topimage

2017-10

なんと! - 2015.07.12 Sun

先日、パソコンの設定のために派遣されてきたお兄さん(私より若いからお兄さんにしといてあげる)
猫好きなんだけどアパート暮らしで今は飼えないそうで
わが家の猫ズを見て触って大喜びされてました

そしてニコニコ顔で一言、


『この子、目が寄ってますよね♪』




・・・・・正解 



この子↓
007_convert_20150709220534.jpg
なんだよ 触らせてやっただろ 細かいとこ見てんじゃねーよ



奥さんは黒猫を
自分は茶トラ白(お腹が白い子)を希望しているので
引っ越したら2匹飼うそうです♪

うんうん♪わかるー
私も茶トラを希望してるのー 私は全身茶トラね♪

でもね、
私は茶トラとは なかなか縁がないみたいなの。
だってね、


キジトラが増えちゃったんだもの。
010_convert_20150712115725.jpg
ボク、お腹に回虫を隠し持ってまちた。
そしたらお母ちゃんが何かを決めたようでしゅ。



前回の検便でコクシが消えたおちびちゃん。
これが猫神さまの思し召しだろうと
惜しい気持ちはおさえて、残りの時間を大切に過ごすことにしたんですが

1週間後の昨日の検便で
コクシはいなかったものの、既に駆虫したはずの回虫の卵発見

なんと!と驚きつつも
これはもしや、、 「赤い糸はそっち」という猫神さまの計らい?・・・と都合良く解釈し
里親希望者さんとの仲介の方にまた虫が出たことを伝え、今後どうするか聞いてもらいました。
(言葉選んださー もうウチで飼っちゃいたいんだけど、と露骨に出ないように^^; そして誠実にと)

その返信が今朝あり
里親希望者さんの知り合いの家で子猫が4匹産まれたので
そちらから貰います。縁がなかったですね。て


ラストチャンス、ものにしました・・。
おいおい4匹目だよ、、猫屋敷だよ、、旦那が「出た!」て叫んだよ、、 あ~あ~とも思いますが(ちょっとだけね。笑)
めでたしめでたし♪ でいいんじゃないかな?

さ、仮名じゃなくて 本当の名前を考えなきゃね。


ウチの子記念日の写真も撮っておこうかね。


記念日写真
037_convert_20150712132502.jpg
よーく狙って~


はいっ!
038_convert_20150712131710_20150712132938134.jpg





052_convert_20150712133446.jpg



● COMMENT ●

めでたく!おめでとう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
2対2でかかごんの味方になるといいーね!
ノアと同じ日になったね~(正式で換算)
ぴょんこら 跳んでるやーつ かわいい~。

家族が賑やかになってよかったね~( ´ ▽ ` )ノ

おめでとう~!!!
やっぱり運命の赤い糸はkotoさんと繋がっていたんだね。
早くお腹治るといいな!
賑やかばんざ~い!!

うわ~ん(嬉し泣き)おめでとうございますー!
とてもうらやましいですー。
おうちが決まったからおなかの虫さんはすぐいなくなるでしょう♪
飛んでる写真かわゆ~‼

めでたしめでたしさ~

おめでと~おめでと~~ちびたぁ!!!(早く決めないと私の中でちびたになっちゃう!)

koto母ちゃん良かったね!ねね?1月面倒見たら もう駄目だよ~わっははは~

茶トラとは また縁が有るわよ^^うん なんか4匹から5匹は ハードル低いらしいからさ~♪
秋の仔猫ラッシュで来る可能性だって あるわ~^^ね♪

良かったね~幸せになれるね(^^*)
手放したら後悔するんだから!可愛がられるんだよ~ちびた~!(早く名前決めないと。。。ちびたになる・・・・)

おめでとうおめでとう、こうなると信じていたよ~~~ヽ(´∀`)ノ
4匹大変だけど、お母さんがんばって!!
しましま、いいよね~~~♪
私も茶とら飼ってみたいけどね(^_^;)

やっぱりkotoさんちの子になったぁ♪
そうなると思ってたよぅ(笑)
おめでとぉ(*゜∇゜)ノ
どんなお名前になるのかなぁ♪
どんな子に育つのかなぁ!
すっごく楽しみ(´ω`*)

キタキタキターッ(≧∇≦)ノ
ちびた、おめでとー!(早くしないとワタシの中でもちびた濃厚だわよ)
もうね、きっとこうなると思った~。
kotoさんちとちびた、最初から繋がってるって感じたもーんi-80
ちびた、よかったね♪おなかに虫さんいたのも
こうなるための神様の所業だったのね?(笑
でもさ、ちびた、マジでイケメンだねー♪
将来が楽しみ。
かかごんはお笑いメン担当でー、ちびたがイケメン担当、ふふ。

ちょ・・ちびジャンプ、萌えー!
はいっ!のおさしんだけで白飯2杯はイケるわ、ワタシ!

おめでとうございます~♪やった~♪
kotoさんちは反対する人がいないからいいね♪やさしいだんなさんだ^^
名前楽しみ^^
正直、3匹も4匹も5匹もいっしょでしょ!?^^

「かかごんの寄り目」kotoさん気づいてないかと思ってた^^;
前に「写真に写るとこうなる」みたいなこと言ってたから(笑)
kotoさんにはかかごんがイケメンに見えるんだなーと思った^^;
あ…イケメンじゃないって言ってるわけでは…(汗)

>あかさん

えへへ、ありがとうございますe-446
ノアちゃんと同じ日♪
これで私が記念日を忘れてても、あかさんが思い出させてくれるi-178(おいっ)
最初は、かかし1匹だったのにねぇ
気付けば4匹。あはははは(まさかこんなに増えるとはi-229

>hiromedakaさん

ありがとうございます
繋がってたようですね!自分から手繰り寄せた感もありますがi-278
回虫はコクシよりは楽かな?と思ってます。撲滅目指して頑張りまーすi-235

>あーにゃんさん

わあ♪ あーにゃんさんi-178 
他の方のブログで見かける、あーにゃんさんのコメが面白くて覗きに行かせてもらってました。
そんなあーにゃんさんから嬉し涙を頂けるなんてi-189ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
はい。回虫はすぐに退治できるのでは?と思ってます!がんばりますよー

>花あじさいさん

ありがとう~ありがとう~ありがとうございま~す
て、ちょ、ちょっと! ちびたになってるじゃないの~i-229
名前は、仕事の手も止めて考えてるんだけどね、(こらっ)
一ヶ月も名無しでいたから、しっくりくるのがなかなか^^;もうちょっと待って~(笑)

旦那もね、私が茶トラは性格e-278らしいって力説したから欲しがってるんだけどね
でも! 5ニャンはいきませんから~~~ さすがに旦那も切れるわ(^_^;)
秋の子猫ラッシュの時には何も見つけないように前だけを向いて歩きます!!

>しまぺんぎんさん

ありがとうございます^^
え?こうなるって思ってた?(笑)
これでも私は縁の無い子だと思ってたのよ~(ホントだってば)
腕のしましまが、もう可愛ゆうてえi-178
茶トラの夢は、とりあえずしまぺんぎんさんに託しますi-80

>あさきさん

あさきさんも こうなると思ってた?(笑)
最初の2週間くらいは本気で里親探すつもりだったのよー
まぁそれ以降は子猫を渡すのが少々(けっこう?)惜しくなってたけどi-179エヘヘ
名前決めるの難しいっ あさきさんのセンスに任せたいわ^^;

>とんたさん

あああっいかん とんたさんの中で完全にちびたになってるi-201
マジで早く決めないと花あじさいさん&とんたさんに認めてもらえなくなるi-278
繋がってるって感じてました?e-451
私は全然思ってなかったんですよ。途中から他人にあげるのが惜しくなってたけど、でも
そう感じ始めたとたん本気で興味を持つ人が現れたり、
さりげなくかわそうとしても、さらに本気な希望者さんが現れたりi-183
ここに留まろうとしない子だなぁ・・・と。
最後に回虫が復活した時には、今だ!と思って掴み取りました!(笑)

ちびジャンプ、萌えるでしょ?i-237ピンボケだけど、萌えるでしょーi-175
イケメン担当になれるかなあ~♪ かかしのお笑い担当は間違いないが!i-236

>りおかさん

ありがとうございます(*^^)
いやいや、旦那は渋々ですよ~
でも予感はしてたんでしょうね(笑)とりあえず反対はされませんでした。
茶トラがよかった・・・とか、ロシアンブルーみたいなグレーの子がよかった・・・とか言ってますが。
え?5ひき? いやいやいや~i-229

普通にしてる時は寄り目じゃないんですってば~
ただちょっと、すぐに寄っちゃうだけで(!)
でも、かかしの目が小さいことは人に言われるまで気付きませんでした^^;
彼にはお笑い担当として頑張ってもらうからいいの♪うふ

ちびた~元気?うふふふ^^

4匹から5匹は ハードル低いって いろんな猫ブログでみなさんいってるじゃん~!
ちびた~秋には 茶トラの弟か妹かくるかも(^^*)

楽しみ満載だわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふっ、やっぱりこうなりましたね。
おめでとうございます。
もし手放してたら、心にものすごーく
大きな穴が開いて大変なことになってましたよ(笑)

茶トラは、次の機会にね!

やっぱりそうなりましたね!
うちと一緒!3匹も4匹もあまり変わらないですよ^^
にぎやかで楽しい猫ライフ、お互い堪能しましょう^^
すごい!空中飛んでますね~

>サビーさん

みんなに
一ヶ月も一生懸命世話した子猫を手放せるわけないわーと笑われますi-179
心にポッカリ大きな穴を開けるとこでしたが
無事に(笑)ケガせずに済みましたi-278

>まりもねらさん

みなさんが想像していた通り、やっぱりウチの子になりましたi-278
4匹・・・・やっぱり多いな(笑) 頑張りましょうねー
でも5匹にはしませんよ!i-237



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/684-99a0e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おちび改め、 «  | BLOG TOP |  » 絶賛 増量中

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム