topimage

2017-04

NIFREL - 2016.03.17 Thu

2ヶ月前、アダムのコンサートのついでに大阪のニフレルに行ってきたんですが
今回また、長男と二人で行ってきました。

水族館好きの長男が行きたがっていて
いつか平日に(土日は混んでるだろうから)連れていきたいなと思ってたんですが
長男の高校が入試で平日に休みができたので
「他の家族には内緒で行っちゃう?イヒヒ」と急きょ計画しました(笑)

内緒なんで、他の家族が学校や会社に行ってから出て 
帰ってくるまでに何食わぬ顔で戻る。 楽しーじゃないか


なので今日は、前回と今回2回のニフレルの写真を使って書いていこうと思いまーす^^



*   *   *  *   *  


ここは魚の見せ方がお洒落

130_convert_20160314220218.jpg

ほとんどの水槽が360度の方向から見られるので、渋滞が起きにくい気がします。

個人的にウケたのが、こちらのポップ
041_convert_20160314223136.jpg

この方のことですね
049_convert_20160314225112.jpg
いたいけなゼロ歳児・杏を容赦なく押しのける女王様
うたのお母しゃんのお膝に乗ろうなんて10年早いっ!!





150_convert_20160314234156.jpg
大きな水槽も360度から


069_convert_20160314233748.jpg
かわいいじゃないか(笑)



*   *   *  *   *



さて前回は絶賛お昼寝中だった、ホワイトタイガーくん。
今回は、ごはんの時間が近いのか? ソワソワと動きまわっていました♪ラッキー

もし自然界で出会ったら震えあがってしまうトラも
ガラス越しだととってもかわいい。
がっちりとした、ぶっとい腕はさすが♪
我が家にも、どっちりとしたラブリーな腕で
柵越しに同じポーズをとる子がいたので並べてみました^^ ↓↓

036_convert_20160315221243_20160315224359734.jpg002_convert_20160315221512.jpg

さあ♪ あなたはどちらに1票入れる?白いシマシマ? キジ色のシマシマ?(笑)
(なんで柵に入っているかって、それはキッチン荒しの現行犯で逮捕されたから~)


それでもやっぱりトラ
目つきは鋭い。
我が家の目つきの鋭い男と比べてみました。 ↓↓

039_convert_20160315230145.jpg098_convert_20160315230656.jpg

さあ。 あなたはどちらの男の顔のが怖いと思う?白い男?黒い男?
(いや、かかしなんてホワイトタイガーの一撃であっという間に殺られるけど。でも違う意味でコワイ・・・笑)



それでは動くホワイトタイガーの動画をちょこっと


ホワイトタイガーの肉球は黒かった♪




追記にその他の写真をいくつか載せておきまーす




ホワイトタイガーとは逆に
カバさんは前回は水の中を歩き回っていたのに 今回はお昼寝タイム
153_convert_20160316220004.jpg
眼は開けて潜るタイプなんですね♪私はムリ~笑



ワニは
姿勢こそ違えど 前回も今回も微動だにせず^^
145_convert_20160316220253.jpg



*  *   *   *


癒しの空間
093_convert_20160316215403.jpg079_convert_20160315012322.jpg




*  *   *   *



サルと鳥が 自由に飛び交う空間
195_convert_20160117180434.jpg




自由
145_convert_20160316223949.jpg
道を開けるのは、人間。 これ絶対。
こうして撮っている間も鳥が頭の上や横を通り過ぎるのを感じる。
長男は鳥にぶつかられたと(笑) 進路妨害ー



自由
048_convert_20160316234200.jpg
トイレの前が、この子たちの定位置。下を通るのは自己責任で。ポチャッとな^^


自由
138_convert_20160316224154.jpg
どっちが頭でどっちがおしりか。何度もぐるぐると見まわしたけどついに頭は見つけられず(笑)
見事に埋まってる♪




199_convert_20160316225150.jpg
あらこのしっぽ。 しんきんかーん(^^♪

011_convert_20160317003249.jpg






そして未だにニフレル行きはバレてなーい♪秘密を守る、私と長男

● COMMENT ●

に触れる・・じゃなくてニフレル!ニフレル!i-237
行ってみたいんだよね~。
広島にいる間にできてたら行ったのに!もぅっ・・
インスタでもPIC見かけるんだけどなかなか全体像がつかめす・・
なるほど、こんな感じか~♪
水族館かと思いきや、ホワイトタイガーさん!鳥さん!ワニさん!
そして癒し空間、なんでもござれなのね♪

シマシマーズはシマシマ模様もちょっと似てて萌えね。
白いオトコも黒いオトコも怖・・いや・・ゴメンナサイ。
ウソつきました。黒いオトコはまず、ププッ・・ってなっちゃいました(笑

そろそろ家族にバレてるんじゃないのー!?

>とんたさん

ふっふっふ
私も長男もボロは出してないのだよ。
まさか私たちが大阪にいたとは
誰も思っていないi-235ふっふっふ

ニフレルね、楽しかった♪
動物たちは前とは違う動きもしてて、2回とも楽しめましたよ~
とんたさんも関西方面に行く時は寄ってみるといいよ!

黒いオトコを笑ってしまうアナタi-176 猫バカに認定~i-189
猫素人さんには怖いだろうなあ・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/705-1ccf461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆服 «  | BLOG TOP |  » 待ちに待った、猫あるある

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム