topimage

2017-10

納豆服 - 2016.03.22 Tue

今朝、洗面所で洗濯物を干しながら
足元の洗濯カゴ(まだ中身は洗ってない)を見て顔をしかめました。

そこには、次男が何日振りかでサッカーバックから取り出したビブス数枚が。
次男は、サッカーで使用した服やタオルや水筒をすぐに片づけず、
バックの中で数日間あたためる癖があります。
男の子なんてそんなもんかもしれないけど
まーーー、臭い!!


残りの洗濯物を干す為にいちど視線を外し、10秒後に戻して
目にしたものに、また顔をしかめました。
そこには洗濯カゴにINしているこむぎが居たんですが
その姿勢が ──


これと一緒!!!



075_convert_20160322220745_201603222224572b3.jpg
(こむぎは立ちション派)


この姿勢のまま動かないこむぎ。
ま、まさか・・と見ていると
次にしたのが洗濯物へのエアー砂かけ かくていー

猫に トイレ扱いされた次男の服(-_-)
ああうん、こむぎが悪いんじゃない。
次男が悪いのだ。激クサの洗濯物を作りだした次男が!


この話を、同じく中学生男子を持つ母にすると

「そうそう! 何日もバックの中に放置するの!」と共感され
私が、サッカーバックからは納豆の臭いがすると話すと
「そうーーーーっ! 納豆なの! 納豆の臭いがするのーー!!」と激しくうなずく。
ふたりで、納豆の臭いがするのはウチだけではなかったと喜びあいました。

そうなんですよ。奥さん。
汗をかいた服を数日間カバンの中でこもらせることを続けると
そのカバンからは納豆の臭いがするようになるんですよ!しかも取れないのだ

その他にも、「息子の部屋からは数ヶ月前のお茶が入ったままの水筒が発見されることがある」
という点でも一致しました。
ヤツら、水筒洗うのが面倒でそこらの引き出しにポイッと置いてそのまま忘れるんですよ。
(1年前のお茶発見と言っていたから、あちらの勝ちだな。ウチは半年ぶりの発見くらいだから)




031_convert_20160322230724.jpg
キッチン荒しの現行犯で逮捕。人間の食事が終わるまでケージに閉じ込めの刑ちゅう。


まったくだ。
とりあえず友人知人に言いふらすの刑だ。ウチの子、納豆の臭いがするんですぅーて。
(女子の母にも言っちゃうぞ!)




007_convert_20160322231033.jpg
この日の独房仲間はうた。


ああもう。
我が家でお利口さんは杏だけだ


102_convert_20160323000214.jpg


103_convert_20160323000255.jpg

杏ちゃんラブリ~





 
過去のFBを見ていてみつけた、一年前の投稿。そのまま書いてみよう。
 ↓↓

朝6時に家を出るのに
5時45分にカバンから
ドロドロに汚れたユニフォームを取り出して
途方に暮れる〇〇(次男)君。

歯ブラシで汚れ落とそうとしてるし。
諦めてそのまま着て行ったけど
臭っ!!

全身ファブリーズしときましたが 
これで電車乗る・・・ ごめんなさい。居合わせた人。
ファブリーズが勝ちますように。




成長してないし!

● COMMENT ●

次男君・・・・頑張って~(母が頑張る羽目になるのか???)
せめて 洗濯物だけは出して欲しいよね~^^;;;;(何枚もいるじゃない?洗いがえが・・・・)

今朝テレビで 禅の教えでお掃除をするってのをみてて(あさいちでやってたのね)
ごみの重さは心の重さ・・・・大きくうばずいて そうじしなくちゃって思った^^;

食卓嵐か~^^うちいたっけ?(最近 みーちゃんは まおちゃんに気を取られて
食卓にこないのさ~)おほほほほ~♪(落ち着いたらまたくるんだろうね・・--;)

>花あじさいさん

次男にはもうちょっとなんとかして欲しいです!i-227
試合の後、あの臭いで電車に乗るかと思うと・・・・申し訳ないっi-229
掃除・・・・・・
家の中のあちこちが気になる・・・気になるけど何もしてない・・・年末大掃除の後に戻らないかな~(笑)
私は忙しくないのになあ^^;

んまっ
花あじさいさん家はもう嵐・・・じゃなくて荒し猫はいないの?
ウチはみんな、かかし先輩を見習って日々キッチン荒しに励んでる。
落ちついてご飯食べたいな~~~
でもみーたんだもんね。きっとまた来るね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん

あああ。デジャヴ。
棚の上に乗ってサボテンをぶちまけた黒い子猫の姿が浮かぶ~

えっと、、お姉ちゃまの教育がいいのかな?順調に育てっるようでi-237
今後のさらなる活躍を期待しております(笑)
ガンバレ、お兄ちゃま^^;

あいかわらずの忙しさですね!
私はあいかわらずの、まったり生活ですが。ヘヘ(やることはいくらでもある。やらないけど。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/706-26e51dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓辺の猫 «  | BLOG TOP |  » NIFREL

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム