topimage

2017-04

希望の光 - 2009.12.10 Thu

かかしと うたが激しい下痢をし、ジアルジア原虫が発見されたのが 6月。

かかしだけ再発したのが、7月。

かかしの隔離・1ヶ月間の投薬をし、もう大丈夫と思ったのに、また再発したのが 9月。


先生と、どうしたものかと悩み、
犬猫協会みたいなところが推奨する薬の限界量を、少し超えて投薬することに
(この量でも大丈夫・・という報告があるということで。)
ただし、お腹を壊すなど 異常が出た時は、すぐに投薬をやめて病院に来て下さい・・と。

異常が起きることもなく、1ヶ月強 投薬

投薬終了後 3週間たった時の検査(直腸検査)では、ジアルジアは発見されず
(毎回、投薬終了後 1ヶ月弱で再発してます・・・)
7月の再発からずっと、かかしの隔離生活が続いていたが、
この辺りから、かかしはドア破りを習得し、勝手に自由を勝ち取った・・・。

で、そこからさらに 1ヶ月たった昨日、検査をしに病院へ行ってきた。



この数ヶ月間、かかしの うんPの状態は問題ない・・と思う。
猫トイレも、毎日 熱湯消毒 をしてきた。
これでまた再発だったら 何をすればいいんだ・・?

今度は大丈夫な気が・・・という思いと、
いやいや。あまり期待せずに、いざという時のために冷静にいこう・・・という思いが交錯する。


ちなみに。
うんPの状態は、こちらの絵本を参考に(笑)

2a81378f3dd25144.jpg

この本、幼稚園で大人気(笑)

うんち  = 健康なうんP
うんにょ = ちょっと やわらかい
うんぴ  = げり
うんご  = かたい!

納得な表現でしょ~(笑)
うんにょが現れるたびに、「!」 と緊張したよ~(汗)



さてさて、結果だが。
ジアルジア、発見されず~(涙)

先生から、「もう他の猫ちゃんと一緒にしてもいいかな」 と言われたわ~(もう、してるわあ~笑)


次回の検査は、ワクチン接種と一緒に3月に。
そやって様子をみて、1年ごとの検査にしていくとのこと。

ジアルジアは発見されにくい虫のため、
これでもう安心!とは言えないし、
免疫力が落ちると再発する危険はあるけれど。

希望の光は見えてきた

やったね! かかし♪


002_convert_20091210175246.jpg
  おい、うた。 おいら、自由だって。
  ・・・・ふぅ~ん。・・・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさん、おつかれさま♪
トイレとの格闘も、これで少し緩和されるのかしら??

かかしくん、体も大きくなって抵抗力もあがってきて
うたちゃんという相棒もできて、ジアルジア撲滅に効果的
だったのかも♪

もちろん、kotoさんの超大変な看病あっての結果なのでしょうね♪
とにかくよかったです(^^
おめでとうございます♪

いや~大変だったでしょう。
かかしたんもkoto様も大変しんどい思いをされたんでしょうね。
猫タンが隔離で独りぼっちは辛いですよ。
でももう心配なさそうですね。
良かった良かった!

お疲れさまでした。
そしておめでとうございます^^

もう自由だよね~(T0T)!
かかしくん、おめでとう!
kotoさんほんとにお疲れ様でした!

猫トイレ、毎日熱湯消毒なんて・・
たいへんそう。。
仕事に家事に子育てに熱湯消毒
寝る時間ありますか?
ブログの記事もちゃーんとしてるしなぁ
いやもうほんと、すんばらすぃです。m(_'_)m
kotoさんは働く猫飼い主婦の鑑です!!

・・ってなんだかホメ殺しっぽくなっちゃった^^;;;


窓の外に見える景色、
のどかですね~
深呼吸したい!
あ、そういえば夏にはカメムシ大量発生でしたね。
・・納得。(;^ω^)

おめでとうございます~!
そしてお疲れ様でした!!!

毎日消毒って、ほんと大変なことですよね。
愛ですね、愛!!

これからますますかかしちゃんのフィーバーぶりが楽しみです (≧▽≦)

ジアルジア原虫と言う存在を初めて知りました。
かなりやっかいなようですね。

毎日の熱湯消毒、考えただけでも大変ですね。
本当にお疲れ様でした。

自分がまだまだ勉強不足なのが分かりますが
こうやって、色々な方のブログを読んで
教えていただいています。

晴れて自由な身になったかかしちゃん、これからの活躍がとっても楽しみです!

うわーよかったですねーヽ(´ー`)ノ
再発の時のガックリ感、もう大丈夫と言われた時の解放感分かります!
かかし君も自由になれてうれしいでしょうね~
折りに触れての検査は欠かせないでしょうけど、とりあえず一安心ですね。

窓からの風景、ステキです。
凧揚げしたくなっちゃうなー!

>咲くまゆさん

ありがとうございます!
これでまた完全隔離になったら どうしようかと思いましたよ。
(ドアノブを鍵付きに変えなくちゃね・・)

トイレの熱湯消毒はまだ続けますが、気持ち的に楽になりましたね♪
様子をみて、少しずつ間隔を開けていこうと思ってます。

ジアルジアは、最終的には猫自身の免疫力で抑えなければいけないので、いろんな意味でホッとしました~


>yuzさん

ありがとございます。
yuzさんのところで、みんなに祈ってもらった効果がでましたね!
やっぱり不思議が起きたかなあ~(笑)
このまま再発しないことを祈ります。。

yuzさん家で隔離生活は、すごく寂しいでしょうねえ(笑)


>ちげさん

ありがとうございます~
でも、ちげさん。 激しく誤解してますよお(笑)
私、猫のことは頑張りますが、
その他のことは すっごい手抜きです。(家事、きら~い!)
私を知る人たちから、ブーイングの荒しですよ(笑)

周り、すごいでしょ。
マムシとカメムシとキジが出没します。
いちおう、住宅街なんですけどね。(ギリで・・)


>しまぺんぎんさん

ありがとうございます♪
トイレ消毒は意外と大変じゃなかったんですよ。。
やっぱり 愛?(笑)
まわりからは、「自分の子の世話はしないが猫の面倒は見る」と言われてます(笑・・そのとおり~)

かかしの被害は・・広がってます・・。(涙)


>サビーさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

ジアルジアは、本当にやっかいです・・(涙)

熱湯でしか退治できないし、目に見えないし、
冬眠状態で数ヶ月生き続けるし、
人間にうつる可能性もあるんですよ~

かかしは・・・すでに大活躍(?)しまくってます・・・。
もう手がつけれれません・・・(涙)


>リヴさん

ありがとうございます~
さくらちゃんも、その後は再発してないんですよね。
私も、希望を持ってやっていこうと思います♪

ヨーグルトでの免疫力向上が役にたったかな?(笑)

景色、ステキですか?(笑)
今は、肥料の香りがステキです・・。

こんばんわ~。

ジアルジア原虫、初めて知りましたっ!
ずっと看病なさってたんですね。
お疲れ様ですm(_ _"m)

かかしくんの喜びとはうらはらな
うたちゃんのクールさが好きです(笑)

>babycatさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

ジアルジアの治療は半年かかりましたねえ。。
まだ不安はありますが、とりあえず よかったです。

うたは、毎日
ウザ男ジャイアンかかしの被害を受けているので(笑)
疲れきってるんです~(笑)

かかし君良かったね おめでとうございます!
kotoさんも 大変でした…
お疲れ様… 涙 涙ですね ホッとしたでしょう!
でも 本当に 毎日 熱湯消毒なんて 大変です…
ずぼらな私には 無理でしょうね…エライわ
外の風景が のどかで かかし君も うたちゃんも
毎日お外 見るの 楽しいでしょうね
じゃ またね~

>milk☆さん

ありがとうございます。
良い結果がでてよかったです♪
再発しないことを祈りますよ~

熱湯消毒は、面倒くさがりの私には珍しく続きましたねえ(笑)
一度サボったために もし再発したら、一からやり直しですからね・・。
それくらいなら頑張ったほうがマシですからねえ。

外、地平線が見えそうです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/72-3386f9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちもどっち? でも腹たったんだもん。。 «  | BLOG TOP |  » ひまわり猫 うた

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム