topimage

2017-10

末っ子娘に 意外と紳士? - 2009.12.07 Mon

かかしのジアルジア治療&隔離が始まってから数ヶ月。 (← 今じゃあ、勝手に隔離解除)

久しぶりに 2にゃん一緒に食事をさせてみた。
 (↑ ただ単に、各部屋に誘導して食べさせるのが面倒だった・・笑)


001_convert_20091206235041.jpg

うたちゃん・・。 その姿勢、疲れない? 降りたら?

003_convert_20091206235142.jpg


うたは、ちまちま ちまちまと 一口が小さいので、食べるのが遅い。
先に食べ終わるかかしは、いつもこの場所で待機する。 ↓

004_convert_20091206235224.jpg
 
決してジャマすることなく、うたが食べ終わるのを黙って待つ。
うたが退いたら、おもむろに動き出し、餌皿の最終仕上げに取り掛かるのだ。



うたが我が家に来ることになった時、(うた推定7ヶ月。かかし推定8ヶ月)
心配したのは、「かかしが うたのごはんを奪わないか?」 だった。

。 奪うのは、うただった・・・

実は、 うたは 末っ子気質なのだ!

自分のカリカリを少し食べると、ふっと かかしのごはんが気になる。 (←当時は同じものをあげていた)

で、何の悪気もなく かかしの餌皿に顔を突っ込む。

すると、かかしはスッと身を引いて、例の階段下へ移動して静かに座り込む。

可哀そうなので、私が うたの残した餌皿をかかしに勧めると、

またもや うたが、「あ。うたも それ食べる~♪」と横取りする。 (←だから同じのだって;汗)

で、またまた かかしは諦めて階段下で待機。

これを数回繰り返し、満足したところで うたは去って行く。。。


これを初めて見たときは、そりゃもう驚きましたよ!
あのかかしが、怒らずに黙って譲るなんて・・・!


001_convert_20091207003501.jpg
  僕は 男ですから。 ふっ。


うたが奪うのは、ごはんだけではない。

かかしが、オモチャで大フィーバーしていると、このお嬢さんは必ず現れる。
で、やっぱり当たり前のように 自分がそのオモチャを使う。

かかしは、うたに奪われたオモチャを数秒見つめた後、
黙って去っていく。
(うたが飽きると、静かに戻ってきて嬉しそうに遊ぶこともある。)

うおお~~ かかし。 見直したぞぉーーー(号泣)

(そんな自制心があるなら普段も・・・。いや、贅沢は言ってはいけない?)



  なに?
030_convert_20091207003630.jpg

この末っ子娘、譲られたことなんて全く気付いていない・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウフフ、かかし君もおにぃちゃんですね~
かえでもすっかり末っ子気質なので、おもちゃとかはそんな感じ~
でも!ご飯に関しては!
さくらは食いしん坊なので、マッタク譲らずスキあらばって・・・┐(゜~゜)┌

うたちゃん、ご飯逆流しませんか( ̄▽ ̄;)
飲んだご飯を追いかけて見てみたい(笑)

うたちゃんの絵、今順調に描いてます^^
現在背景作成中です。
今しばらくお待ちください<m(__)m>

あらら♪
かかしくん、意外だわ~~~♪
うたちゃんには超やさしいんですねえ(^^

どちらかというと、日々の暮らしの中でうたちゃんのほうが
いろいろ我慢してるのかと思ってました。
でも、かかしくんもちゃ~~んと思いやり持って、
うたちゃんに接してたんだね♪

なんだかほのぼのしましたよ~~(^^)

コタにも、一すじの光がっ(*^^*)

あら~
かかしくんが 我慢?
意外ですね~ うたちゃんは 実は お姫様なのね!
かかしくん 見守っているんだね
エライエライ!

ミルクも 春頃迄 おデブさんだったんですよ…
モカがphコントロール 食べていて それを 欲しがったので 一緒のもの 食べさせたら 痩せてきやの…

うん、うたちゃん
食べ方変だよ~!

そっか、かかしくんはジェントルメンだったのね
だからずいぶんお兄ちゃんに見えたわけだ!

そしてそんなかかしおにいちゃんの優しさなんて
ドコ吹く風のうたちゃん。
サイコーかわいいっす!!

けっこう病気と闘ってる猫ちゃんって多いんですね。
かかしくんも大変そうな病気だし・・・
でもこうやって幸せそうな姿を見るととっても励みになります。^^
ジアルチア、撃退しようね!かかしくん!!

おお~~~~、かかしちゃんエライ!!!
わたしの中の「かかごんLOVE♪」度さらにアップですよぉ~~~(*≧艸≦)

うちのアーニャンは、かかしちゃんと同じように胡桃のお残しを狙っていますが、おもちゃも横取りします・・・(-_-;)
ダメダメニャンコです。

それにしても「おもちゃで大フィーバー」で爆笑してしまいました (≧▽≦)
あまりにもイメージだったので(笑)

うたちゃんもすごい恰好で食べてますね~~
胡桃そっくり(^_^;)

こんばんは^^
うたちゃん食べ方可愛い!
確かに逆流は心配ですね(笑)

猫ってこういうふとした瞬間にほんわか和ませてくれますね♪

ジアルジア治療長引くとしんどいですね。
どうか無理をなさらず、可愛い猫ちゃんと過ごしてくださいね。

>リヴさん

一応、自分のが大きくて強いことがわかってるんですかね。
それなら、普段も手加減すればいいのに・・・。

さくらちゃんがフードファイターってのが意外なんですよね~(笑)
あの上品そうなお顔で かえちゃんのごはん狙ってるんですかあ(笑)
大食いさんには見えないのになあ~(^^)


>yuzさん

ほんと、飲み込まれる ごはんの方も必死ですよね(笑)
坂道が激しくて(*^_^*)

うわあ~♪ 楽しみです!
どんな感じに仕上がるんでしょう♪
その時は、こちらでも紹介記事 書かせてくださいね~


>咲くまゆさん

ふふふ♪ 意外でしょ~
あれで ちゃんと引くこともできるんですよ~
だったら、普段のウザ男ぶりも なんとかできないのかとツッコミたくなりますけど。

うたは、かかしの ウザウザ攻撃にはひどい目にあってますが、
実は それ以外では自分のペースで気ままに生きてますね(笑)
小柄で淡い色合いに ごまかされてますが、実はちゃっかり者なのです!(笑)


>milk☆さん

私も意外でしたよ~
ついでに、うたのお姫様ぶりも意外でした(笑)

かかしが、普段 ワルでウザくてジャイアンなので、
うたの天然わがままは、あまり目立たないんです。
けっこう、要領よく生きてますねえ~(笑)

療養食ってやつですね!
美味しいのかなあ。
健康な子も食べたがるって話、よく聞きますよね。(高いんですよねぇ・・)


>ちげさん

このジェントルメ~ン♪ぶりと、普段のジャイアンぶりとのギャップが、いまいち わからないのですが(笑)
かかしは、うたのことが好きだし、
普段の強引ささえ なんとかすれば、猫団子も夢じゃなくなるのにねえ。。
うたは、実はマイペースなちゃっかり娘なのです(笑)

ジアルジア原虫は、(子猫は別として)命に係る病気ではないので、まだ気楽でいられます。。
今週、経過観察に病院に行きます。ドキドキ・・・。


>しまぺんぎんさん

かかし、ここで一気に人気上昇といきたいとこですね(笑)

この紳士ぶりの後に、また かかごんになるんだから・・。
せっかくの良い行いも、すぐに帳消しになってます。(苦笑)

アーニャンくん、ストーブの上も奪ってましたねえ(笑)
きょうだいニャンコと 後からきょうだい(?)とでは、また違うんでしょうね♪

かかしの大フィーバーは、うたが来てから かなり回数が減ってしまって(涙)
なんせ、生の動くオモチャ「うた」ができましたからね!



>sonataさん

一歩動けば楽に食べられるのにね(笑)
このおバカぶりが またかわいいんですけど(#^.^#)

sonataさんの ほんわか写真には、いつも癒されてますよ~♪

手術、大変でしたね。。いろんな意味で(笑)
これからお仕事も忙しいでしょうが、
sonataさんも無理なさらずお大事に。。
私は、いつもダラけてるので大丈夫ですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/70-7ae43867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひまわり猫 うた «  | BLOG TOP |  » みつけたっ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム