topimage

2017-06

臨時速報 (さらに速報あり) - 2016.10.10 Mon

たった今、速報が入りました。

この時間は 特集『幻獣』をお伝えする予定でしたが

急きょ予定を変更し、臨時速報をお伝えします。

なお、『お気楽亭の幻獣』は 時間を変更してお伝えします。


     ・
     ・
     ・



愛知県 田舎町にお住いのKさんが

こんなものを拾ってしまいした。



P1420920_convert_20161010145202.jpg



そして翌日

K氏も驚きの まさかのスピード養子縁組が結ばれ

本当のお家に旅立って行ったそうです。


P1430053_convert_20161010151509.jpg



・  ・  ・  ・


と、言うわけなんですよー

10/22 8の土曜日にね、
近所から子猫の大きな鳴き声が聞こえてね。
フラフラとその声に吸い寄せられ出て行ったら
近所の小学生女子たちに囲まれた、ちっちゃな子猫がいて

まだ産まれて一ヶ月経ってなさそうな、チビチビにゃんこ。
女の子たちも、こんな小さい子を放っておけないし・・・でも飼えないし・・・
どうしよう~どうしよう~こっそり飼う?と相談しているところでした。

その輪の中に入って、私も
(やばいよ、やばいよ~ うっかり来ちゃったよ~
(里親見つけられなかったら5ニャンだよ?! まずいよ~
(ダンナに怒られる~

と問答しましたが

子供の前で大人が見捨てるわけにもね(^^;
ひとりじゃ絶対生きてけないし 頭上ではカラスが待ってるし
連れて帰ったさー


友人たちにヘルプのラインをし
ケージを玄関に移動して隔離部屋をつくり
離乳食を買いに近くのホームセンターへ走りました。

P1420818_convert_20161010155349.jpg

うっかり子猫拾っちゃったの、これで4回目だからさ、
グッズは揃ってるんだよね^^;

P1420798_convert_20161010160113.jpg
チビ過ぎて隙間から出ちゃうから、段ボールで補強


友人の娘ちゃん(女子高生)がツイッターで拡散してくれるというので
かわいい写真を撮って送りました。
(たいへんだったー めっちゃ動くんだもん)

attachment00_convert_20161010162354.jpg




じったばった じったばった
attachment00_convert_20161010181131.jpg
にょっ  どちっ

まだ小さくて、ちょっとよちよちした動きですが
カメラのピントを合わせる時間は与えてくれない^^;

病院に連れていったところ、
生後半月ほどの たぶん男の子だそうです。
(写真で見るよりも、実際はもっと小さいです)


そして!
女子高生パワーにより、その日の内に里親決定!!
すげー 女子高生、すげーー

里親さんの強い希望により、翌日には引き渡しをしました。
驚きの早さでしたが
病院の先生からも、「元気で問題ないし もう引き渡しできますよ。その方が愛着もわくしね」と言われていたので
託してみることにしました。

こうして
バタバタと準備したケージは あっという間に静かになりました・・
少しの寂しさと
ちゃんと教えた通りに世話してくれるかな?という不安と・・

ましゅまろ、
(小学生の一人がこう呼んでました。仮名の仮名として使わせてもらいます♪)
幸せになるんだよーーー
私のことは忘れていいよ
大切に育ててもらいなね



P1420900_convert_20161010214107.jpg




追記にいくつか写真載せときます



※ 10/11(夜) さらに緊急速報
出戻りが決まりました。んげっ!(^_^;)


得意技は 『よじ登り』

いいから。こっち来なくていいから。写真撮れないから。
attachment01_convert_20161010215937.jpg
登るなあ~~



そして 『かわいいボク』

attachment02_convert_20161010222718.jpg




初めての猫じゃらしを見せてみました
P1430024_convert_20161010225328.jpg
にゃっ? にゃんでちゅか これは


P1430036_convert_20161010230032.jpg
ふんふん


P1430037_convert_20161010230208.jpg
あ^^;




・・・・・。
P1430033_convert_20161010224159.jpg

では かつての子猫に見本をみせてもらいましょう~

P1430031_convert_20161010230550.jpg



P1430032_convert_20161010231121.jpg



P1430030_convert_20161010231450.jpg


このかつての子猫は

初めてのじゃらしに驚いて ケージの上段から落ちましたけどね(笑)


● COMMENT ●

あらまあ、、、、。速攻で里親さんが見つかってよかったですね。小学生とかkotoさんとか女子高生とかの連携で救われた命、大事に育てて欲しいね。しかし強運なちびっこだ。

あら~~~~~~まぁ 5ニャン目かと思いきや^^
良いことしたね♪
きっと 猫神さまが
ご縁を 結んでくださったのね♪

きっと きっと kotoさんにも良い事が起こるわ!

幸せになるんだよ~~~~~~~

でも・・・ちょっと寂しいね~

つい先ほど、出戻りが決まりました~~~~i-201

明日、引き取りに行きます。

いろいろ、、はやかった・・・・

一からやり直しです。

次は、ゆっくりと 条件も厳しくして探します(^^;

ええええと・・・うん ファイト!

げぇぇ!
もう、どうつっこんでいいかわからない・・
結局、出戻っちゃった!?
うぅ、縁談決まるのも早かったけど
破談になるのも早かったね・・とほほ。

なんで出戻っちゃったのかしら。
こんな可愛いのに・・
気軽に申し込んで『やっぱムリ』とかなっちゃったのかな?
でも、今度はじっくり探してもらって
ホントに良いご縁を見つけようね、ましゅたん♪
それまでkotoさんちでにーたんねーたんに
じっくり社会性をたたきこんでもらいなさいね、ふふ。

・・っていうか、5にゃん目になるんじゃね!?
こんな可愛い子猫たん、
手離せなくなっちゃうんじゃねー!?i-237

家族になっちゃうに5千点!

あ、ましゅたんのほうが可愛いから(笑)
幻獣は無期延期でかまわなーい!


改めてやってきておめでとーコメント入れようと思ったのに…
え?
なんじゃそりゃ!?
もーいいじゃん、そんな縁があるんだから4も5も6も(以下略)一緒一緒~、
うちのこ決定よー♡
あたくしなんていつでも縁来い!って構えてるのに
(いや、ホントはそんな環境じゃないくせにね)
かすってばっかりで、ずれてばっかりで
なかなかなんだからー。

幻獣ニュースはましゅたんが落ち着いてから
皆が忘れた頃でいいと思うの~✨
ゆーせんじゅんいってYA・TSU💕

どっちに転んだにしせよ、
ましゅたんの幸せ報告お待ちしてまーす♪

あららら、、、。kotoさん、里親探し頑張って。

>チビ太ママさん

里親さんは
自分では大切に育てることが厳しいと悟ったそうです。
うんi-229里親探しがんばります。
下痢の治療してるので、そちらが片付いてから・・i-282ただの下痢であってほしい・・

>花あじさいさん

うん・・・わたし、ファイト!i-229
本当のご縁は他にあったようなので
赤い糸を手繰り寄せて見せます(笑)
まあゆっくりと・・・下痢の治療が終わってから。
(アレじゃありませんように ように ようにー)

>とんたさん

ましゅたん・・・ 可愛いじゃないか!v-10
いやー 名無しのまま記憶に残すのもなんだからと
仮名の仮名にましゅまろって呼んだけど
まさかしばらく使うことになるとはね(^^;
ましゅまろって呼びにくいからどうしようかと思ってたけど、
ましゅたんはいいねえ。
てか、あーにゃんさんも使って定着してるし!(笑)

里親さんも頑張ってはいたけどね、自分が甘かったと反省されてました。
私も次はもっと考えないとね^^;
5千点没収できるように頑張るわよー(笑)
・・・ただ、下痢してるんだよねー 下痢止めで治まりつつあるけど。あ、元気はすっごくあるよ!
また便をもっていって原因を調べるけど・・・どうしましょ、なんかお腹に飼ってたらi-241
ガ、ガンバロ

幻獣は無期延期にはしないわよーーーi-237
まだ手はつけてないけど(笑)

>あーにゃんさん

ねえー^^;
記事書いた直後にどんでん返しがくるとは思ってなかったよね。
4で打ち止め、5や6にならずに(6って!ちょっとあーにゃんさん!笑)済んだと思ってたのにねえ。
でもさせないからーi-179 5にはしないからー koto頑張る!
ああ。あーにゃんさんのお家が近ければ。
りゅうちゃんすずたんに弟をつくってあげたのに。
そっと玄関にプレゼントを置いてきたのにi-278

幻獣ニュースは次回に書きますよー(笑)
まあ、ましゅたん(定着してるじゃないかi-235)が落ち着くとかに関係なく
私のまったり更新のために
みんなが忘れた頃のアップになると思いますがi-278

ふふっ、kotoさんまた拾っちゃてるし~^^
出戻っちゃてるし~^^
さ~て里親さん見つかるかなー?
(うちはみつかりましたよんv)
5にゃんめになるかなー?
さっそくぴったりの名前付いてるし♪
「ましゅまろ」「ましゅたん」かわいい^^
今後の更新楽しみにしてますよ!

りおかさん

ほんと私 拾っちゃてるし~^^;
でもって、りおかさんも、いつの間にか保護猫いたし~
ひなたちゃん♪ 新しいお家が決まってよかったですねi-185
5にゃん目にはしませんよ。ええ。(笑)
下痢も落ち着いたようなので、里親探しをそろそろ始めます。
あ、仮名ももう一つ浮かんでるんです。
ウチの子にはならないから必要ないんですけど!i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロネコさんに 三毛猫さんに ハチワレさんに^^キジドラさん^^

後は茶ドラと白猫と鯖ドラか・・・

楽しみだね~♪こにゃにゃは 元気かしら♪

>花あじさいさん

茶トラは憧れてるし
ウチ、色目が暗いから白猫は密かに悪くないね♪と思ってたし
サバトラの模様ってキレイよね

て、でも今ではなーーい!(笑)

こにゃにゃは日々元気に成長してます^^
検便もクリアしました♪
あとは里親が現れるだけ~~~(~_~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***さん

コメントアップする途中でエラーでたーーー消えたーーープチショーーック

黒猫いいよ。つっるつるだよ。ての書いた。
性格については語れないって書いた。ほかの黒猫さんに悪いからi-278
あとね、近所に ましゅまろ(仮)にそっくりな白猫がいるって書いたの。きっと母猫。

ああダメだ~ ショックで同じテンションで書けない~^^;
面白いコメント書けてたのに(←うそ。笑)

さ、今日メール送りつけてみた知人が「その子猫、もらう!」て返事してこないか、
スマホとにらめっこしに戻ろっと。
なかなか返事が来ないのは、検討してるってことかしら~e-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/716-b9b9b4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ひとり旅 猫カフェ編③ «  | BLOG TOP |  » 東京ひとり旅 猫カフェ編②

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム