topimage

2017-05

おちび改め、 - 2015.07.19 Sun

おちびちゃん、おちびちゃん



029_convert_20150719155912.jpg
なんでしゅか? 畳を毛羽立たせたのはボクじゃないでちゅよ


ああうん、それはわかってる
それは先輩たちが毎日走り抜けてるせいだからね

そうじゃなくてね
決まったんだよ

おちびちゃんの名前が♪



033_convert_20150719160128.jpg
え? まだ名前なかったんでちゅか?!


う、うん
だって一ヶ月も名前なかったからさ、
なかなかピンとくるのがなかったんだよ^^;

おちびちゃんの見た目とか、性格とか そうゆうのから何かないかなと
考えたんだけど
思いつく言葉は、
「暴走」 「わんぱく」 「元気」 「迷惑」←その元気さが先輩たちにとって迷惑

でも決まったよ!
『こむぎ』だよ


こむぎで、いいひと~
062_convert_20150719160253.jpg
あい。 なんでもいいでーちゅ



というわけで。 名無しのおちびちゃん改め、こむぎになりました^^ よろしくね♪
そして昨日の検便で駆虫済みとなりました
もう再発しないでね~~~


名前は数日前に決まってたんですが
なんせじっとしてないんで紹介用の写真が撮れなくて
そして私が睡魔に負ける日が続いて(←こっちのが大きい)
なかなか記事にできませんでした^^;

暴走をやめてもらわないと写真が撮れないので
「じゃらしを持ち出して見せつけて おめめキラキラ写真ゲット♪」作戦にしたんですが、、



063_convert_20150719164210.jpg
見切れる

064_convert_20150719164252.jpg
見切れる

065_convert_20150719164451.jpg
反りかえる

069_convert_20150719164541.jpg
正体不明


猫じゃらしは 暴走系子ネコには向いてなかった


091_convert_20150719165803.jpg

次はスヤスヤと眠る子猫と 先輩の大きな体に寄り添って眠る子猫の画がほしいんだけど
撮れるかなー 無理だろうなー(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こむぎちゃんか~^^
ちびた改め こむぎちゃん!!!

よろちくね~(^^)

この見切れる写真が仔猫っぽくって いいわ~♪
どっちかが ぐっすり寝入ってないと 寄り添って寝る写真は・・撮れないと思う^^;
仔猫が 育ってきてかなり大きくなってきて・・・寄り添い写真が 撮れる・・・みたいな(美咲さんは
そうだった。。。。。茶と坊は ふうちゃんとん寄り添ってた~)

癒される仔猫写真 よろしくね♪

こむぎくんか~^^いい名前!
実はうちの(実家の)ユズの名前決める時に私が最初に提案したのが
「こむぎちゃん」だったんです^^
でも母がいやだと言って…再考の結果ユズになりましたが~。
こむぎってかわいい名前ですよね!
駆虫も終わって一安心^^
このまま元気に育ってもらいましょう!
にゃんずが増えるとますます楽しいね^^v

こむぎちゃん!可愛いじゃなーいi-237
ちびたも捨てがたかったんだがな(笑
ふふ、元気くんとかならともかく
迷惑くんとか暴走くんとか
つけられなくてよかったねー。
そしたらオバチャン、全力で反対したぞ(笑

うんうん、仔猫たんは元気だよね~。
見切れ・・?ふふ、ワタシなんて未だに
まーたんやらみーたんの首なし写真が
量産だぞー、お互いがんばりましょ♪

見たいー。大きなコに寄り添って寝ちゃうこむぎたんを
見ーたーいーi-237

>花あじさいさん

ああうん、ちびた改めではないんだけどね!(笑)
とんたさんと花あじさいさん限定でミドルネームにしとこうかi-237

そうだね~先輩の方が爆睡してて
こむぎも眠くなって動きが大人しくなってないと無理だね
それと冬じゃないと。(冬じゃもう子猫じゃなくなってる・・・^^;)
こむぎが皆にプロレス技をしかけるから、近くに寄るのも今は難しいi-229
技をかけなきゃ、機嫌のいい時ならうたが遊んでくれるんだけど・・
もう少し大きくなったら大丈夫かなあ~みーちゃんが成功したなら・・・・希望は持とう!笑

>りおかさん

おお♪ ユズちゃんは、こむぎちゃんだったかもしれないんですねi-194
私が最初に思いついた名前は「こた(小太郎)」で。
でもウチ、毎日何度もかかしとうたに向かって「こらっ!」て言ってて。笑
「こた」と「こら」は似過ぎててよろしくなよな・・・と^^;
そのあと全然決まらなくて、、 ある日突然「むぎ」と「こむぎ」が降りてきましたi-189
やっと決まってよかった~~(笑)

みーちゃんは 辰にしょっちゅう ヘッドロックかけてました^^;
なので 2にゃんまったりは ごく最近のことが多い・・・・。
でかすぎる・・・・でかすぎるさ・・・・

>とんたさん

「ちびた」は とんたさんと花あじさいさん限定でミドルネームにしときます(笑)

暴走の「ぼうちゃん」とか 迷惑の「メイくん」とか
そんなのが浮かんでくるくらい、元気で・・元気で・・・元気過ぎ!i-229
「元気」も、これ以上元気にならなくていいので却下しました(笑)

まーたんみーたんみたいに、ほっこりなれるプロレスごっこにしてほしんだけどなー
先輩たちが本気で迷惑そうで^^;
寄りそうこむぎを見れるのは、、いつのことやら。(見れると信じておこう!)

>花あじさいさん

こむぎも皆にヘッドロックかけまくってます。
やっぱり、まったりは冬まで待とう・・・^^;

2年くらいかかったよ・・・(--;
うん・・・・。
最近は 辰も 茶と坊も 美咲様を舐めてあげています・・・。

>花あじさいさん

2年かi-229
今年の冬は期待し過ぎないようにしとこう(笑)
近寄ることもできないくらい嫌われなければ、それでよし・・・と。

おお、こむぎちゃん、かわゆいお名前だね!!!
かかごんとのからみはどんな感じなのかな?
かまってもらえて、かかちゃんも嬉しいのかな???(笑)

うちは相変わらず、毎日アーニャンはくりごんに襲われています・・

>しまぺんぎんさん

はい・・・・かかしも毎日襲われてます。
本気で迷惑そうです。逃げてます。
かかしったら、自分のウザさは棚に上げて・・(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/685-799a62f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫ってやつは «  | BLOG TOP |  » なんと!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム