topimage

2017-05

ヘタレ兄たん - 2016.11.13 Sun

かつて保護猫だった、こちらの方

013_convert_20161113122448.jpg

一年と数か月が経ち、今回は迎える側になりました。
チビ猫ましゅたんが気になるようで
我が家の猫たちの中では いちばん様子見に来てました^^


ある日
P1430033_convert_20161010224159_2016111312510168a.jpg


またある日
P1430175_convert_20161113125651.jpg


てか、毎日
P1430253_(3)_convert_20161113134641.jpg



おまけで
P1430180_convert_20161113135639.jpg
猫じゃらし相手に壁ドン!



こむぎもまだ1歳なわけだし
おじたん 兄たん おばたん 姉たん達は
ウザがって鬼ごっこに付き合ってくれないし
こっちの方が気が合うかな?

で、挨拶させてみたところ


attachment00 10.19 (2)

うろたえて後ずさりし

attachment01_201611131512254fd.jpg

(勝手に)壁に押しよられ

attachment02_20161113151232265.jpg

逃走


そうだった
こむぎは普段はやんちゃしてるけど
ビビリなんだった

ドアが閉まってて逃げ場がない時は
うろたえて垂直に1メートル飛んでました。

飛んだら向こうに行けるとでも思ったかい?



ボンってなったのは最初のうちだけで、
遊びたそうにしてたましゅたんと違って
こむぎは いつまでもヘタレでした^^;

そのくせ、

P1430267_convert_20161113154302.jpg

ドアをこじ開けてまで
何度も見にくる

もう~ヘタレはしょうがないなあ(笑)

ビビリさんには もうちょっと時間が必要だったね


こちらお別れの1時間前
P1430719_convert_20161113162123.jpg

この距離は合格でしょう^^





*  *  *




P1430667_(2)_convert_20161113172250.jpg

モコちゃんになりました
元気に過ごしているそうです

(モコちゃんかあかわいい



● COMMENT ●

そうかそうか~モコたんでしゅか(^^*)
幸せになれるね~♪
良かったね~♪

こむたんは ちゃんと 猫社会のおきてをまっとうしたのね♪
イエネコさんは 下っ端が新入りの世話をするおきてがあるらしいので
きっと ちゃんと 仕事せにゃって きっと『兄貴こむたん』は 思ったにに違いない!
頼もしいね♪

うんうん、びびりだから気になるんだよね~
アーニャンもくり坊が来たとき、何度もこっそりのぞきに来ては、シャーと捨て台詞を吐いて
逃げていくという繰り返しでしたよw
こむぎちゃん、次は(?)きっといいお兄ちゃんになれるよ~♪

モコちゃん、うんうん、お似合いないいお名前もらったね~(〃▽〃)

こむぎちゃん、好奇心と警戒心(恐怖心かな)とのせめぎあいですね。
1メートルも飛び上がるなんてすごい^^
モコちゃん、いいお名前☆
可愛がってもらいんさいね!

>花あじさいさん

モコたんのお母さんも猫好きなので
これからずっと幸せに過ごすでしょう^^よかったですi-80

おおおー そんな掟がe-451
こむぎは猫あるあるには従う子なので
この掟も守ったかなi-237
頼もしいかどうかはともかく、笑 がんばりましたi-278


>しまぺんぎんさん

ふふふi-176 アニャゴンなアーニャンも実はビビリさんi-178
そんなアーニャンが可愛いわあ
くりちゃんは妹の面倒ちゃんとみてるよね♪
花あじさいさんの言う掟に従ってるかなi-236

モコちゃんて良い名前だよね(*^^*)

>まごへいじさん

そうそう(笑)
好奇心と恐怖心(ええ。恐怖心のがしっくりくる)とのせめぎ合いi-278
前に進めないから、上に行ってみたようです。プッ
モコちゃんて名前、可愛くていいですよね♪

うん だって あの美咲お嬢様ですら 初めのころは
まおちゃんの世話を焼いてました^^

今は お人よし辰さんに丸投げだけどさ・・・(笑)

ましゅたん、おウチ決まったのか〜
ちょっと寂しいけど近所のお宅ならまた会えますね。

さて、そろそろカレンダーの写真を(゚Д゚)!

>花あじさいさん

辰さんに丸投げかーーーいi-237
美咲さま・・・(笑)
辰さん、お疲れ様でーす!

>リヴさん

こんどはちゃんと届いたでしょうか・・i-201
今回は間に合ったと余裕こいてました。
カレンダーを止めてたのは私だったとはi-201i-201i-201
もうほんと申し訳ないです。

今日はワクチン接種してきたと連絡ありました♪かわいい写真付きで♪

ましゅたん改めモコたーんi-237
今頃新しいおうちにも慣れて、
あのガラス越しに様子を伺ってたくせに
リアル対面したら垂直に吹っ飛んだコの事も
だんだん忘れて行っちゃうのかなぁ・・ちょっぴりさびしいぜi-241
てか、こむたん垂直跳びが愉快すぎる~(笑
ビビリなのねぇ、もうi-175
ヘタレだけど壁ドンはなかなかイケメてるよ~i-176
もう少し一緒にいたらめちゃ仲良しさんになれたよね、きっと・・
じゃ、そういうことでkotoさん、次なるちびっこをそろそろ・・ふふ。

>とんたさん

モコたんの、新しいお家でリラックスして香箱組んでる写真が届きました♪
我が家での記憶はまだあるかしら?(笑)
もうこれは笑顔で受け入れるしかね^^;
こむぎを手元に残せただけで満足しときます。

ほんと、あんなに興味もってるくせに リアル対面には苦笑したわi-278
3回くらい、垂直飛びを見ました。
必死に逃げ場所探したんだろうなあ・・・残念な子だあ・・ぷっ
同じ部屋で数日過ごしたら仲良くなったんでしょうね。
見たかったけど、そんな姿見たら手放せなくなってたな!
つ、つぎ?i-201 いや3兄妹の橋渡し役もやったし、、も、もう、しばらくは勘弁を~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/719-0313f63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のっけてみた «  | BLOG TOP |  » 本当のお家へ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム