topimage

2017-10

どっちが普通か - 2015.09.06 Sun

こんにちは。
書きたい事はいっぱいあるのに
日にちだけが過ぎていき、何から書いたらいいのか・・とまとめられず
さらに放置プレーが続いていくkotoです^^
でも今日こそは頑張るわ


ではまず近況報告。(といっても数日前。笑)
こむぎにむしられたと思っていたら実は湿疹だった、杏ちゃんの首周りの掻きむしりキズ。
治りかけてもカキカキして元の状態に戻してしまうので
対策でこんな格好になりました。 ↓↓



013_convert_20150905223932.jpg
011_convert_20150905224921.jpg



015_convert_20150905224150.jpg
みんな、杏を見て笑うんです。どっかの部族みたいって。

エリカラは出来ない場所なのでテーピングになりました。
毎日取りかえるので、今日は黄色です^^
カキカキできないので、これで治るでしょう(と言われています)



・  ・  ・  ・  ・


前回の記事の、花あじさいさんとのコメントで
『猫は、置いてある食べ物を盗らないのが普通か、 盗るのが普通か?』
という話になりました。

そこで質問です。
『部屋にササミパックが置いてあったとします。
 歯型をつけるのが普通ですか? スルーするのが普通ですか?』



私の答えは、もちろん決まってます!
断言しましょう。
ウチの猫は当然、盗りますよ。過去の実績があります。




過去の実績↓ (注:現在進行形)
001_convert_20150903225405.jpg
かかしから取り返した饅頭。キレイな歯型付き。
ちなみに箱に入ってました。箱のフタ開けて盗ってきやがった。


004_convert_20150903224446.jpg
カバンの中から盗まれたお菓子。左のパックに入ってました。


038_convert_20150903222439.jpg
流しに食器を置いたとたん、物色しに来る黒猫。


008_convert_20150903223157.jpg
花あじさいさんに頂いた手作りお菓子に
上から手を出す黒猫。


069_convert_20150903223659.jpg
頂いたお菓子にそろ~っと手を出す三毛猫。
あ♪これも花あじさいさんからだ♪


012_convert_20150903230349.jpg
蒸かした芋に執拗に突撃してくる黒猫。



花あじさいさんは、以前は盗らないのが普通だと思ってたそうです。
(今は違いますね。笑)
私はこの言葉にカルチャーショクを受けましたよ。
そういう家庭もあるんですね・・・・なんて平和で素敵なんでしょう。
そして同時に、私の常識は世間の常識ではないのでは?と。
『食べ物があれば盗る』 それが猫の常識だと思っていたけれど・・・
そういやあ、実家にいた猫たちは あんなに食べ物が置きっぱなしの家だったのに
誰も盗らなかった。
全ての猫が盗るわけではないのだ!! 興味を示さない猫もいるのだ!
おおー かかしとの生活が長くて、そんなことすっかり忘れてた。



かかしがやるのを見て、うたが真似しだし
それを見て杏がして
でも杏はいつの間にかやらなくなって。ほんっとうに杏って良い子
そして今
私は昨日目撃してしまいましたよ。
かかしと並んで流しの中にいるこむぎを。

泥棒猫が3匹に増える・・・・・ ああやっぱり



● COMMENT ●

まず 杏ちゃん かわいいじゃない^^
似合うじゃない~どっかの部族は首が長いのが 美人らしい~よ♪
早く治りますように!

嗚呼(><)~~~!
ワタシも koto母さんの領域に入ってしまいました(涙)

でも 今まで 美咲さまと出会いうまでのワタシの 常識は
「泥棒猫」は ここkotoさんちで 見て笑うもの(他人事~)
だった・・・・
2年前の5月までは・・・・・。

うちのお兄ちゃん猫2にゃんさんは 美咲さまのように 食への探究心が
執拗じゃないので・・・・
吹かしたお芋さん狙う クロネコさん・・・・

うちに ホイップする生クリームを狙うドラ猫さんがいます・・・。

この他人事の楽しいkoto家は 我が家のデジャブとなりました。

餌の袋をいれてる箱に頭を突っ込み餌の袋を咥えて
必死で走って逃げてく仔猫 美咲様を見て
優しい可愛いメス猫ふうちゃんの再来と信じてた
キムノブさんは ショックを受けたそうです。。。2年前~^^;

我が家にとってもカルチャーショックな美咲さんです^^;

>花あじさいさん

ああ、うん・・・ふうちゃんの再来って感じじゃあないよね・・・うん(笑)
末っ子らしく、元気に 予想以上に元気にお育ちでi-237
餌を入れる箱は、しっかりとした蓋付きじゃないとね。たまたま開いてたのかな。そんな必要がないくらい、
辰さんたちが良い子だったからかな。(遠い目。ステキ。うるうる)
みーちゃんが咥えて逃げて行く姿を想像して笑ってたけど、
さっき夕飯の、とり胸肉のカレー炒め(Bが活躍してるからモモ肉は買えない)をテーブルに出したら
人手不足で見張り番がいなかった為、別の皿を出す準備をしてる間に黒猫に顔を突っ込まれました!!
怒ったら1個咥えてサササーっと逃げていったわ!!
デジャヴ・・・・

おぉぉぉぉっ、たのしーi-237
うちにはどろぼーねこはいないので、そう、カルチャーショーック!
これだけ泥棒活動されるともう面白いなんてもんじゃなーい‼
「次はなにi-189i-198」ってわくわくもんよー♪
え?他人事だから?
うーん、そうかな?うふi-176

芋を守るべく足でブロックする光景にはまりまちた♪

杏ちゃん、可愛いーーi-237
どっかの部族(笑)えぇ、そう見えるけど、見ようによっては
クレオパトラに見えないこともないわ、ふふ。

ササミパックが置いてあったら?
むきだしでお皿に置いてあったらみーたんまーたんなら
食べそうだけど、パウチされたままなら
だれも食べないヨ?
猫おやつでもカリカリでも人間のおやつでも
包装を食い破ったり歯型つけたりする食い意地張った・・あ、いえ、
お茶目さんなコは我が家では見た事なーい。
kotoさんち、うっかり食べ物出しておけないじゃない!
でもエセパテシェ花さんのお菓子はにゃんずに大人気ね(≧∇≦)
伸ばすおててがキュートなこと♪
kotoさんのイモをガードするあんよもキュートよー(笑

こむたん、いいお手本にゃんがいてよかったねぇ。
猫との食い物をめぐる攻防戦は果てしなく続くのだった。

あーにゃんさん

あ、、どろぼーねこ、いないんだ・・・・
そっか・・・カルチャーショックなんだ・・・・ !! マジですが?!
いろいろ盗られましたよ、ウチは。
今までに何度、「なんじゃこりゃーーー!」と叫んだことか。
もう、それを写真に撮って皆様に喜んでもらうことが、私の慰めというか楽しみですi-278

蒸かした芋の匂いは、魚の次に猫を誘うらしい。
あ、でも誘われてるのはかかしだけだなe-451

とんたさん

クレオパトラ!なるほど。
杏が、そっちでお願いします♪て言ってます^^

て、え?あれ?i-201 とんたさん家も?!盗らないの?
・・・・・・・・。
ひょっとしてウチが少数派? でも他にも泥棒猫さん知ってるよ!
だからウチは、まあちょっと激しいかもしれないけど、みんな多かれ少なかれやるものだと、、普通に思って、、あれi-201
ササミパックに歯型をつけない子がいるなんて。
パウチどころか、支援物資としてカリカリを送ろうとダンボールに梱包して玄関に置いておいたら
翌朝にはダンボールの角を食い破られて中身がぺろ~んて出てたこともあるんですけど。
エセパテシエさん(笑)のお菓子は、高い位置の戸棚に隠させてもらいましたよ。
一段目だと、器用に開けちゃう可能性があるんで!

こむぎがキッチンの蓋付きゴミ箱にダイブするんですけど・・・
倒して中身を物色するんですけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/690-ba3565f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件です!! «  | BLOG TOP |  » 子猫の相手は大変・・(追記あり)

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム