topimage

2017-05

本当のお家へ - 2016.11.05 Sat

本日 10月5日、ましゅたんは
新しいお母さんが迎えにきて 本当のお家へと引っ越して行きました。


P1430695_convert_20161105170204.jpg
あらやだ、離乳食に突っ込んだお口を拭くの忘れた。
日々、お口まわりの茶色の幅が変わってたけど
どこまでが模様で どこからが汚れだったんだろう(笑)



新しいお家は、同じ町内で お母さんとは学校関係で時々会います。
なにげなーく、子猫いらない~?と聞いたところ
2ニャン飼ってたうちの1匹が亡くなって 新しい子を迎え入れようと
譲渡会への参加を検討してたそうで
あっという間に決まりました



P1430376_convert_20161105172337.jpg
ああ鼻血が・・


ロシアンブルーの、綺麗で穏やかでお利口なお姉ちゃんの弟になります
(ちょっと奥さん聞いて!!
 チャンスがあっても脱走しないし、テーブルも乗らないんですって!!!)


きっと元気だろうからと、地域で強く生きてきたミックス猫を求めてたそうで。
任して!
そこには自信あるから


P1430349_convert_20161105174621 (2)

我が家まで聞こえてくるくらい大きな声で鳴いてたって言ったら
病院の先生も元気な子だって太鼓判おしてくれたよ♪
なんてったって。かかしと同じエリア出身だからね!ひょっとしたら
遠い親戚かもよ? 安心して♪(←ヘヘヘ





保護してから約1ヶ月
幼い子が 本当に日々成長していくのをじっくり見ることができました

生後約2週
P1420879_convert_20161105212858.jpg
最初は ぽたぽた歩いてた子が
数日後には走り出しそうなそぶりを見せ
翌日には 「それ、子猫的には走ってる?」となり
さらに翌日には 「お。いちおう走ってる。笑」となったんだよね^^
生後1ヵ月を過ぎた今では、ミニジャンプを交えて走ってる♪



P1420906_convert_20161105223053_edited.jpg
ここから

こうなったんだよね
P1430686_convert_20161105223516_edited.jpg



さあこれからは
新しいお家で どんどん成長していくんだよ。
寂しくないって言ったら嘘になるけれど(空のケージの前でじっと見つめちゃった。)
かわいい時期を一緒に過ごせて楽しかった。
送り出せたことに満足しているよ。
なんでもカプカプするのは程々にして みんなに溺愛してもらうんだよー(*^^*)




里親通信きてます
動き回って ごはんガツガツ食べて 緊張感なしだって^^
ちょこっとビビリなとこあったから、最初はもっと大人しくしてるかと思ったら(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわ~んi-240
嬉しいけど寂しいけど嬉しいご報告ー!
ましゅたん幸せになぁれi-189
そーなのよね、縁なんて不思議なもんで
無理矢理じゃなくて絶妙なタイミングからなってるのよね~。
ホントの家族が見つかるまではkotoさんちで過ごすって
きっと決まってたのよね~。
(そのまま「うちのこ」にしてほしかったけど♪)
それにしてもあっという間に大きくなるね。
日に日に成長する姿を見られて羨ましいったらー!
あたくしにもそんな縁があったら
仕事辞めて休んで24時間つきっきりで遊ぶ世話したいわーi-178
いつかなー✨

お目でちょ~おめでちょ~よかったね^^顔見知りで安心できる方に
貰ってもらえて 本当に良かった!!

kotoさんも可愛いトコ取りで お世話できて 幸せだったもんね~
おめでと~ましゅたん 幸せにね~

子猫

うちのにゃんずは1歳から一緒に暮らしてるので、子猫時代を写真でしか見れません。
だから子猫の面倒を1か月みてあげれて羨ましいな~と思いました。
成長がすごく早いですよね。きっととても大変だったんでしょう。
里親にだすのは嬉しい反面、寂しい気持ちが大きいんじゃないかなと。
ましゅたん、まごへいじからもエールを送ります。

幸せにね~v-238

そしてkotoさんお疲れ様!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あーにゃんさん

ましゅたんが遊んでた、ネズミのおもちゃがあってね。
でも途中から行方不明になってて。
ちゃんと探さなきゃ~て思いながら放置してたんだけど。
それがケージを片付けながら退かしたら出てきて。
それを見たとたん、「これ持たせてあげたかったーーi-240」てぶわってきて。泣く寸前だったなあ。
でももう大丈夫。さすがに5ニャンは・・・と自分にブレーキかけてたしね・・
こむぎの時に、自分の手元に残せて満足してるのもあるなあ。きっと。
かわいい時を楽しめたし 今は新しいお家で可愛がられてると思うと
ほっこりとした気分になる。

あーにゃんさん家で可愛がってもらえたらなあ~近かったらなあ~
次に私が保護する予定になってる子は、
あーにゃんさんとこに現れるよう、権利を譲るって猫神様に言っとくから~i-237
喜んで譲るから♪ 有給たっぷり残して待ってて♪

>花あじさいさん

そうなの。知ってる人ってのが良かった♪
信頼できる人だし猫好きだし。家族も賛成してるし。
大切に育てた子が里親詐欺なんてあったらねえ。
今回、里親募集はいろんな意味で簡単ではないって つくづく思ったよ。

ましゅたんロスはね、当日は瞬間的にきたけど
今は大丈夫。と思う(笑) これから家族と幸せに過ごすんだって思うと嬉しくなるから♪
でも1ヵ月近くも世話してたなんて実感ないなあ~終わってみればあっという間。
玄関スペースで見守りながら齧られてた時間を、これからは他のまったりしたことに使うか~
花あじさいさんは、上手く息抜きしながら過ごしてね。無理し過ぎないようにねe-93

>まごへいじさん

暖かいお言葉ありがとございますv-238
今は、新しいお家で元気に動き回って可愛がられてるんだろうな♪と思うと寂しさも消えます。
お世話はね、齧られてたこと以外は大変じゃなかった(笑)
お腹に虫を飼ってなかったのが、ほんっとうに、楽で!!これ大きいです!

1歳から引き取ったなんて、まごへいじさん素敵i-178
ネットの里親募集を見てて思ったけど、ちょっと大きくなった子は全然声かからないですね・・i-195
小さい時を見たかったっての、わかります。うたも半年過ぎてから我が家に来たので。
チビチビ時代の写真も1枚もないんですよね・・ああ。どんなんだったか知りたい!

そうそう、T市にできた猫カフェは行きましたか?
ましゅたんを最初に里子に出した翌日に行ってみたんですよ。
猫カフェにさほど興味持ってなかったんですが、、楽しかったi-237 また行こうかな^^

すっかりご無沙汰してる間にこんなことがー!!
おつかれさまでした。
でもいい飼い主さんが見つかって良かったですね。
ましゅたん、健康で幸せに育つんだよ~~♪


5ニャンにならなくてヨカッタネ( ̄∀ ̄;)

あら~良いおうちにもらわれたのね^^
よかった^^また保護できるね^^v
お別れは寂しいけど、新しいおうちで猫も人も幸せになってると
わかると、超うれしいですよね!

ましゅーぅぅぅi-201
まるで自分のことのように嬉しくて寂しいぜ。

こうしてみるとkotoさんちでだいぶ成長したんだね。
ホント、可愛いちびっこの成長を目の当たりにして
羨ましいぞーi-237
でもちゃんと育つか、いいおかーさんは見つかるか
ドキドキだったよね・・おつかれさま。

里親さん、顔見知りで猫飼いさんで
理想のおうちだね!
うん、最初のおうちで出戻っちゃったのも
今のおうちに貰われるためのステップだったんだわ~。

ましゅたん、いい子に育ってね。
もしできたらすっかり成長したましゅたんの画像もらって
載せてね♪

>しまぺんぎんさん

こんな事になってたんですよー(笑)
危うく5ニャンになるところでした^^;
4ニャンも5ニャンも、お世話はそんなに変わらない気はするけど、
1匹にかけるラブラブ時間は確実に激減しますからね。
安心して託せる人が見つかって良かったあ。

>りおかさん

りおかさんに続いて私も無事に送り出せました^^
家族みんなで楽しみにしていてくれたし ちゃんとした人だし
ずっと幸せに過ごせるでしょうi-178

私たち・・
また保護しちゃうんですかねえ・・やっぱり^^;

>とんたさん

とんたさんに言われて気づいたけど、ほんと私 怒涛の1ヶ月だったなi-278
と言いながらものんびりしてた記憶ばかりが。
玄関スペースで見守り(放牧)しながら昼寝や読書してたからかな?(笑)

この間に、ケージの隙間から余裕で抜け出してたのが 脱走不可能になるまで大きくなりました。
といってもまだまだチビチビですけどね^^
(最後に載せた写真は実物よりも大きく見える気が~)
すごいスピードの成長を見守ることが出来て楽しかったです。

ネットの里親募集も考えたけど
(実際、まとまらなかったけど知人がネットで里親をみつけてくれました)
身元の分からない人は、やはり不安で・・だから安心できる人に託せてホッとしました。
そこの家の子になる運命だったのね。
少し大きくなったら写真送ってくれることになってます。お楽しみにi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/718-ca5906bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘタレ兄たん «  | BLOG TOP |  » 東京ひとり旅 猫カフェ編③

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム