topimage

2017-10

猫トイレ - 2017.03.27 Mon

近所のホームセンターで
見かける度にちょっと立ち止まって 
買おうか、、いやでも、、と考え込んでた猫トイレを
ついにえいやっと買っちゃいました。



P1440549_(2)_convert_20170327225225.jpg
「上から猫トイレ」

立ちション派のこむぎに 最適でした



我が家では、ごく普通のこのタイプ↓↓のトイレを使っていましたが

P1410763_(2)_convert_20170327225720.jpg
(うたの奥のやつね)

かかしが勢いよく、ちっこを噴射して
蓋の隙間からトイレの外に漏れることが多くなって
困ってたんです。(臭いんですよ~臭うんですよ~


すぐに使ったのはこむぎだけで
かかしと杏は様子見してましたが
今ではみんな、こちらの上からタイプの方を頻繁に使ってます^^
忙しい朝に飛び出たちっこの片付けに追われることもなくなり
買って正解でした♪



P1440551_convert_20170327225603.jpg
使用後の念入り砂かけは 少々やりにくそうだが(笑)

母さんの拭き掃除の手間を思ったら それは小さな問題だ。




・  ・  ・  ・

今日のうた


2011年11月17日
DSCF5735_(3)_convert_20170327235423.jpg



2016年12月6日
P1430903_convert_20170327235603.jpg

ボラさんによる、うたの里親募集のコメントが
『尻尾がありません(笑)』

ウソじゃかなった( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ああ 私もそのトイレどうかな~と思いつつ・・・
4にゃんいるし 1つ 試してみてもいいかなぁ・・・
辰おじさんは もう 年取って頑固者かもしれないけど
若いみにゃさんは 使ってくれるかも・・・・。

トイレを覗き込む お尻が たまらなく 萌えポイントですが(笑)

うたちゃんの 尻尾~^^うふふ
この尻尾が 結構表情豊かですよね~
根元から動く姿が 愛らしい♪
















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































>花あじさいさん

そう。私も1個くらい いいか~と思って。
足腰弱ってきたら使えないけどi-235まだ大丈夫だし

猫のおちりって
なんでこんなに可愛いのかしらi-237
うたの、ほとんどない尻尾。これでもちゃんと、ボンッ!て膨れるのよね(笑)


ところで花あじさいさん、
コメント文のあとの空白が とーーっても長いんですけどi-237
パソコンがバグったのかと思ったわー(笑)

ええと・・・パソコン打ってる途中で なんか 制御できなくなって(行がが動いて動いて・・・・変になったの^^;;;;)
ああ・・・ってーー;で。。。一か八かで送信したらこうなりました・・・・すんません(^^;

>花あじさいさん

笑わせていただきましたわi-237

プロ野球開幕しました(^^)
今年も 興味の無いkoto奥様・・・旦那様の機嫌の
バロメーターですよ~

早速 最下位を突っ走り中のドラゴンズ・・・・ご主人の心中
お察し申し上げます(^^*)うふ♪

カープも初戦は 阪神に負けましたがその後 2連勝!
そして 1日休んで 本日ドラゴンズ戦♪
早速 3-0で現在 ドラゴンズを0点に押さえてる
カープのエース野村君です(^^*)
野村君可愛い顔で おばちゃん心を くすぐるのだ~♪

では・・・では・・・(あんた 何しに来た?ってところですが・・・遊びに来ました^^v)

では~~~♪

空白コメ欄にびっくりした…んもー花様ってばなにしてるのよねぇ(笑)

そのトイレ見た見た!
あたくしも気になったけど
うちの子たちはそれぞれお好みトイレで落ち着いてるから
無駄遣いになりそうで購入我慢した~。
それ、飛び散り対策で男の子にちょうどよさそうよね。
…経験ないけど、うち、女系家族だから…。

あーにゃんさんへ

ごめん・・・(笑)
自分でもびっくりさ~^^;

>カープ女子の花あじさい様

夫に、広島のお友達から 断トツどべへのお悔やみ来てるよって伝えたら
「今んとこな」だそうです。i-278
おととい? テレビをチラ見したけど
チラ見の間だけなのに 面白いくらい点が追加されてったわあ~広島に。
私、野球ファンじゃなくてよかったあ(笑)

>あーにゃんさん

どこまでスクロールさせるんだ?ですよねi-237
笑ったあー

1ヵ月以上、ホームセンターでチラ見してたけど
ちょこっと値下げされたので(売れ行き悪かったか?)思い切って買ってみました。
尿漏れなしのノンストレス! 買ってよかった~♪

そっか、やっぱりあの大胆な放尿は男子だからか。
確かに杏やうたは静かにしてた・・ふんふん バカ男子め

祝!初勝利!

こんばんは!
旦那様に ドラゴンズの今期初勝利の御祝を申し上げにきました(^^)
一安心!です!!
ドラゴンズを ドベゴンズと 揶揄してるやからもいるとか(^^;
でも まだこれからです!
お互い 一喜一憂しながら 応援してまいりましょう!

今日は カープ勝ってるのよん♪(ヤクルト戦)
こんな清清しい春は 久しぶりだわ~

では!!

・・・・すっかりkotoさんち方面の野球チェックに余念がない
ドラゴンズ隠れファン(でも 隠れっぱなし~あっはは)になってるわよ~

>隠れファン(笑)の花あじさい様

旦那と、「いっそこのままずっと負けたら面白いのに」と話した矢先、
勝ってしまいました。
なんだよ、つまらん。と思いましたが
また負け続けてるようですね。
ブレずに頑張ってほしいものですi-278
広島は1位みたいね。
旦那がこりずに見てる、ドラゴンズ情報でやってました。
私も花あじさいさんや あかさんのお陰で
なんとな~く広島情報追ってます( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/726-37bf1d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こむぎ2歳 «  | BLOG TOP |  » 春

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム