topimage

2017-05

事件です!! - 2015.09.23 Wed

こんにちは
世間ではシルバーウィークなんてモノがあったそうですね。
渋滞も凄いんですって?
ふーん
私はいつもより空いてる通勤時間を過ごしてましたよ。
かかってくる電話も少なくって、静かだったわあ~フン
(私も5連休が欲しかったよお~いいなあ~いいなあ~


そんな、(世間では)シルバーウィーク中に、いったい何年ぶりだ?な結婚式に参加してきました。
花嫁が若いので当然その友人も若く
キラキラしてて  かあーっ若いって可愛い!
そして他に興奮したのが、会場隣室に用意されたデザートビュッフェ
今時の結婚式では定番なの?これ嬉しい



attachment01 (2)
ケーキにマンゴープリンにフルーツ盛り
attachment01_2015092218022853b.jpg
マカロンに抹茶ケーキにパンナコッタにクリームブリュレにコーヒーゼリー
attachment03_20150922211554f3c.jpg
ブルーベリーアイスにマンゴーアイス  トッピングは自由♪

この他にも、チョコレートフォンデュにチーズ各種に もちろんウエディングケーキ♪
きっと他にも気付いてないものがあるはず

興奮しましたよ!!
女子と子供の憧れ、夢の空間じゃありません?
どれを食べてもいいんですよ? 夢のようじゃありません? ←しつこい
全種類制覇ができなかったのが、今も残念ーーー




と、まあ。ここまでは前置き。
こんな幸せな時間より2週間ほど前、我が家では大事件が発生しておりました!
そしてそれは今もまだ終わってはいない。
それは・・・・・

↓↓



026_convert_20150922215454.jpg



お盆に実家に行った際に
お外フリーの黒猫ーズのノミを我が家に運んでしまい
その3週間後に大量発生ーーーーー

ボリボリする、うた
一日中ずーっとボリボリボリボリする、こむぎ (←突然きた)
杏ちゃんはアレルギー性湿疹の治療で痒み止めの注射をしてあるせいか
ボリボリはしないけど しっかり発生 (もしやノミアレルギーだったのでは・・?)
かかしは黒いし乱暴者だしでチェックは省いたけど、いるはず。
(でもひとりだけボリボリしてなかったな。まあ時間の問題)

病院でフロントラインを4本購入し(うう、臨時出費)
みんにゃに付けてまわると
すぐに、うたの足元にノミが転がり 翌日にはこむぎのボリボリが止まり
48時間経つ頃には猫の身体に生きているノミは見当たらなくなりました。
本当に効くんですね!

でもまだ卵の状態で生き延びたのがいるはずだし 来月もフロントラインします・・。
実家の母に抗議のメールをすると
『猫にノミなんて 当たり前じゃん』
て返ってきました・・・・。 田舎のバーチャンめ
「人間も刺すよ?」と言うと話を聞く気になったので駆虫方法を教えておきましたが
きっとバルサンくらいしかやってないだろうな・・・たぶん・・

これからは、実家に行く前に予防のフロントラインしときます!
ハア、、 我が家の平穏はいつやってくる?





・ ・ ・ ・ ・ ・

最後にオマケでお蔵入り救済写真を載せときます


002_convert_20150923004624.jpg
大根の葉どろぼー



001_convert_20150923175400.jpg
働く子猫  「干すでしゅよ」



041_convert_20150923175822.jpg
うにゃ❤



092_convert_20150923175146.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

結婚式って 4年前に大学時代の友人の(あ もう4年も経つんだ・・・しみじみ~あんときも前日ブーケ作って疲れてた・・・笑 ご馳走は美味かった♪)結婚式にでたのが最後だけど~もうないか~

そうなんだよね~ デザートとか ドリンクサービスのコーナーとかなんか あるよね~
すごいよね~ 理性吹っ飛んで かじりつくよね!!!

kotoさんも お仕事だったのね(^^*)えへ 嬉しい!
とんたさんは 6連休だったようだよ(くっそ~羨ましいぜ!)
私は 今日が たまたまシフトで休みだったけど・・・・彼岸の花屋は 普段の売り上げの倍以上で
忙しかった~敬老の日と一緒にきやがって 余計な仕事が増える(おいおい・・・^^;)
ハッピーマンデーとか 余計なことしやがってって まじデ思ったよ~

kotoさんちは 夏(というか6月~半年かな)にマダニや蚤の駆除を兼ねたフィラリアの薬をしないの?うちは 予防を兼ねて 毎年6月から11月までは 首にぽとっとやってます。なので 持ち込んでもダイジョウブとは思うんだけどね・・・外でも 野良猫触るしね^^;えへ

働く仔猫最高!我が家でも 仕事しないかな~

それは大変!!
って、今まで予防してなかったんだ( ̄∀ ̄;)

うちは仔猫の時から、外に出さなくても人間にくっついて持ち込むこともあるからって言われて、冬以外はずっとやってました~~~
さらには日光に来てからは、猫もフィラリアの予防した方がいいって言われ、そっちの予防もしてます・・・

わたしは明日から仕事ですよ~
連休前後ってめちゃめちゃ忙しいし、出かけても混んでるから嬉しくない(T_T)
人が働いてる時に休むのがよいですよぉ♪

>花あじさいさん

理性、吹っ飛びましたわ。i-237
私は10年程前の弟の結婚式が最後で その時はこんなのなかったので。
クリームブリュレが美味しかったあi-175
ハッピーマンデー余計に激しく賛成!
だって私には関係ないんだもん~笑
とんたさんには文句?言っときましたよ!i-278

う。そうか猫もしっかりやるんですね・・
病院で勧められたこと一度もないので知らなかった。
顔パスになるほど通ってるけど、やってる猫は見たことなかった~
これからはしますよ~ ぜったい、実家はテキトーにしか駆虫してないから!
(いや何もしてないかも・・・ひぃーん)

本当に働いてくれたら嬉しいのにi-179
せめて仕事を増やさないでほしい~^^;ハハ

>しまぺんぎんさん

もう大変! て、しまぺんぎんさんも予防してたんですねi-201
フィラリアは病院にポスターが貼ってあるから、
薬飲ませた方がいいのか聞こうかなと思ってたんですが・・
ワクチン以外は何も言われたことなかったです・・・
夏場にするのが定番なんですね。覚えましたよーi-236

確かに人が働いてる時のが安いし空いてるし、いいですね。
ああでも連休が恋しい~~~ヽ(^o^)

私も長いこと結婚式行ってなくて…前に行った時でさえ「今どきはすごい♪」と思ったが…
デザートの食べ放題なんてほんと夢みたい^^
うらやまし~…けどますます太ってしまう、と思うとーー;
絶対食べ過ぎるほど食べるしな~--;
まあ、行くことないけど^^;

今は猫もフィラリア予防だもんね~(うちはそんな余裕はないが)
あいかわらずkotoさんのお母さんいいわ~^^
うちも庭に出るのでどうしてもノミがいる。。
フロントラインが効かない時もあるし(泣)

いや~、6連休もしちゃうと仕事行くのイヤになるよね!
って、きのう出勤してまた土日休みだよね!ぐふ。
あ、でも、パート代に直結するから、給料日には現実を思い知るわぁ。
kotoさん、シルバーウィーク中もお仕事お疲れさまでした♪

kotoさん安心して。ワタシも仲間よ。
うちはフロントラインなんて何年もやってない~。
フィラリア?予防もしてないよ~。
でも・・みなさまちゃんとやってらっしゃるのね・・
これからはしたほうがいいのかしら?
でも広島のお山時代に、お庭で遊ばせてたあーたにさえ
フロントライン、殆どしなかったよ。
よだれ垂らしてイヤがったのもあるけど・・。
でもトラブルなんもなかったからラッキーだったのね。

デザートビュッフェ、いいなー!おいしそう!
ここ何年も結婚式なんて出てないから、主流とか流行とか
さっぱりわからないよ~。

働く子猫、萌えーi-237
でもこの洗濯物がこのあとどうなったのか気になるぅ(笑

ひーっ、なんて報告だーっ!?
読んでるだけで痒くなったよー!
たすけてー‼
うちにはいまのところノーミーはいないけど
ダーニーはきっといる…。
どっちにしても臨時出費は絶対にいーやーi-282
みんにゃ痒かったねー、もう大丈夫だよー。

お蔵入り写真群、イイネ~♪

>りおかさん

初めてムービーを見た時におお~i-184と歓びましたが
今回はさらに歓びましたよ(^^♪ 進化していくんですねえ。
でも残念なことに食べきる前に式が終了してしまって
名残惜しかったです^^; だから太る心配はしなくて大丈夫♪
それよりも欠席者の分の料理が「どうぞ♪」とテーブルにまわってきた時のが・・
フォアグラ二人前は結構きました(笑)ステーキは遠慮しましたよ!

うちの母ね・・我が道を行く人で(笑)
オバチャンとして正しく生きてます。

>とんたさん

ぬぬぬわんと!
いちにち出てまた休み?!
私が「なんか今週長く感じるーーっ まだ水曜日?ウソでしょ?!」
「やっと木曜日!まだ金曜日があるなんてウソでしょ!」て苦しんでた時に~~~i-240
これはしっかり給料減額してもらわなくっちゃ。(笑)
私のシルバーウィークちゅう(なかったけど)の唯一のイベントはこの結婚式。
豪華デザートの思い出だけであと1週間は楽しめそう(^^)
次に呼ばれるとしたら姪っ子の時だろうな~何年後だろ。
また新しい流行が出来てるんだろうね。ビュッフェはまだありますように♪i-235

ホントみなさまちゃんとやってたんですねi-229
病院待合室の啓蒙ポスターに「猫も~」てついでのように書いてあったけど
外に出ないからそこまで真剣に考えてませんでしたよー
まさか実家から自分が運ぶなんて思いつきもしませんでした!
実家の今までの猫も外自由だったからいたんでしょうね・・・これまでがラッキーだったんですね^^;
これからは予防するけど、でも実家行くのイヤ~~~こわい~~i-183

洗濯物は、私のじゃないから微笑ましく見ておきました♪
うーん爪をプスプスと突き刺したくらいじゃなかったかなあ(笑)

>あーにゃんさん

痒くなるでしょ痒くなるでしょー
私は実際に痒くなりましたよーi-238 だって刺されたから!
寝室のエアコンが壊れて 
ダンナ置いて一人、エアコン付きの和室に避難してたら(布団の余分が一組しかなくてねえ)
もれなく付いてきた猫ズのノーミーが密かにそこで繁殖しやがりまして
人間では私ひとり刺されましたーーーーっ
あいつらの痒みって何度もぶり返すんですよね、かゆかった・・しくしく
ひとり涼しく寝たから? あ、でも私が移動したおかげで猫も移動してダンナは無事だった・・・感謝してもらわねば。
我が家もダーニーいるはず。そっちはダンナに担当してもらおう。

フィラリアは 感染したら確実に死に直結してるから・・・予防は出来るだけ
したほうがいいって 今の獣医さんに言われたの・・・。
以前かかってた 獣医さんでもしてたんだけど~ 辰 ふうが若い頃(10年前か・・・) 今の獣医さんが近所にできて
思い切って病院を替わったんで そのとき空白の1年間はしてないけど~
山の中で 蚊もいっぱいいるからさ~フィラリアは~うちの向かいの家のワンコがそれで死んだし・・・。
うちは みんな野良あがりだからさ~おなかにも いろんなもんみにゃさん飼ってたし(--;

獣医さんいわく やっぱ そうゆうペットの病気の予防とかに熱心な飼い主とそうじゃない人が居て
1回さらっと言ったりするけど 反応なかったら進めないから・・って(今は開業医なかかりつけ医ご夫婦~夫婦で獣医だから~昔は 大きな動物病院の雇われさんだったから っ病院の方針で1回すすめて 反応なかったらワクチン以外はすすめないって・・・そうだったけど 今は自分ちにくる動物だから 一応熱心に勧めてみるって~で やっぱ そうじゃなかったら スルーで必要最低限のことだけ進めるって・・・
獣医さんいわれてました。

うちは 茶と坊を迎えたとき まだ離乳してなくて 生きるか死ぬかだったし ふうちゃんで 悔やんでも悔やみきれないことが色々あって 先生と色々話をしてたんで できることはしようね!って
なってます。
ふうちゃんのときも 今思えば 最後の闘病のひと月は 毎日2千円払って注射してたけど あのときは 明細に「診察料」がはいってなかった・・・(普段ワクチンとかだと診察料500円ってなってるんだけどね・・・)茶と坊が 生きるか死ぬかで 何度か今夜駄目かもがあったんですが・・・毎日祝日も休日も診てくれて その当時のレシートにも 「診察料」ってなくて すごい お金 他所の病院だったらかかってたんかも?って 思うんですよね。
今 普段 普通に行くときは 普通に「診察料」も入ってるけど・・・そうゆう温情というか
いろんな意味で助けられてるんで。。。

病院でフードのサンプルくれて ネットで安かったらそっちで買いなさいとか~そんな感じの獣医さんです^^


あと・・・私がしっかりフィラリアと蚤の駆除をしてる理由は 13年前蚤もぐれ拾われてきた辰さんの蚤で
人間は 何故か私ばかり痒かったから・・・
すごい痒かったから・・・
辰は 洗ったらノミの死骸で(辰の血すった蚤で真っ赤に水がなるの) 水で流しても流しても真っ赤な水が出て 辰さんは まっすぐ歩けなかったの・・・
なので 辰さんは くびぽっとんのお薬は 首を差し出してくれます^^;さすがすぎてかっちょいいでしょ~
蚤とフィラリアの予防したいのは ワタシなんです!(庭で蚊にさされたりマダニにさされそうなのは わたしだ~!!!!)

>花あじさいさん

いろいろ為になります~e-466
先生が熱心に勧めるなら本当にした方がいいんですね!
私の行ってる病院は、とにかく近いし先生が気さくで明るくて話し易いし・・・でいいんだけど
いろいろ教えてくれるけど、でも教えてくれてないこともあり・・猫のフィラリアも話に出たことないんですよねi-227
待合室に啓蒙ポスターが貼ってあって気にはなってたので、相談してみよう。
とりあえずフロントラインは(ネットで)買って続けますすよ!実家は信用できないから!i-241
私も今回、人間では一人刺されました(涙)
もう大丈夫だけど、何度も痒みがぶり返してまいったあ~~~

辰さん。ううう。なんて痛々しくて可哀そうな子猫時代e-259
キムノブさんに拾われて良かったねえ。
ボランティア的な診察をしてくれる病院って感動するね!常連割引もお願いしたい・・・笑。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/691-a268d3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今後の予定 «  | BLOG TOP |  » どっちが普通か

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム