topimage

2017-08

ふう。 - 2016.04.24 Sun

こんにちは
またもや街のドンが稼働停止になり、もれなく休み中のkotoです。
しかもまさかの 6 連休!!
そして2日出勤して その後GWに突入するという・・・。

今回は震災の影響で休みになっているため、ランチだ遊びだなどと言う気にはならず
草取りしたり、シーツを洗ったり、
次男のカオスなクローゼットを整理して得体の知れない塊を発見したりしてましたが
(次男を問い詰めたところ、正月に神社でもらったミカンだそうです。ユルサン)
明日は映画でも観に行こう・・・



113_convert_20160424215255.jpg
整理整頓に猫の手を貸してくれる子 どうぞおかまいなく!




今日は美容院に行ってたんですが
ここ、年払いするとカラーとヘアマニキュアを何度でもしてもらえて、とてもお値打ちになるんです。
友人に教えてもらって、カラーだけするために先週から通い始めたんですが

聞いてはいたけれど・・・
店員のお兄さんが
床に片膝ついて、ホストな挨拶をするんです!!
ごめん。苦笑いしかできない。



162_convert_20160424225554.jpg
ホコリ付いてるけどな!



そしてどうやら
まず最初に『客のファッションを褒める!』という決まりがあるようで。

前回、カラーするだけだからテキトーでいいや~と、何年も前のテキトーな服で行ったら
いきなり「素敵な青い服ですね。」と褒められ ヒィィ となり
なのにその後も触れられ続け、その度に心の中で
キャアア~ヤメテえ~流行遅れなのも知ってる。もう勘弁してえ~と焦る

だから今日は少し気を使って行ったんですが
やはりいきなり「素敵な薄手の羽織りものですね。今の季節にいいですね。」と褒められ
アウトレットでTシャツとセットで1980円くらいだったやつだがな!)と苦笑いし
次の店員には「素敵な靴ですね。」と褒められ
今度は靴かい!そこらで2980円くらいだった安モノだがな!)と二度めツッコミ。

ああ・・
次に行くのが気が重い
年払いしちゃったから1年間はこれに耐えるのか。




011_convert_20160425001908.jpg
そっち側は人目につかないからいいの!玄関側は頑張ったから




036_convert_20160425004949.jpg



038_convert_20160425010425.jpg
あ。鳥しゃん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

6連休か・・・・仕方ない事態だけど 羨ましい・・・・
美容院も行きたい・・・・あでも そこは嫌かも(笑)年払いしても にゃんだかね~(笑)
ちょっとした ×ゲームだね(笑)

美容院 今行ってるところ・・・・かえちゃろかとおもうのに・・・中途半端に親しくなって
うちの花屋にたまに来てくれるんで 変えれないまま・・・4年くらい経つ・・・・
まぁいいか・・・と。
他所行って見ようって 思うのに なかなかできないまま^^;う~~~

ずっと気に入ってた美容院(同じ美容師さんを指名してたのね・・・) その美容師さんが
体調不良を理由で やめちゃったのね~そしたら 同じ美容院でも 人が違うんで 全然違ってて
しばらく そこ行ってたんだけど そこの店長さんが男性で ずっと喋り続ける方で全然寛げなくて
行かなくなって~^^;で・・・花屋のお客様のところへ行きだしたんだけど・・・はぁ・・・
まあいいか・・・ナ感じでつよ^^;


スーパー勤務のキムノブさんが 壮大な?妄想を語ってて「ホストスーパー」でも 金持ちが住んでる都会
じゃないと成功しないけど・・・商品知識豊富なイケメンが スーパーの入り口から付き添って 買い物をサポートして支払いまで・・・・(すごい買わされそうだな・・・・)
レジもイケメン揃ってて 手を握ってお釣りを渡すんだそ~な・・・(ワタシの花の生徒さん30代数人のマダムは その妄想スーパー 行きたい行きたいというてたな・・・・笑)

庭を昨日朝 ちょっと頑張ったら。。。45リットルゴミ袋が5つ出ました・・・・我ながら感心したわ^^;

杏ちゃんですら こむたんは お断りか・・・

もう1歳か~早いね~

息子様・・・・息子様・・・・面白すぎる いや ごめん・・・

禅の教え・・ごみの重さは心の重さ・・・を信条に 最近掃除に励んでます・・・・(でも 忙し過ぎてカオスな我が家~たまに掃除しては すごいごみが出る~^^;)

わははーホストな美容室❗聞いてる分には面白いけど自分がされたらやだなー
「素敵な服ですね」て言われたら「え、これ100円」とか返すとか。ダメ?
わたしも数年前に美容室変えたんだけどカットもうまいし、おしゃべりもほどほどで大正解だったー
美容室ジプシー卒業よ‼
とりあえず年パス分は打倒ホストで頑張って‼

>花あじさいさん

7連休になりましたっi-179
そして1日だけ出勤してGWの連休に入ります。
いいのか悪いのか・・・・^^;
花あじさいさん家が近かったら、猫さまのお世話か草取りのバイトに行くのにi-278
あ、この休みで我が家の草取りを数時間したら、太股が筋肉痛になりました。

しゃべり続ける美容師さん、嫌~~i-229
私、美容院でのシャンプーを楽しみにしててね、寛ぎたいのにしゃべりかけられると迷惑・・
変にかまってくれなくていいのにねえ

あああそのホストスーパー。金持ちしか行けないわねえ(笑)
「今日の予算は2千円で」とか「お買い得品しか買わないわよ」とか、イケメン相手に言えないi-237
手を握られるならネイルもちゃんとしてないと~
残念だけど宝くじ1等を当てないかぎり行けそうにないわ(笑)


息子もこむぎも困ったやつで^^;

>ちげさん

やだよね!やっぱりやだよね!(笑)
たぶん、100円って返したら「お買い物上手ですね」て言われそう^^;
もう無理に褒めてくれなくていいのに。てかヤメて。
私もちげさんが行ってる美容室みたいなとこがいい!
全部苦笑いで返しといたけど、、システムっぽいから止めれないんだろうなあ・・1年闘うのかあ・・・応援してi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホストな美容室・・いやだわ~~( ´△`)
めっちゃ疲れそうww
まさに褒め殺しな感じ????

ホストかかしのほうが100倍嬉しい~~( ̄∀ ̄)

>しまぺんぎんさん

お、遅くなりまして・・v-356

はい。とっても疲れるんですi-229
あれを喜ぶお客さんいるのかなあ・・・?
店員さんの仕草もファッションもホスト風・・・心の中でツッコミまくりです(笑)
ホストかかしは客にデレてくれないけど、私もこっちのがいいi-235

あ~、真面目に更新してる!
私とどっこいどっこいな更新頻度だとおもっていたのに(笑

年払い美容院なんてあるのね~。
年間パスポートあるうちはがんばってi-237
でもあれこれ褒められるのも、自信あるときならいいけど
そうじゃなかったら、ちょっとした罰ゲームね、褒め殺しプレイ?ふふ。
私、休みの間に美容院で15センチくらいばっさりカットしたの。
シャンプーもドライヤーもラクだわぁ・・


黒服かかごん、結構イケめてるわよi-175
またたびバーでバイトする?(笑
こむたんと杏ちゃん、鳥しゃん見る姿が
しっかりシンクロ!がっつり共有!(笑

末っ子ズはなんか無邪気で可愛いね♪

とんたさん

ご返事が遅くなりましてi-201
そしてとんたさん!かなり前の更新になりますよ~(笑)
更新頻度、絶対にとんたさんのが上ですi-278
PCを変えたんですが、、いろいろいーろいろ、慣れなくて使いづらくて。
今、いちいち調べながらあれこれ設定し直し中。
このブログもあちこちが今までと違ってて本当にいや~~~
まだ当分、次の更新までやってられなさそうですi-241
しばらくはインスタの報をがんばるか(笑)

もう、ちょっとしたどころか相当な罰ゲーム!
そうなのよそうなのよ~ 自分に自信があれば悠然としてられるんだろうけど 私には無理((+_+))
(あ、顔文字うってみたら、これも今までとは変わってるー)

15センチも切ったんですね!かなり変わったでしょうね~♪
またたびバーに雇ってもらいたいわ(笑)キッチンを荒らすと思うけどi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にーはお スポンサーサイトが出てるわね
私は昨日消したヨ(って毎月でてるけどな・・・)

昨日ね・・・20年以上居間で頑張ってた クーラーさんとさよならしたよ・・・

用事で出かけてたら 自宅で休みで 夏に向けてクーラーを掃除した
キムノブさんから 「冷えない」のメールで買い替え決定で・・・
昨日取り外しと付け替え工事だった・・・。

14畳用 三菱霧ケ峰・・・・十数万の買い物だぜ・・・
現金払いの取り付け工事リサイクル料やらなんやらで昨日は2万くらいの出費・・・・

金利手数料無料の某会社で35回払いで買った・・・はぁ~

なんだかね~なんだかね~だよ

>***さん

あらあら まあまあ。出てるわね(笑)
消さなくっちゃねえ。
新しいパソコンにして、いろいろ変わって まだ設定直さなきゃいけないとこあって
疲れて放置プレー続行中なんだよね^^;
エアコン変えたのは去年だったか? 痛いよね・・・無しは辛いし!
この夏は過去最高の猛暑になるとか。10年越えの冷蔵庫が心配・・i-241

みな元気にしてます! まったりレベルで忙しくしてます(←!)
そろそろ動くかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/709-21f9237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はろー  «  | BLOG TOP |  » 幸せな日常

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム