topimage

2017-08

ひまわり猫 うた - 2009.12.09 Wed

ふふふ♪ これ、見てくださいよ♪♪♪


20091208142504272.jpg



neko terrace のyuzさんに、うたの絵を描いてもらいました♪

yuzさんは、絵ブログも書かれていて、この絵はそちらにあります。



20091208142503f9d.jpg



どう? かわいいでしょう~~~♪♪♪  (←ええ。親バカですよ;笑)


yuzさんが、絵の練習のためにモデル猫を募集されてまして。
さっそく立候補させてもらいました。(そりゃあ、こんな ありがたいお話、逃しませんよ~笑)

モデルとなる写真をyuzさんに送り、それを元に描いてもらいました。
いったい、どうやって描かれているのか。
きっと、説明されても 私にはわからないでしょう~笑。

yuzさんからは、うたのイメージは 「かわいくて 元気」 と言われていました。
これ、まさに その通りなんです!
そのイメージに合った背景で描いてくださるということで、それは楽しみにしていました♪
他の方々の にゃんこさんが、それは可愛らしく描かれているのを見て、楽しみ倍増~でした。(笑)


出来あがった作品を見て、もう うるうるしてしまいましたよ。。
な、なんて かわいいのっ。  (ええ。親バカ最高~笑)

秘密だった背景は、「ひまわり
うたを目立たせるために、ひまわりの描き方も工夫されてるようで。
もう、嬉しいです~~~

yuzさん。 本当に ありがとうございました!



yuzさんのところでは、かかしとうたのことを、
写真と私のコメント付きで紹介もしてもらってます。

初めておじゃました私に、ウチの子紹介をしませんか・・・と誘ってくださいまして。
本当に写真なんて送ってしまってよいのかと ちょっと迷いましたが、お言葉に甘えることに(笑)
紹介記事には、そこに集まる皆さんにも 暖かいお言葉をたくさん頂きまして。
その節は、ありがとうございました。。。

みなさんも、ご訪問されてみては?
紹介させてもらえるかもよ~笑。
たくさんの猫さんも居るので、楽しいですよ♪




003_convert_20091209005319.jpg
   かあちゃん! おいらが いなーーいっ!


えっ?! 描いてほしかったの?

だってさあ・・黒猫より 三毛猫のほうが可愛いかなあ~って・・・。
そのうち、かあちゃんが描いてあげるよ。
鉛筆で、広告の裏にでも・・。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーキレイな絵ですね。毛並みがスルスル(*´Д`*)
私も遊びに行ってみまーす。
かかし君、絶対その顔で描いてもらうといいよ☆

いやぁ~こんな素敵に紹介して頂いて、ありがとうございます<m(__)m>

横顔は初めてだったし、パステル三毛ちゃんも初めてだったんで初めてづくしでした(笑)
描き甲斐ありましたよ。

ちなみに、かかしちゃんも描き甲斐ありそうなお顔してますよ(笑)

おおーー!!!
すばらしいです。
うたちゃん、すごく明るいイメージに仕上がりましたね♪
うたちゃんは何を見てるんだろう??
おひさまかな??
色といい、構図といい、元気のもらえる絵ですね♪
これは、kotoさん、家宝にせねばなるまいよ(^^

kotoさん、広告の裏にかかしくんかい???
・・・・それはそれでまた、趣のある・・・・(^^;)

すんごい!!
写真?っておもったら
ほんとに絵だ!!!

うわ~ すぎょいですね~
うたちゃん、モデルデビューだわ
かわいい子って罪ね。。

かっかかしくん
「オイラ」って言ってる時点でモデルは無理だと・・(^∀^A;

でもそんなかかごんが・・・





好き!...(´З`)チェッ

わ~ すごい すごい
素敵な絵ですね~
元気を たくさん 貰える絵です
うたちゃん とっても 可愛い~!

>リヴさん

ほんと、この毛並みをどうやって描くのか。
こんなにステキに描いてもらえて、もう嬉しくって・・(笑)
さくらちゃん・かえちゃんのアメショー柄も素敵になるでしょうね♪

かかしはワル顔で決まりね!(笑)


>yuzさん

ありがとうございました~e-466
大きい画像は壁紙にしてます♪
PC開くたびに、うふふ♪ですよ~(笑)

かかしは、どの顔でいきましょうねえ。
やっぱり かかごん顔かなあ(笑)


>咲くまゆさん

咲くまゆさん。正解でーす(笑)
yuzさんによると、夏の空を見上げているそうです♪
実際は何を見つめているのか・・・それは、いずれ記事にしようと思ってます。(笑)

いつも お行儀の悪いかかしは、広告で充分でしょう~(笑)


>ちげさん

送った写真とそっくりに描かれてるんですが、
でも 絵のほうが暖かくて味があるんですよねえ。。♪
ほんと、家宝ですよ。

ちげさん、ありがとう~(笑)
かかごんが喜んで、怪獣修行に頑張ります! だそうです。


>milk☆さん

うたのことを、「元気なお転婆娘」と見抜いて、
そのイメージで描いてくださいました♪
ウチの子が、こうして作品になるなんて 嬉しいものですね♪
うたも自慢になるでしょうねえ~(笑)

すごいですね!!
写真としか思えません~~~!!!
うたちゃん、美人に描いてもらったね(*^_^*)


そしてかかごん・・・
毎回期待を裏切らない言動が最高ですよ っ(≧▽≦)

>しまぺんぎんさん

素敵でしょう~♪(笑)
もう嬉しくって。

アーニャンくん・胡桃ちゃんの美猫きょうだいも、
きっと素晴らしい作品になるでしょうね!

かかごん写真が撮れると、♪~~~です。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/71-b74531d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

希望の光 «  | BLOG TOP |  » 末っ子娘に 意外と紳士?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム