topimage

2017-08

寒い朝はここに集合だよね - 2016.02.11 Thu

我が家は 寒いです。

決して寒い地方ではないんですが 間取りが悪くて。。

そんな寒い部屋で 朝、ストーブだけつけておいたら




004_convert_20160211210309.jpg

集合してました(笑)

唯一の暖房に敏感に反応するね



028_convert_20160211211353.jpg
(こ)寒いでしね! きゅっ きゅっ



032_convert_20160211210625.jpg
           ぼんっ ぼんっ ぼんっ






前から見ると
016_convert_20160211213002.jpg
(か)ちょ、おいらだけ切れてない?! 大丈夫。片目で充分目つきの悪さは伝わってるから





しばらくすると
かかしのウザウザ攻撃を受けた杏が逃げ 2ニャンに減り
036_convert_20160211220934.jpg
シマシマも攻撃を受ける (マニア向け、サービスぱっか~ん) 
046_convert_20160211220715.jpg



047_convert_20160211221907.jpg
末っ子パワーで守り抜いたけどね(笑)



そしてひとりになった・・・ と思っていたら

048_convert_20160211233340.jpg
杏が戻ってきてお膝にIN

うんうん。ここがいちばん暖かいもんね♪ 杏がいちばん賢いね~

なんて杏を愛でていたら







055_convert_20160211233527.jpg

シマシマが黒いヤツに襲われていた



060_convert_20160211233856.jpg062_convert_20160211234122.jpg
    にゃろめっ にゃろめっ               かかってこいでしーー 



かかしのウザウザ攻撃に、こむぎが被害を受けてるように見えるだろうけどね、

こむぎも普段、みんなに末っ子ウザウザ攻撃を仕掛けて嫌がられているからね

同情する必要はないです。

黙って静かに見降ろす杏ちゃんが やっぱりいちばん賢いね


072_convert_20160212001855.jpg
オトコっておバカなんですか?   んー、ウチのオトコどもはバカだけど。よそ様はどうなんだろう?



しかし うたが来ればコンプリートだったのになー

朝ご飯食べて満足して すぐに次男のベットで二度寝だったからな

残念だけど 布団の中がいちばん暖かいよね。賢いよね(^^)




朝から猫写真を撮っていられたのは
我が街のドン、某自動車会社の生産ラインが停止し
下々であるウチの会社も今日から休みになったから。突然の4連休だー 
ムダに4連休ー 友人はたいてい仕事だし子供はテスト週間でお出かけNGだし。
さあどう過ごそうか。今日は一緒にお茶してくれる友人ゲットした。土曜日は別の友人とアウトレット。
明日が暇だな。映画でも観に行くか。
家の中片づけるとか、それは無しね(笑)



● COMMENT ●

そいや そんなニュースがあったね・・・・いいな~(笑)
4連休か~家事三昧ないよね~うん!

うたちゃんが 一番賢いよね^^;
布団が一番暖かい!
うちの うざうざは今 まおち=です^^;
辰が安眠妨害されまくってる・・・・

あたしゃ フロントガラスの割れた車で 今からあれこれ用事済ませてくるわ・・・(キムノブさんが もう1台にのっていきやがった~ち・・・)
じゃ~^^;

あ・・・保険で治すんで10万は免れた~でも 保険料が2万くらいあがる・・・・・

やーん、可愛い3ショット(〃▽〃)
でもその中にかかちゃんがいるのって、なんか違和感~~( ̄∀ ̄;)

こむぎちゃんも結構だもんね(笑)
かかごんに襲われて、きっと喜んでるんだと思うわ~~

ニュースで見た見た!
一瞬、インフルエンザでライン停止したのかと思った
オバカなオンナだよ~(学級閉鎖じゃないっての!笑)
そうかぁ・・お膝元だものね。
ドンだけじゃなくていろんな会社が影響受けちゃうんだね。

こむたん、大きくなったねぇ♪
ぼんぼんぼんなおちり3ショット、あまり差がないように
見えちゃった~。
ふふ・・マニアなワタクシは
ぱっかーんショットに目が釘づけi-237

子供っぽい男子とオトナぽい女子・・
小学6年生あたりの姿だね~。
うちの男子・あーたんはおひとりさまだからなぁ。
もう一人男子がいたら雰囲気違ったのかしら?

>花あじさいさん

4連休も今日で終わり~今日は家でのんびりしてます。
家事三昧は、、初日に布団干したからそれでよしi-228
でもねえ、連休こその過ごし方は全くできてないなあ。
家事放棄してどっか遠くに行けばよかったな(笑)あ、資金がないや。
花あじさい家は車費用が・・・・・Bキムノブさん・・・背中にBしょってないかい?i-229

まおちゃん(笑)
こむぎとタッグ組もうかi-278

>しまぺんぎんさん

かかしね(笑) 
うたからは思いっきり嫌われてるけど
杏とこむぎは別に嫌ってないので、時々ふたりはかかしで暖をとってますよ~^^
毛繕いを頼みたい時もかかしの所に行くしね♪(すぐウザウザ攻撃受けて逃げることになるけど)

こむぎは間違いなく楽しんでます。今朝もかかしに突然タックルして倒してましたi-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>とんたさん

私はね、台風で警報が出ると
会社休みになる?♪~て つい期待してしまうi-278 (社会人にもこの制度の適用を!)
噂では、ドンが休みの日は信号のサイクルが変わるとか、、
ドンの物流に影響が出るから 我が街には渋滞が起きるような大型ショッピングモールは建たないとか、、
真相は知らんが大いにありそうな話が。
な~んにもない田舎なのはドンのせいだったのね!!(笑)

ブログ活動サボってる間に大きくなりましてi-237
今は推定10ヶ月。かかしの大きさにはまーだまだだけど食欲は一番です!
ウチの男子はウザくて空気読まなくてガサツでワルだから
私以外の家族は、世の中の猫男子はみんなこうだと思ってます。
私も、あーたんや辰さんやその他の心優しい猫男子をブログで見てなかったらそう思ってたな。
あ、とんたさん。かかしも数ヶ月前まではおひとりさまだったよi-235
かかしの保護主さんによると、チビチビの時から既に兄弟猫にウザウザ攻撃仕掛けてたよ。i-203

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/700-f45951fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こむぎのしっぽと猫の日 «  | BLOG TOP |  » 近況報告と写真紹介

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム