね!
そして辰さんてホントええ子だ・・・
他の子も一緒に薬を飲むってのは考えてなかった。なるほどね
代表でかかしの検便してみようかな^^; 先生に聞いてみよう。

会社の人は家で犬を飼ってるから、虫がいないか気にしてたんだよね~
(コクシのこと言う前に交渉決裂したんだけどね)
やっぱり里親を探すのに虫はとっても邪魔!
「駆虫済みです」て言って、可愛い写真見せて、里親ゲットするぞー するぞーするゾ~

>shiromedakaさん

ちびっこを楽しむつもりが
虫がいるから外に出せず不完全燃焼i-229
早く退治したいです!

「もし貰い手がなかったら最終的には・・・」と考えないようにしてますi-179(募集の動きが鈍りそうだから)
いい人がみつかって欲しいよお~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ・・・やっぱりそういうことだったのね・・
ふふふ・・。
って、かわいいーi-237
子猫は無敵ねーー!
ちょこっとちびまーたんを思い出したわぁ。
あぁ、たっちしてにゃーにゃー騒ぐ姿、きっとkotoさんは大変よね・・
でも鳴くお顔がかわゆいでしゅねー♪
(・・はっ。こっちまで幼児言葉に・・笑)
でもさ、家族の反対って、どうしてかな?
ペット飼うってそんなに勇気要るのかな?まぁ、それぞれ
おうちの事情もあるでしょうけど・・

ちびたん、くるたんもおなかに居たのね~。
早くキレイなカラダになるといいねぇ。
・・なんかね、視える・・。
いつまでたってもkotoさんちにいて、仮名がそのまま本名になって
上の3にゃんと遊ぶ(怒られる)ちびっ子の姿が視える・・

ね~とんたさん^^

楽しみだね~楽しみだね~^^
kotoさんちの 新しい家族になる日もちかいのかしら~♪

かがごんの良い子分になるといいね~♪うふふふ

>***さん

ああもう うつってたりしてv-406
必ず手を洗って、抱っこした時は服を着替えて・・・ってやってるけど
でも完璧だとは思えないし。
タオルもね、家族のとは別にして使ってるけど、数回使ってるしi-229
検便はやってもらおう。薬も相談してみよっと^_^;
原虫のバカバカ~

>とんたさん

ね、まーたんと同系の柄でしょ^^
たっちして よじ登って オモチャも好きだけど私の手の方が好きで(洗うよ!)
うるさいけど面白いです(笑)

会社の人ね、犬を飼ってるから寄生虫がいないか気になってたみたい。
奥さんを説き伏せるほど強く出れなかったんだろうね~^^;
私の他に、もう一人別の男性社員が子猫のことを気にしてて(会社でもあれこれ世話してました)
こっちの奥さんは、話したら即「うちで飼う♪」て言ったそうでi-237
でもね、ペット不可のアパート&来年、人間の子供4人目が産まれるのよ。
男性社員の方も「最悪ウチで・・」と言ってたけど、さすがにそれは躊躇するわi-229
こんな猫バカ夫婦が他にもいてくれたらなあ~笑
ペットは幸せいっぱいくれるのにね。

て、ちょ ちょっと、とんたさん!
それは見ないようにしてるのよーーーe-330

>花あじさいさん

ちょ! 花あじさいさんまでe-330

が、がんばるんだからあ~らあ~らあ~

頑張ってね^^
未だに にゃんたロス抱えてる バカな保護母ちゃんだから~ワタシ^^;

当分 にゃんたがいない!って 里親さんに渡したあと 泣いてたんだ~^^;えへ

>花あじさいさん

里親希望者は出てないけど
「写真くれたら拡散するよ~」て人はチラホラ。
もしかして早く見つかったりして・・・・て思ったら

なんか寂しいi-232

早く見つからないと どんどん離れられなくなるよ~
里親さん決まったとき ボロボロ泣いてたもん^^;ワタシ・・・

にゃんたの里親さんににゃんたの写真集と にゃんたの写真入マグカップと
合歓のバターケーキを 送ったら すごい可愛がってたんですね^^;と
驚かれた(笑)

まぁ、かわいい子。

数年前、保護した子、2週間しかいなかったのに
里親さんに託した後も、ずーっと心にぽっかり穴が
空いてました。
今はとっても幸せに過ごしているので
何も言うことはないんですけどね…

早く里親さんが見つかりますように。

おお、可愛い子猫ちゃん(≧∇≦)
しかし、虫がいるとは・・・・が、がんばれー( ̄∀ ̄;)

我が家もとりあえず保護のつもりで1匹増えましたよ。
あ、kotoさんちはすでに3匹か。
いい出会いがありますように~~
見つかったら見つかったでさびしいでしょうけどね(^_^;)

やんちゃ坊主がいるーー(^o^)
出せーってシャウトしてる声が聞こえてきそうよ(^◇^;)
虫、退去してもらわないと大変ですね^^;
おチビさんのうちに早く里親さんが見つかりますように♪
もしくはkoto家の4ニャン目??

>花あじさいさん

さっき新たに食いついてきた人が。

仲介人から写真を送ってと言われたので今送ったけど・・・
ぶっちゃいくな写真を送ろうかと真剣に考えてしまうほど寂しい。。。

>サビーさん

返事が遅くなってしまってすみませんi-201

2週間で見つかるなんて早いですね!
ウチのチビちゃん(仮名もまだつけてません)が、ちょうど居候2週間くらい。
さっき、猫好きさんが一人食いついてきたんですが
嬉しさよりも焦りが!
やばいです。もし決まったら 心ポッカリ、絶対になります・・・・

>しまぺんぎんさん

くりちゃんが そのまましまぺんぎん家の子になって良かったです^^
もう可愛くってe-266

さっき、猫好きで既に何匹か飼ってて
でも1匹亡くなってしまったとこで・・・て人が興味を示してくれました。
が。
その話を持ってきてくれた人には嬉しい振りをしましたが
さみしい~~~~e-330
虫のことがあるから分かりませんが、、決まる前からさみしいです。やばいです。。

>ぴょここさん

本当にやんちゃ坊主なんです^^;
人の顔見りゃ、かまってえーーーーっとシャウトしてます。

名乗りがないまま気付いたら1歳だわ~あらあら~  てのも、なしやありや・・・と思い始めたら
さきほど名乗ろうかな~て人が現れました。
まだどうなるか分かりませんが・・・・
既に寂しいです!どうしましょうi-241


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/681-a5607610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おチビちゃん(名前はまだない)の近況報告 «  | BLOG TOP |  » ギリで月2回の更新にできました^^;

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム