topimage

2017-07

こむぎ2歳 - 2017.04.09 Sun

こんにちは
4月1日は こむぎの2歳の誕生日でした。

保護猫なので本当の誕生日はわかりませんが
私の独断で、4月にしました^^
実は私の誕生日が4月7日で 一緒にしようかな~とも思ったんですが
私にはもう誕生日は来ないことにしたので(もう年はとらないの
やっぱりそこは避けて 1日にしときました。

かかしの誕生日が9月1日で うたが9月2日で 杏ちゃんが3日だから
4月4日も考えたけど
ま、1日の方が忘れなさそうだし (なんたってエイプリルフールだ)



*  *  *  *


小雨の降る日、会社の車のタイヤの中に迷い込んでた子猫を
一時的に連れ帰ったのが、2015年の6月9日

009_convert_20170409150316.jpg
いつだって真っ先に見に来るのは、うた^^



012_convert_20170409150704.jpg
突然現れた大きな猫たちにボンッボンッ
(すぐに慣れたけどね~笑)




そんな動画がこちら


ビビリ6段の杏ちゃんが
怖くて怖くて、シャーッ言ってます(笑)
かかしは遠巻きに( *´艸`)



そして今では
みんにゃに迷惑かけながらも
仲良く

P1440579_(2)_convert_20170409161120.jpg
かかしのおちりを枕に♪

P1440228_convert_20170409160843.jpg
たぶん、こむぎが後から入った


甘えながら

P1440591_(2)_convert_20170409162140.jpg
ぐりぐりしてでし~~

P1440649_(2)_convert_20170409161933.jpg
お母ちゃんの横でし
(でも夜は自立してひとりで寝る派 チッ!)


末っ子Lifeを楽しみながら過ごしてます(*^-^*)

こむぎ、こむぎは元気に永~く、生きるんだよ



*  *  *  *


生まれて初めて見た猫じゃらしに驚く動画と
現在の動画を載せます。
よかったら見比べてやってください^^



この前に、驚き過ぎてケージ2階から落ちました(笑)





● COMMENT ●

kotoさん、こむたん、お誕生日おめでとうございます!
kotoさんにもしっかりきてますよ~、お誕生日^^

こむたん、うちのムサヒメより3ヶ月も早かったんだね~。
こむたん、いっぱい甘えれて幸せだね^^
あ~それにしても、うちのこもよそのこも
な~んてかわいいんでしょうねー!!

こむぎたんおめでとう♪
kotoさんもおめで…あ、お誕生日もうなくなったのね(笑)
なんとあたくしも4月生まれよ~、仲間~✨
はじめまして動画、三者三様でおもろ~♪
ちびっこはじゃらしにびびるって初めて知った…そんなもんなの?
最後の動画は早送りね、きっとそうだわ。
おててのわたわたが速すぎるー!

kotoさん こむたん お誕生日おめでと~^^
年はとらなくても 誕生日は祝うものよ♪
きっと kotoさんも同じ年くらいね♪(^^*)

こむたんも びびり段位保持者かしら・・・・(笑)
そんなんジャラシで 腰砕けてた ちびっ子が
しっかり ジャラシに食いつけるようになって~~(^^)v

しっかり 甘えんぼさんして しっかり遊んで
しっかり うたねえたんの分まで長生きしなくちゃね!

こむぎちゃん 2歳のお誕生日おめでとうヾ(*´∇`)ノ
小さい頃のこむぎちゃんが、あまりにもおかかの小さい頃に似てるから
胸がキュンっとしてしまったよ。
小さかったこむぎちゃん、大きくなってくれてありがとう!
2歳になってくれてありがとう!
そしてこれからもずーーーっとkotoさん家族といてくれてありがとう!!
(先にお礼言っておくね♪ w)
うたお姉ちゃんがお空から見守っててくれてるよー♪
末っ子気質で楽しんで元気に過ごしていってね(*゜∇゜)

こむたん、お誕生日おめでとう!
kotoさんも幻の誕生日おめでとー、うふふ。
いやーん、ちびこむたんの愛らしいこと!
子猫は無敵ねー❤︎
じゃらしにびっくりジャンプしてる、ぷぷ。
それが今や、え?これ2倍速⁈ってくらいの激しさー(≧∇≦)
成長にホロリ…

>りおかさん

ありがとうございますi-176
アハハ、私にもきてますね 年齢はさておき(笑)

そっか3ヶ月の差がありましたか。
この時、数名のブロ友さんが一斉に子猫を保護して
しかもシマシマばかりで。面白かったんですよね~i-237
ほんと、猫ってだけで な~んてかわいいんでしょうi-178

>あーにゃんさん

ありがとうございますi-236
わたしも・・ああうん なしだけど お気持ちありがたい( *´艸`)
あーにゃんさんも4月♪ 仲間仲間~

私もびっくりしました^^
生まれてはじめて見るじゃらしは不審物なんですね!
でもビビリながらもしっかりパンチする(笑)
最後の動画のタイトル、「おててわたわた」にすればよかった!i-190

>ハタチの花あじさいさん

ありがとう~i-194 ハタチの花あじさい様♪
私は永延の27歳から、30歳にあげました。
それでもだいぶ・・かなり・・ うん よかよか。

こむぎはビビリ2級ってとこかな(笑)
来客に逃げかけて戻って遠巻きに見てるから。
杏は、ピンポンの「ピ」で消えます(^^;
ちなみに、ましゅたんも初じゃらしに一瞬警戒してました。
こむぎほどオーバーアクションじゃなかったけど(笑)

こむぎは、うっかり急がされずに こっちでゆっくりしてもらわなくっちゃね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あさきさん

ありがとうございます♪
おかかちゃんの小さい時とそっくりって、嬉しい~
おかかちゃん、とっても可愛いんだもんi-178
それに先のお礼!
なんて素敵な言葉 うわ~んv-406 ←感動の涙ね
うたの力も借りて、きちんと元気にずっと一緒にいてくれるはず。ありがとう!

>とんたさん

ありがとう~
私の幻の誕生日も含め、ありがとう~~i-237
ちびこむぎのね、お腹や足の毛色を気に入って
可愛くって手放せなくなったのよね~i-235
そういえば動きも面白い子だったi-278
2倍速、カメラ向けたところで出すなんて 持ってる子だわー(笑)

>鍵コメのハタチさま

みーちゃん凄いね。そこまでしっかり車の音を覚えてるってことだよねえ。
気になる・・その人の何がいけないのか・・聞きたい・・
お気に入りさんはイケメンだから じゃなくて、猫好きだからねi-235
いやいややっぱり、みーちゃんイケメン好きも捨てきれん(笑)

広島が10連勝した時、サッカー少年のくせに野球中継しか見ない次男が
広島がまた勝ったと文句を言ってきまして。
「広島がどれだけ勝とうと、中日の断トツ最下位には関係ないじゃん」て答えておきました。
気にしてないので試合結果はよく知らないけど、
夫の「げ。また負けてる。」というセリフを何度も耳にするので
まだ最下位キープで合ってるんだよね?(笑)

痔の薬(笑)じゃない方のプリザ、ありがとうございます・・
お気持ちが嬉しくて ほっこり涙がe-263 ありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誕生日は来ないことに、それがイイと思います! うん、たしかに(^^;)

迷惑かけても、可愛ければOKということで❤
ねこじゃらしを避ける子は初めて見ましたが、ちゃんとじゃれるようになったんですね。
成長されているんですね(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>都香ゲ ねこさん

こんにちはi-262
はい♪ 私の誕生日は、来たとしても歳はとらないことにしました。
こむぎはビビッて飛びのきながらも
にゃんだこれ!にゃんだこれ!!と真剣反応してました(笑)
今ではじゃらしをしまってる棚を開けるだけで走りこんできます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/727-12126c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京へ Coldplayライブ♪ «  | BLOG TOP |  » 猫トイレ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム