topimage

2017-10

どっちもどっち? でも腹たったんだもん。。 - 2009.12.14 Mon

さっき、近所のじいさんに喧嘩売ってもうた~

だって我慢できなかったんだもん・・。

言いわけしておくと、
私、小心者のため、ほとんど他人と喧嘩をしたことはない。
記憶にあるのは、中学時代の1回だけだ。 (それも、喧嘩しなれてないから泣きながら・・)
だから これは2回目のはず。



細い道沿いの我が家の駐車場に車を入れる時、私はいつもバックで入れている。
ただし、後ろに車がいる場合は、
その車を止まらせては悪いので、前向きで突っ込んで入れることにしている。

今日も後ろに車がいたが、距離が まあまあ あったため、
急いで入れればバックでも間に合いそう・・と思い、
いつもよりスピードを上げてバックの体勢に入った。

と、そのとたん 思いっきりクラクションを鳴らされ、その車が突っ込んできた。


その車の運転手は、
私が普段から嫌なヤツだと思っていた、横柄な運転をする じいさんだったのだ。


このじいさん。
すれ違いもできない生活道路なのに、いつも かなりのスピードを出して走っていく。
前方に、自分のスピードを落とさせる障害物(子供とか他の車)があると、
大きな音でクラクションを鳴らし、
相手を早めにどかせて、自分はスピードを落とさないまま走り抜けていく。


「こいつだったか! 距離あったのに・・私の動き見えてたはずなのに・・そこまでする?!」と、腹がたってきた。
私が駐車場に車を入れ終わっても、
ウィンドーを下げて、動かずにこちらをジッと見ているので、
こちらも、悪いのは私だけじゃないだろーーーっと怒り爆発。

(どこの家か知らないが、近所の人だぞー) (田舎で もめ事まずいぞー) とか、
(来年、組長当番だぞー)とか、心の声が聞こえたが・・・そんなの知らん!

私もウィンドー下げて、
「前 見てれば わかったでしょ! そんなに思いっきりクラクション鳴らすなんて、失礼すぎるでしょ!」
と、にらみ返しながら文句を言った。(喧嘩売ったのは、そっちじゃー!)

じいさんは、
「だったら ウインカー出すとかしなさいよ!」
と言ってきた。
(ウソつけー。絶対あんたは、ウインカー出しても怒るね! 通学路を歩いている子供にも鳴らすくせに。)

「距離あったじゃないですか。 あなた、いつもスピード出し過ぎなんですよ!」
と私が言ったら、何か言いたげにこちらをみていたが、
後ろに別の車が来ていたため、じいさんは黙って去って行った。


私の最初の判断が甘かったのは、認める・・。

でも、じいさんの今回と今までの行動。
ご近所の人ですら 横柄に見下す態度。
これは、よくないだろー

ここは、生活道路じゃー。
通学路なんだよーー!



007_convert_20091214190444.jpg
  おい、うた。 かあちゃん、後のこと考えてないな・・。
  年とるとね、女は強くなるんだって。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱちぱちぱち!!
きっと他のご近所さんたちも拍手してますよ!
よく言ってくれたって。
細い路地を猛スピードで走る車なんてアホですよ!
そんな運転手は事故ってしまえ!(もちろん自損)とおもうちげ。
kotoさんの気持ちよーーーーーーく分かります!

でも人生2回目のケンカだなんて。。
穏やかすぎだわ。
わたしなんて、学生の頃バイト先のおっちゃんとけんかして
その日のうちにクビになったこともあったわぁ
思ったことは口にする、生意気なちげだったのでした~(^^A;

投稿したのに受け付けてもらえなかった( ̄▽ ̄;)

いっぱい書いたのにな~==;

かいつまんで言うと、koto様は絶対悪くないです。
ひるんではいけません。
負けないでくださいね!

>ちげさん

ちげさん かっこい~ぃヽ(^o^)
私、感情が出てくるのに少し時間がかかるようで(笑)
後になって、「あれ?ムカついてきた・・」 てなることが。。

でも、今回はリアルタイムで怒りが(笑)
言いたいこと言ったので、スッキリ~
あれ我慢してたら、今頃ジメジメ ムカムカしてますね。

私の怒りに賛同していただけて、嬉しい~安心したわ♪


>yuzさん

あれれ~なんででしょう・・(汗)
せっかくコメントしていただいたのに。。

ありがとうございます! 心強いわ。
いつもなら、時間がたつと、
「う~ん。。私にも悪いとこあったかも・・」と弱気になるんですが、
今回は時間がたったら、
「私、べつに悪いとこないんじゃない?!」と思うように。
ぜったい、じいさんのほうが間違ってるよーーイジワルじじいめ。

うんうん、私も小心者なので、よほどのことがないと
ケンカというか言い争いもしません(できませんと言ったほうがいいかも)。
でも、kotoさんより、ケンカの回数は多いですけどね・・・(^^;)イヒヒ

kotoさんも、よほどハラに据えかねたんでしょうね(^^
世の中には、正論が通らない人っているんですよね。
一般的に正しいことを言われると、逆ギレする人。
あるいは、自分が間違っていることをわかっているのに、
絶対に認めない人。

私、ある年齢までは、人間同士は話せば分かり合えるって
思い込んでました。
でもそうじゃない人も少なからずいるってことですよね。
努力しても、噛み合わない人っています。

kotoさんの言動は、とっさのこととはいえ、かなりエネルギーを使ってしまったと思います。
でも、後悔していないのなら、それでよしです♪
イジワルじじいのほうが絶対に悪い!!
じじいの行動には、人としての常識も思いやりも全くない!
私もそう思います(^^)

それは絶対意地悪じじぃですよ~~!

そやつ、いつか絶対事故りますよ・・・(-_-;)

kotoさんは間違ってないですよ~~
じいさんも少しは懲りたらいいのにね。

お疲れ様でしたぁ~~~ (><;)

>咲くまゆさん

はい。私もできないんです(笑)
悪意のないものには、「おいおい。」と思いながらも受け流す癖がついてまして。
人間関係のストレスに弱いので、無意識のうちに身に着いたようです。
でも、今回のじいさんには悪意感じまくりですよね!

私、開き直れば強いんです。
全然、後悔してませ~ん(笑)
あのじいさんは、なんで自分が怒り返されたのかわかってないでしょうが、それも構いません。
付き合うだけの価値もないわ~

ご心配、ありがとうございました♪
咲くまゆさんの優しさが嬉しいです。。


>しまぺんぎんさん

ありがとうございます~
こうやって賛同していただけると、嬉しいです。
近所の人だとわかってるのに意地悪して・・根性悪いですよね!

ヤツは、いつも自分が正しいと思っているタイプの人間だと思います。
反省なんてしないだろうなあ。
あんな高齢者にならないように、気をつけなくちゃ。
ハッ! 遅い?(笑) ←今、旦那からツッコミいれられた気が~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/75-66b12a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかしさんよぉ~ «  | BLOG TOP |  » 希望の光

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム