topimage

2017-08

子猫の相手は大変・・(追記あり) - 2015.08.23 Sun

こんにちは。
夏の連休が終わり 祝日は関係ないので秋休みはなく(あれ、いらない!きーっ)
年末って遠いな、、、と涙しているkotoです

さ、こむぎの構って攻撃を受けながら久しぶりの更新をしますか^^




末っ子こねこパワーでみんなを困らせている、こむぎたん。
みんな平等に被害を受けてるんですが
なかでも被害が大きいのが杏
体の大きいかかしや 女王様で容赦なく怒るうたよりも
気立ての良さが災いしてか、杏は怒っても怒っても攻撃を止めてもらえない。
で、結果ひとりボロボロに
首の後ろと顎の下に、毛を むしり取られた跡が・・・・
現場を見たわけじゃないけど! こむぎのヘッドロックに違いない!と思う。
ぅぅぅ。

※追記
  ここに謹んで・・ こむぎにお詫びします!!
  杏のキズとハゲはアレルギー発症による急性湿疹でした。
  もしかしてストレスから自分でやってるかな・・とは思ってたけど・・そっかアレルギーか・・(汗)
  
  とはいえ、こむぎが毎日ヘッドロックしてることは変わらんぞ。




かかしよ! 今こそ、おまえの かかごんパワーを見せる時だ!
あの調子に乗ってるチビに教育的指導をするのだ。
逃げてる場合じゃないぞー 
闘えー ケガさせない程度にー
プロレスのルールを教えるのだー(かかしが知ってたっけ?)




そんなこむぎたんなので、思う存分プロレスた楽しむ事は出来ません。
で、自分でこの方を引っ張り出してきました。



004_convert_20150823123239.jpg



005_convert_20150823123337.jpg

湯たんぽ入れのクマたんです



006_convert_20150823123537.jpg

・・・・・・。



008_convert_20150823123800.jpg


そりゃあ、誰も付きあってくれないだろーよ!





そして2階からシャンシャン何かが降りてくる音が聞こえるので
見にいったら


031_convert_20150823124729.jpg
2階の次男部屋の机に飾ってあったはずの、トメちゃ


033_convert_20150823125408.jpg034_convert_20150823124916.jpg037_convert_20150823125050.jpg





040_convert_20150823125507.jpg

か、返して頂けますか・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

トメちゃんは こむたんのものです!きっぱり!

我家は 辰之助さんが 躾けまわしてたんで・・・かがごんやってくれないの?
不思議だけど・・・ふうちゃんが仔猫のころは され放題だったのに しばらくしたら辰が
され放題されなくなって ふうちゃんは 辰と猫団子できるお嬢さんに育ちました。

ただ ふうちゃんは・・・今思えば・・・今思えば かがごん以上にかがごんな美咲さまをみて 思うのは奇跡的な良い子だったので(--・・・・辰のしつけがよかったとか言う以前の問題かもしれない・・・。

で。。。茶と坊も このやんちゃ坊主!って 思っていましたが(今思えば・・・美咲様と比べたら大人しい仔猫だったよ・・・うん・・・良い子だよ・・うん) わやくちゃして 暴れてたのに ある日辰が こてんぱんに怒って見せたり(不思議とすごい パンチで叩いて怒ってるけど 尻尾全然おこってないんで 躾けてたんだね・・・・)で・・・茶と坊は 辰より倍近い体重ですが・・・・遊べます^^ちゃんと・・・・

美咲様ですが・・・・・キムノブさんに躾けられてます~しゃーふーいって怒られて^^;
辰も茶と坊も手を焼いてますが キムノブさんに叱られると しゅんとなって 甘えるお嬢様・・・・

辰さんはこの 仔猫の時期のしつけする絶妙なタイミングを心得てる気がするよ^^;

かがごんに期待できないし・・・・kotoさん がんばってね~~~~

クマちゃんと遊ぶ姿は萌えまくり♪にゃ~

ひぇ~、すごいね!こむたんの子猫パワーi-5
暴君だ!ちっこい暴君がいるー!
(ちなみに、女・暴君は花さんとこのみーちゃん)

クマたんを咥えて引きずってる姿は
なんか可愛いのに、攻撃が容赦ないよ!
3枚目あたりで致命傷をくらい
4枚目でリングに沈んだな・・クマたん・・
くっ、トメちゃん抱え込んでガブってる姿は
暴君なのにムダに可愛いぜ・・萌えだぜーー(≧∇≦)

見た目が にゃんたそっくりで 母ちゃん萌えまくりなんですが・・・・(あ・・ワタシね 母ちゃんは~笑)
やってることは みーちゃんなので なんかなんか~親しみ沸きすぎ!

にゃっはははは~さ・・・働いてくるわ^^

>花あじさいさん

・・・・はい トメちゃんは進呈しますi-229

辰さんに躾けまわしてほしい・・・・。いや、キムノブさんに!!
しばらく我が家に通いませんか?
少々遠いけど、猫4匹と遊べますよ。帰りにお土産のカリカリ渡すんで。
お弁当は持参してくださいね♪ わたくし料理はアレなんでi-235

かかしは躾けしてくれません。期待したいのに。
もうちょっとしたらするのかなあ?
杏が良い子でほとんど必要なかったから、今までに辰さんのような頼もしい姿を見たことが・・i-179
杏は本当に手のかからない良い子だあ。
ウチは一番最初に美咲お嬢様タイプを見てるから、杏が良い子なのは当初から分かってたけど(笑)
こむぎを見て再確認!
あーでも。こむぎはみーちゃん程やんちゃではないと思うな~なんとなくね~i-278
まだ食べ物泥棒はしてないしー(笑)

>とんたさん

こむぎの暴君疑惑は濡れ衣でした・・i-229

でもクマたんをリンクに沈めてる姿は暴君と言っていいよね!(笑)
みんにゃに毎日、目をキラキラさせて、執拗に、狙って、追いかけて、
プロレス技を仕掛けてることは変わらないんだし。
毎日どこかで誰かが「やめれ~!!」て悲鳴あげてるし。

このムダにかわいい(笑!)顔で無邪気にあれこれやってくれますi-277
女・暴君みーさまには負けると思うけどね♪

女暴君みー様の母です。

みー様が 寝てるときだけ安眠できる お兄ちゃんたち~♪

そっか~こむたんの暴動での傷じゃなかったのね~
でも 同じようなモンかも^^;
辰の毛も茶とらんの毛も 舞ってたよ(--;
お嬢さんが 辰さんにシバかれる前は^^;
でも どうもこうもで・・・・もっとこわい大猫キムノブ父ちゃんが
シャア~~~!って 美咲さんを怒って そしたら その空気は読める美咲さん・・・・
kotoさんちの父ちゃんは駄目なの?やってくれないの???
でもいいな~仔猫いいな~仔猫仔猫~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>女暴君の母さま

あ、それわかる~(笑) 寝てる時は猫も人間もゆっくり過ごせる~i-277

毛が舞ってたんですか。みー様^^;
こむぎは舞わせてないので・・・やっぱり思った通り、みー様ほどではない♪笑
盗み食いはね、まだしてない。
でも時間の問題。
だって辰さんたちとは違って、ウチの先輩2ニャン(かかし&うた)はいっつもキッチンで悪さしてるから。
先輩のしてることは真似るよね・・・i-195
杏も真似たけど、注意してたらしなくなった。杏ちゃん、ほんと良い子~i-189

我が家の父ちゃんはキムノブさんと違って頼りにならないの。
こむぎが大きくなって力をつける前に、うたとかかしに頑張ってもらいたい!


ふうちゃんの仏壇の前に(ふうちゃんの写真とお骨と 生花食われるからプリザーブドフラワーを生けて
飾ってるのだ) 以前 美咲さまが来た頃は ふうちゃんの好きだった焼きササミを(パウチになってるやつね~)置いてたの・・・ふうちゃんが最後まで作ってた水飲みの器と一緒に。。。
で・・・うちの茶と坊も 辰もそのパウチは置いていても スルーだったの~。

デ・・美咲さまが来られて 放牧したその日に(しばらくは隔離してたけどさ~3週間近く隔離だったんだけどね~) 何で この焼きササミが穴だらけになって 置いてる場所と違う場所で転がってるんだろうって・・・・まさか 美咲さまが パウチの上からまだ 乳歯な可愛い歯で 穴だらけにして 食ってたなんて・・・母ちゃんすぐ分からなかったよ~

そんな猫 知らなかったんだもの~!

koto母ちゃんの苦労を知って 尊敬の眼差し~てか
すごい大変・・・人間の意識を変えるの大変!

まだ完全じゃないから たまにやられる(--;

美咲さま 恐るべし~~(笑)

こむたん がんばれ~~~~~!

こむたん、とんだ濡れ衣よー。冤罪よーi-237
しかしカワユイ杏ちゃんにヘッドロックかましてるんだから
重罪には違いないわね・・(笑
・・っていうか杏ちゃん急性湿疹ってそれもタイヘンi-201
早く治してね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>花あじさいさん

というか・・焼きササミを置いておいても盗らない、辰さんと茶とらん坊ちゃんが偉い!!
盗るでしょ? そんなご馳走置いておいたら盗るっしょ?
そんな猫しか知らないんですけど。(注:杏はわからないけど)
盗らない猫がいるなんて。
え? どっちが普通?
私は盗るのがスタンダードな猫の姿と思ってたけど・・・ち、違ったのかしらi-229
食べ物を気軽に置きっぱなしにできる・・・・・なんて平和で夢のような生活i-189i-189i-189i-237
ま、もう花あじさいさんには無理な生活ですけどi-278


杏のハゲは、自分でかさぶた取っちゃうから なかなか治らない~
そんな杏の治療費に 今日も涙してきました~^_^;

>とんたさん

ええ。ええ。濡れ衣に冤罪ですけど
間違いなく重罪なのです!!
一日何度もヘッドロックしてるんだから疑われても仕方ないのです!・・・・ダメ?i-278

杏は自分でカキカキしてかさぶたを取っちゃうので、今日から保護バンドをつけてます。
けっこう笑える姿・・・じゃなくて可愛い姿になってます。
これで良くなるはずです☆

取らないのが普通だと思ってた~辰 ふう 茶と坊は 取りません・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/689-20f3ccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちが普通か «  | BLOG TOP |  » こむぎと かかし

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム