topimage

2017-04

こむぎと かかし - 2015.08.10 Mon

こんにちは。暑いですね!
そんな中壊れた次男の部屋のエアコンは、部品交換で済みました。
済みましたなんて言ってみたが臨時出費¥19,999は痛いのだ!  
そしてその後、寝室のエアコンも完全に壊れました。おそらく部品交換でしょう。イタイイタイイタイイタイ・・・
と思ってたら! 先ほど出た修理見積りはなんと¥70,000
業者さんにはそのままお帰りいただきました・・・
先方も、長い目でみたら新しく買うのをお勧めしますって。だよね
ああーイタイなんてもんじゃあないわあーーーーっ




・ ・ ・ ・ ・ 



さて今日は かかしとこむぎの様子をご紹介しますね


こむぎを連れて来た日
010_convert_20150805215215.jpg


かかしはツンデレ猫です。だからなのか?杏の時もこすけの時も、
最初だけ覗きに来て後は知らんぷり(のフリ)をしてました。

うたの時はあんなにウザく付きまとったのにね。え34 ←ここ、こむぎがジャンプして踏んでいきました

090510_2159+01_convert_20150805221941.jpg
うたが来た日。ともに生後8ヶ月頃?


でも本当は気になっているので、こそっと覗きにきたりします

029_convert_20150805220341.jpg


さてここでクイズ
↑の写真と、最初の写真の違いはわかりますか?

答えは(早っ)
ケージの下の段に巻き付けたダンボールでーす。

こむぎをケージに入れた瞬間、当たり前に下段の柵の隙間から出てきたんです・・入れても入れても。
attachment01_20150808224039a2f.jpg
この写真は窮屈そうに見えるけど、実際はスルスルっと。


この瞬間、私の脳裏には6年前のかかしの姿が・・・
ケージに入れても柵から抜け出し、
体が大きくなっても抜け出そうとし 頭がハマって動けなくなった姿が・・
「ぴきーー」と悲鳴をあげ無理やり這い出してきたあの姿が・・・
杏はもっと小さな子猫だったけど、抜け出そうなんてしなかった。
こむぎは、穏やかな杏ちゃん系じゃなくて
強い意志であれこれやってくれる、かかし系・・・・・

そして続いて浮かんでくる、かかしの所業
このとき私は「かかしは一家に一匹でよい。我が家の平和のためには穏やかな子がよし。里親みつけてみせましょう!」
と思ったのでした。





それでも結局ウチの子になったこむぎ。
かかし系との判断に間違いはなく、毎日元気に先輩たちに飛びかかっていて
なかでもお気に入りの一つが、かかしの尻尾
生きた猫じゃらしに目をキラキラさせて食いつくので
かかしは本気で迷惑がって逃げてます



047_convert_20150808230816.jpg
じーっと見つめる先にあるのは




黒いおじさん にぃちゃん
053_convert_20150809231550.jpg



にぃちゃんが本気の反撃をせず、手加減してくれるのをいいことに
毎日とびかかってますが

027_convert_20150809232146.jpg 
ヘッドロックを仕掛けては
028_convert_20150809232354.jpg
押さえ込まれ



019_convert_20150809234252.jpg
タックルに行っては


021_convert_20150809235007.jpg
勝手に落ちる(笑)


元気はあるけど、まだまだ力不足ですな









022_convert_20150810000902.jpg


(オマエが言うな)


● COMMENT ●

あら~安心して(笑)
うちのゲージから抜け出してきた 保護猫(最初は・・・) にゃんた 美咲ちゃんと2にゃんいるわよ~(あ・・・・・あ・・・・美咲は・・美咲は・・・かがごんと 多分 同類だったいやいまも 同類だろう~でも甘えんぼで可愛いんだけどね♪うふふ(--; 黙って座ればカワイコちゃんなんだが・・・・^^;安心できんね・・・ごめん^^;にゃんたは ヨその子になっちゃったかね^^;)
うん・・・

仲良くなるといいね^^
うちは うざい お兄ちゃんがいないからな~~~(笑)さ・・・

働いてくるわ・・・。

げぇっ!ななまんえん!?
そ・・それは・買った方がいいかも・・うん。
(キター!Bがまたキターi-282

ちびうたちゃんにちょっかい出すかかごんの
後頭部と伸ばした手が可愛いよーi-237
なんでうたちゃんにだけちょっかい出したのかな?
まだかかごんもコドモだったから?
オトナになって落ち着いたオトコになったのかしら?(ぷっ)

隙間から出ようとしてるこむたん。首が縮まっちゃって
類人猿かカオナシみたくなってるー、あはは。
ヘッドロックのおちりも萌えだし
タックル仕掛けて勝手に落ちてる姿も萌えだよ~。
いいようにあしらうかかごん、やっぱオトナのオトコ?
かかごん、見直したぞ!(今まではどう見てた?とか聞かないように・・笑)
くそぅ、ちびたんはなにやっても可愛いな~♪
どんどん大きくなっちゃうから写真いっぱい撮って見せてね。

かがごんが うざさを知る大人の男になるのね~~~とんたさん!

たのしーね~、たのしーね~♪
こにゃんこがいるとたのしーね~!
「勝手に落ちる図」で大爆笑いたしました♡

電化製品たちって恐ろしいよね…
きっとさぁ、夜中に会議開いてさぁ、
「じゃ、オレ明日壊れることにするわ」
「じゃぁワタシはその3日後ね」
とか協議しててさ…i-282
しかも予定してなかったのから壊れたりするんだからー!
くわばらくわばら。

>花あじさいさん

その情報で安心できるわけないですよね?(笑)
美咲お嬢様もか・・・・激しく納得・・きっと、にゃんたも今頃・・・・フッ
杏がどれだけ良い子だったかを痛感しております。
ウチには辰さんのような頼れる先輩がいないんだよな
杏が常識人(猫)だけど、こむぎの被害をいちばん受けてボロボロだしi-229ハハハ

>とんたさん

正式な見積書が届きまして。¥76,064でございました。
だましだまし使っていたトースターもついに完全アウトのようです。
Bが一気に攻撃をしかけてきてます。しくしくしくv-406

かかしが子供だったからでしょうね。
でも今もうたを追いつめて遊んでます。
・・・・・・・・・。
ウザい性格だからですね。^^;
そんなかかしも今はこむぎのウザウザ攻撃を受けて逃げてるけど
これで自分の今までの行いを反省してオトナのオトコに・・・・なんないんだろーな!
それはそれ、これはこれ!笑

子供って、なにもかもが面白くて飽きなくて楽しいんでしょうね(笑)
まー いろいろ いろいろ迷惑ですが! 期限付きのこれを私も楽しみますi-235

>花あじさいさん

ウザさは知ったけど
ただ知っただけ

こむぎがオトナのオトコになるのか
ウザい輩が2匹になるのか
乞うご期待・・・・

>あーにゃんさん

たのし~よ たのし~よ
迷惑だけど 迷惑だけど たのし~よ!
あ、ウチの猫たちは、迷惑だけど迷惑だけどマジ迷惑!!だって。i-278

あああ~~~その会議ぜったい開いてる~~~~
そうだよそうだよ、まさにそんな感じ!v-406
どうしよう・・・一ヶ月後のヤツがいたら・・e-330

こむぎちゃん、かわゆいなあ(〃▽〃)
一生懸命遊んでるのが、なんともかわゆいよぉ~~

ふふ、かかごん疲れとる(* ̄m ̄) ププッ
将来どうなるのかしら???

うちも炊飯器が突然壊れたよ~~~
ついでにオーブンレンジも古すぎていつ突然火吹くかわからんので、買い換えたよ~~(>_<)
今の時期は、ちょうど新商品出て、型落ちのが安く買えてラッキーだったわ。

ご無沙汰してました~

なかなか来れなくてごめんなさいね

こむぎちゃん 可愛い~
ついにkoto家にも また、新しい家族が増えたのね
可愛くて 羨ましいです
毎日が 楽しいですね 
仔猫ちゃんがいるだけで癒されますね

>しまぺんぎんさん

子猫は遊びも一生懸命で見てて楽しいですよね!
かまって攻撃も一生懸命でみんな迷惑受けてますがi-278
かかし、疲れてますねえ~(笑)
そして杏はボロボロ(^_^;@@:¥  ←こむぎのかまって攻撃でキーボード踏まれました

炊飯器って高いですよね!!ご愁傷様です・・i-229
わが家もほとんどの電化製品が10年過ぎてるのでドキドキです・・・うう

>milk☆さん

予定外に増えてしまいました(笑)
家の中に4匹いるって、、賑やかっていうか、、
どこを見ても猫!v-8
milkさんもまた増えたりして~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/688-b2901b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子猫の相手は大変・・(追記あり) «  | BLOG TOP |  » こむぎと杏

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム