topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況報告です - 2016.09.04 Sun

こんにちは! あーんど お久しぶりです
ん? 私ったら8月は一度も更新してないじゃない。いやーねえ(笑)

8月の記憶といえば・・
長期連休があったにもかかわらず特に出かけもせず
読書とオリンピックの思い出しか・・
オリンピック好きなので それで充分楽しめたけどね


ああでも。8月末に、小田さんのコンサートに行ってきました
attachment00_convert_20160904175505.jpg

やっぱり小田さんの生歌は素晴らしい!
なんで私はもっと前から小田さんのコンサートに行かなかったんだろう・・
可愛らしい少女だった頃(←可愛らしいについての真偽は確かめようがなかろう。わっはっは)、
あんなに毎日オフコースの曲を聴いてたのに。
これはもう、小田さんに今後もがんばってもらわねば。


そして!!
9月23日には、アダム+クイーン(←正確にはクイーン+アダム)のコンサートのため
東京ひとり旅をします

そこで困っているのが、「他に東京で何をすればいいのか」
知人の勧めで アクアパーク品川に行ってみようかと思ってるんだけど
他に私は何をすればいいですかーーー(笑)

東京ソラマチと谷中は前回行ったし・・
暑いのというか湿気が大っ嫌いなので散歩は気乗りしないし・・
美味しいお店は、さすがに行列にひとりで並ぶのは寂しいし^^;
ショッピング?
でもお高い店と若い子向けの店は入れないぞ

お勧めがあれば、ぜひ教えてください~~~



*  *  *  *



さてここからは猫のことも^^

我が家のカーテンは
数年前から暖簾になってます。
普段は広げずに隅にまとめてるけど、広げるとこんな感じ ↓↓

P1410631_convert_20160904223011.jpg
風にそよそよ~

でも時々こんなことになっちゃう。
attachment01_20160904225259889.jpg

なので、カーテンが自然に落ちてくる日を待ってたんだけど
もう諦めて外しました。
ああこれで家の破壊指数が少し減った(笑)


ところで。 暖簾カーテンの写真でキャットタワーの状態に気づきました?
キャットタワーも、やばいんですよ~


P1410964_(2)_convert_20160904230846.jpg

ぐらぐらしてる箇所もあるし
麻のクズがバラバラと落ちて(-_-;)

思い出のいっぱい詰まった このタワーにサヨナラすることにしました。
今までありがとう。



P1410649_convert_20160904223136.jpg

9月1日はかかしの、2日はうたの、3日は杏の誕生日だからね、
私からのプレゼントだ。

だから
誕生日になんのゴチソーも出なかったからって
忘れてたわけではないのだ。うんうん。うんうん!




あ、猫ズがきちんと写ってないから
おまけでタワーでくつろぐかかしのアップ載せときます^^


P1410730_convert_20160904232829.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと更新しなさった^^
お元気そうでなによりです(笑)

おニューのタワーですか!?
…で、おニューの写真ないの??

うちの一番大きいタワーもかなりボロボロで汚くなってるんですよね~--;
どうしたものかと。。。

かかごんは普通の顔が笑えるよね~^^

ニャーいや ニュー猫タワーおめでとう!
いや みんにゃ 誕生日おめでとうが先か~^^
て まだ タワー組たてた写真は?(りおかさんと 同意見)

小田さんのコンサートは十代20代は かなり通ったんだけど・・・
結婚したら貧乏でん時間なくてシクシク・・・・
でも やっぱ 生歌はいいよね~
私も 広島に小田さん来られたら コンサート行こうかな~(最近 コンサートの日と
この何年か 役員してる花関係の行事と重なって・・・色々諦めてるんだ~^^;)

あの kotoさんちの素敵インテリアの一部 素敵カーテン外しちゃったんだ・・・
なんだか残念ダナア~

あ・・・うちは キムノブさん通勤の軽 1年で2万キロの通勤距離なんで・・めでたく16万キロすぎて
来年2月に車検とってたら あぶないってんで 車変わりました・・・・はぁ・・・貧乏が続く・・・;

かがごん・・・どうやっても そんな顔に成れる所が才能・・・

東京で時間つぶすのねぇ・・・・。
外歩きダメなら美術館とか博物館とかたくさんあるからどうかしら??

ニュータワー見たい―!!!
で、古いタワーはどうやって処分するの???
うちもだいぶボロになってきたので、いずれ替えなきゃいかんのだけど、どう処分するのか心配で~~
粗大ごみ????(めんどくさい)

最後のかかごんの画像がヤバすぎるー!!
い、生きてますよね???(爆)

>りおかさん

うふv-238 やっと動きましたー(笑)

あ。つっこまれたi-278
タワーネタでひっぱろうかな~なんて~
ほんとは、これといった写真がまだ撮れてないから~(笑)
かかしがまだ使おうとしないからかなあ。
早くニュータワーで寝てくれないかなあ。普通に寝てくれるだけで充分だからi-237

>花あじさいさん

ありがとうございます~♪
サラっとのせておいた誕生日にも反応いただきまして(笑)
(私自身、サラッと過ぎました。いや忘れてたわけでは。ちょこっとは忘れたかもだけど。)
ニュータワーの写真は、次回に乞うご期待i-236 といいうことで・・・(≧▽≦)

私も暖簾カーテンは粘りたかったんだけどねえ
かかしがトラップにひっかかるからねえ これは潮時かとi-241
実は他にも冷蔵庫をおニューに変えました!
デカい出費・・・嬉しいけどカナシイ
掃除機も吸わなくなってきたけど・・ 車のタイヤが2台ともひび割れてきたけど・・・
どうしましょう

16万キロ!!
お買い上げおめでとうございます(?) ケタが違いますなi-179

>しまぺんぎんさん

あ♪ 考えてくれてありがとうございます~^^
何か面白いイベントがやってないか調べてみます!
そして台風がきませんように・・・

ニュータワーは次回にでも(笑)
古いのはバラしてゴミ袋に入れて出しました。
でも迷ったのが、燃えるゴミなのか 金属ゴミなのかi-181
こちらでは、ビスなどがついてたら金属ゴミなんだけど、金属部分が小さくて見えづらいから本当に持って行ってくれるか心配で。ドキドキしました~

うふ♪ かかしヤバいでしょ(笑)
生きてるけど魂抜けてたかもi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん

最下位かい!
そして三連敗かい!
旦那、よくもあんな妄想言えたな!(笑)

問いただしたところ、
「いや、、6連勝したからさ...」と言い訳しとりましたi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真で見ると風にそよぐステキなデザインのカーテン…
え?もとは1枚布なの!?
でもそれはそれでよさそうなんだけどなー、写真では。
タワーは見るからにくたくたね(笑)
タワーの紐巻き名人さんがいるから
巻きなおしてもらえばよかったのにー。
でもぐらぐらしてるならやばいか…。

最後のかかしちゃん、白いのは胴体?
色違いのドラえもんみたいね、
しかし魂はいずこへ?

>あーにゃんさん

そうなんですよ!
風の強い日は、素敵にそよぐんです♪ 
ちょっと詩的な感じに(これはちょっと言い過ぎだ)
カーテンは2枚なんですが、数枚状態になってますね^^;

え! 紐って巻き直せるんだ!!
次は検討してみようi-189

かかしの下は猫タワーです^^
魂はどこにいったんだろう~(笑)行った先で迷惑かけてないといいけどi-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、更新してたじゃない!(今頃気付く…
うん、小田さんはいいよねぇ♪
自称可愛らしい少女の頃は、毎日聴いたわ。
せーしゅんそのもの(≧∇≦)

ちょ、23日に東京来るんですってーΣ(゚д゚lll)
仕事じゃなきゃ品川行ったのにぃ!
品川で降りるなら、駅構内のエキュート品川が
ステキパン屋さんやら本屋さんやらカフェやらあるから
時間つぶしにはちょうどいいよ。
品川から京浜東北線で10分くらい移動すれば
猫カフェ『お気楽亭』あるけど…
オーナーがいないよ〜(泣

…ぷっ。このかがごんは新タワーだったのか。
ぷぷ。

>とんたさん

たまには更新するんです(笑)
可愛らしい少女時代(同じね。うふ♪)に同じせーしゅんを過ごしてたのね♪
ほんと小田さんはいいよね♪

23日は品川で降りてそのまま水族館に行こうかな~て思ってます。
で、宿泊先の千代田区に行って それからコンサート会場の日本武道館へGO!
ああもう東京の位置関係さっぱりわからない(^^; 
まあ日本国内だからなんとかなるさ。迷子には絶対なるけど!(笑)
エキュート品川ですね。情報ありがとうございますi-178i-178そこでお昼たべようかな♪
ステキパン屋さんも気になる~i-237

ちょ、猫カフェ『お気楽亭』~i-189
生☆毛刈りあーたんと仲間たちi-189(生えてきててもいいわi-175ちょっと残念だけど。笑)
オーナー不在かあ(涙)

>とんたさん

書き忘れました

この妖怪かかごんは まだ旧猫タワーですi-236

こんばんわ~~~~ん(><)))))))

あいつが~~あいつがあああああ~~~~~~~~Bの奴が大活躍ちうなのおおおお~

うちの地味な乗用車がね・・・夜仕事から帰るとき ウインカーでかちかちしたら
スイッチ?(ライトのね~)が点滅するの~^^;で・・・こりゃあ いけんと
スバル行ったら 修理に2万弱だってさ・・・・--;

はぁ・・・・はぁ・・・そんな私ですが・・・
カープ優勝記念のTシャツを2枚注文しました~それはそれでね(笑)
着るわけじゃなく 記念に保存版でね・・・1枚は実家に1枚は我が家にね~♪

>花あじさいさん

こんばんわわ~んv-280

突然の2万ですか・・ うん とりあえず泣いとこうv-406
痛いよね、、痛いよね、、万単位の嫌がらせ
そういやあ 旦那がタイヤ交換で13万がどうとか言ってたな
ガソリンスタンド行くと、店員が私の車のタイヤもヤバいって脅してくるんだよな
泣いとくか! (ああ逃げたいi-241

優勝おめでとうーーー
カープ女子たちの喜びがもうお楽しくってe-454
あ、うちの旦那は静かなもんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/713-abd6086c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ひとり旅 猫カフェ編① «  | BLOG TOP |  » 元気です

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

