topimage

2017-04

アダム in Japan - 2016.01.19 Tue

こんにちは。
元旦に更新して、やればできるところを見せた私ですが(え?思ってない?)
その後はほぼ完全に放置になっておりました
というのもですね、
正月休みが明けて早々にですね、


アダムのコンサートがありまして!


attachment00_20160117163800ddd.jpg
223_convert_20160117163958.jpg
あ、当日券が残ってるとか そんなことは気にしないで。スルーで。

仙台から始まって、東京→広島→大阪→名古屋(いつもアダムは名古屋を飛ばなさい。ありがとー)
そしてまた東京に戻って2日間。

私は12日の大阪と、13日の名古屋に行ってきました。
本当は8日の東京に行きたかったんだけどね、、いろいろ検討したんだけどね、諦めました
ああでもやっぱり行けば良かった・・
次の来日は2~3年後? いや日本ツアーがあるって保障もないし
行っとけばよかった・・



12日も13日もどちらも平日。しかも火曜日と水曜日って、週のど真ん中!
有給をどう使おうかなと考えていたら
テレビで大阪に新しい水族館がオープンしたってやってて。
12日の大阪には朝から向かって、まずはそこで楽しむことにしました^^

NIFREL(ニフレル)
170_convert_20160117175827.jpg
195_convert_20160117180434.jpg

すっごく楽しかった!
でもニフレルの話はまた今度。
だって私はアダムの生歌で頭お花畑状態になってるから(笑)



今回のツアーでは、上のアダムポスターの写真にあるように、
最初から携帯・スマホでの写真撮影がOKになってました。
3年前のツアーでは日本の厳しいセキュリティにアダムが途中で交渉してくれたようですが
今回は最初から安心して撮影できました♪
「静止画のみ」と書いてあるけれど、これは動画はNG?と思いながらしっかり撮ってきましたけどね!(笑)
画像はキレイには撮れてないけれど 歌声が入っていればまあ良しなわけで
毎日繰り返し見て お花畑を持続させております

そんなアダム日記は・・追記にしまっておきます^^ ↓↓



大阪ニフレルで早めの夕食を軽くとって
そこから会場のなんばhatchを目指しました。
降りる駅も 出口も ロッカーの場所も調べていったので迷わず行けるはず。
はず。
なのに地下鉄降りたとたん、向かうべき方向がわからないのは何故だ?

「なんばウォーク湊町方面」って、どこよ。表示はどこよ。
迷ってる場合ではないとすぐに駅員さんに聞いて 言われた通りにしばらく進んだら
なんばウォークの表示がありました。ホッ
危なかった・・・
地下鉄降りたらすぐに分かるもんだと思ってた・・
いつものクセで 焦りながら勝手に進まなくてよかった・・
駅員さんに助けを求めた自分、よくやった。(←おいっ)


無事に会場のなんばhatchに着いて
次の闘いは場所取り!
身長150センチの私には
指定席のない、オールスタンディングの会場の場所取りは死活問題!
目指すは『後方の一段高くなった所の、できることなら一番前』
が、私の整理券番号は600番台
やっぱり希望の場所はもうしっかりと埋まってて
どうせ人の頭が邪魔になるのならと 前方の後ろの方(あらへんな言い方。笑)を陣取りました。



さて私はですね、
アダムの歌唱力に惚れているのであって
アダム本人に恋してる訳ではないんですよ。
だからアダムの写真を見て、かっこいいとときめくこともまぁない。
ただ「アダムだ」って思うだけ。 (←ハートついてるじゃないかっ)
いやホントだよ(笑)エンターティナー・アダムと その歌唱力が好きなの。
名古屋から一人で 大阪や東京に行っちゃうって程度に好きなだけ。 (←充分?)

だから前の方に行こうなんて思ってない。
後ろの方で謙虚に。アダムの顔が見れればいい。


224_convert_20160117234134.jpg
さあ始まる!


228_convert_20160117234619.jpg
アダム登場
きやああああーーーーーっっっ

肉眼ではもっと大きいけど
でも思ってたよりも距離がある~~
全体が見れない~人の間から見なきゃいけない~
もっと近くで見たい~~~ (←さっき言ってたことと違うぞっハートもまた飛んでるぞっ)


スマホからでは上手く撮れないのが悲しいけど
許可も出てるし何枚か撮ってきましたよ

229_convert_20160118000927.jpg
ああデジイチと望遠レンズがあればねえ
230_convert_20160118001145_20160118173027e7e.jpg
アダムのキメキメ☆ポーズに
かっこいいと思うよりも 愛をこめて まず笑ってしまう私(だって~)
236_convert_20160118001404.jpg
が、アップされた動画でGhost Townのこのポーズを見るたびに
「かっこいい」と悶える。

あー。アダムの写真を見てかっこいいとときめかないとか 誰が言った?どの口が言った?
認めよう(笑)
アダムの生歌を聴いた後では惚れずにはいられないじゃないか!




こうしてアダムの歌に癒されて 無事に帰りの新幹線にも乗れて
家に着いたのは0時過ぎだったけど 撮った動画を何度も見直して結局寝たの3時だったけど
翌日は名古屋ですよ!
大阪よりは整理券番号が良いので 一段高い場所をゲットできるかも。
2日連続ってちょっとキツイけど楽しみ

で、3時間程しか寝てない重い眼で仕事に行って3時に終わって
家に帰ってあれこれして駅に向かったんですが
完全に時間の読み方間違えてる!!
夕方の渋滞は予想してたけど、、思ってたよりも時間がかかる!
名古屋駅まで電車ですぐだと思ってたけど、、名駅の到着予定時刻は、開場の数分前!
名駅からまた地下鉄にも乗らなきゃいけないのに。
バカバカバカ。私のバカ
大阪ひとり旅の準備ばっかして 名古屋は地元だフフ~ン♪て甘く見てちゃんと計画たててなかった

実は、地下鉄を降りてから会場のダイアモンドホールまでの道のりが 調べてはあるけど自信がなくて
迷子になる自信はちゃんとあって。
地下鉄出口を出たら、まずは右のはずだけど なぜだろう。
左の道が「こっちだよ~こっちのみーずが あーまいよ~♪」と誘う。
そっちに行きたい気持ちになるけれど ダイアモンドホールは以前にも行ったことがあるはずで
そして見当違いの道に進んで迷子になったんだよな。
この誘ってくる道は、あの時の見当違いの道に似てないか?

で、道の誘惑を振り切って右に曲がる。
そこで大通りに出たら次も右のはず。
が。
またもや本当に右なのか不安になる。
そして左に進んでしまう! (←こういうことしてるから いつも迷子になるんだな・・)
でもここで救世主現る 楽しげな外国人グループが、私とは逆の方向に向かって歩いてくのに遭遇。
「この人達、アダムのライブに行くんじゃない?そうであって」と この人達に賭けて付いて行ったら
無事にダイアモンドホールに着きましたーーー

よかった・・・ほんとうによかった・・ もうちょっとで本気で泣くとこだった・・

会場には15分以上遅れて到着したため
私の整理券番号は300番台なのに 既に600番台まで入場してる。ああ
トイレに寄りたかったけど、そんなのもう我慢!(開演までまだ時間あるけど場所取りのが大事よ!)
喉も乾いたけど 飲んだらトイレ行きたくなるかもしれないし
だいだいドリンク交換してる時間がもったいない!
しかし強制的にドリンク代500円払わせるってどうなのよ。
それペットボトルだよ?スーパーで88円で売ってるよ? それを500円取るって。
会場の自販機で150円で売ってるやつと一緒っしょ? ぼったくりも甚だしい~(T_T)




そんなこんなで入った会場では
262_convert_20160118214827.jpg
それでも一段高くなった所に陣取れました。ホッ
高くなっているので全体もだいだい見渡せれて嬉しい♪


自分ひとりで歌声を楽しむつもりで撮った動画なのでアレだけど
アップしてみました。

There I Said It


こちらは他の方が撮影したもの

Underground / Rumors
この2曲は 今回特にお気に入り。感動で涙がにじむ・・



今回も、感動と楽しさをたくさんもらえて本当に嬉しかったです。
次回は(あるよね!ね!) 一度くらいは至近距離からアダムを拝んでみたいな^^
ウドーのプレミアム会員になる覚悟もできててよ!
いちばん最初に行った名古屋ボトムラインの時の、あの近さを(そしてもっと近くを)味わいたいなー。
あの時はアダムの瞳が綺麗に輝いてて感動したんだよな、
落ちる汗も 両肩のソバカス(と言っておこう)もハッキリ見えた。
これでもかとラメが顔や髪にちりばめられてたよなあ~
あ、そういえばもうラメはついてないね(笑) こてこてメークのアダムがちょっと昔に感じられる・・

ぜったいまた日本でツアーしてね!
「衣装どれも微妙・・3着目は息子の学芸会の衣装作りを思い出させる・・」とか笑わないから。(←おい)


以上、アダムのライブと 私の迷子日記 でした

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ♪にゃんず不在のアダム日記(笑)
大阪名古屋を連続で?熱いファンなら
へでも無いDANGANツアーよねi-237

うんうん、行けるのなら行けるうちにどんどん行かなきゃ!
だってまた次のツアーが絶対あるなんて言いきれない
、何があるかわからない世の中だもの・・
(ここ数字の騒動を見ているとなんだかね・・)
コンサート会場、座席指定じゃないとドキドキするよね。
名古屋の
『会場、どっち?!トイレ行きたい!でも時間無い!飲み物ガマンする!』
このへんがワタクシの某・ライブ行脚に似てて、思わず読んでて
手に汗、握りましたよ。
次回はもっと時間の余裕をプリーズ~(笑)

>*****さん

はい。迷子日記は伝えずにはおれませんでした。
ハラハラドキドキしていただけたなら嬉しいです♪(笑)
えー! 地図って、地図ってあまり役にたたないよね?
自分が地図のどっち向いてるのかわからないし
ちゃんと行ってるるもりなのに外れていくし
だから今回は最初から地図は使いませんでした。
・・・・・・・。
なんで地図見て行けるの?

こちらも通勤時間には雪が積もってました。
といっても特に問題ありませんでしたが。
これがコンサートの日でなくてよかった!
私の今年唯一のイベントでしらからね!(そしてもう終わってしまった・・)

あ、トイレ大丈夫でしたi-278

>とんたさん

おーほほほ
最近ネコブログに設定変更してみたけれど お花畑だから猫のことはす~っかり忘れてましたわv-8
DANGANツアー、2連チャンくらいはまだまだですね
もっと欲張ればよかった。次があるとは限らないもんね・・・しくしくしくしく。
あの騒動はびっくりでした!
自分が3年ぶりのアダム来日ツアーを本当に喜んで堪能してた時だから、
解散になっちゃったらもうコンサートなし?!と思うとファンの方たちが可哀そうで可哀そうでi-195

名古屋の私のおたおた、よーく分かるようでi-278(どなたのライブかしら♪)
実は諦めた8日の東京公演は、仕事終わってから行けるか?とか 日帰りできるか?とか
時刻表とにらめっこでいろろ検討してたんですよ。
時間の余裕無さ過ぎてやめましたが。
名古屋で、アレ。 東京やめて・・よかった^^; (でも次回は行くもんっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>*****さん

やっほっほー
インフルエンザに罹ってたよー
今日から自由の身だよー外出OK、明日から仕事
仕事・・・・たまってんだろうなi-229

その提出名、最高です(笑)
こむぎの成長記録、、そういうや写真全然とってないやi-201
毎日、濃~~~く関わってくるから(ストーカーやんちゃboyなんで)写真に残そうとか忘れてた。
さあてどっからてをつけようかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/698-e7ff17d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告と写真紹介 «  | BLOG TOP |  » 新年のご挨拶

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム