topimage

2017-06

かかしさんよぉ~ - 2009.12.15 Tue

泣いても いいですか?  


今、風呂から出てきたら。

こんなものが あったんですよ・・・。
  

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・


008_convert_20091215223854.jpg
  四国のお土産 ハタダ栗タルト・・・の残骸


これ、週末に実家に帰った際にもらったんだけど・・。

まだ、私とダンナが 二切れ食べただけなんだけど。(涙)

キッチンカウンターに置いてあったんだけど。

フタがしっかり はまってるから大丈夫だろうと思ってたんだけど。

あまかった・・・。

かかしが落として フタをこじ開け、 (←見てないけど。絶対にヤツが犯人だ!)

うたもご相伴にあずかったらしい。  (←熱心に食べてらっしゃった・・)


教訓 ── 食べ物は、たとえ梱包してあっても置いておいてはいけない ・・・ウチだけ?




実家では、やっとネットが使えるようになったので こんなのやってみました。
これ、春と秋のねこぶー のリヴさんのところで紹介されてて。
面白そうなので私も作ってみました。
3番がkoto作詞です(笑)
歌詞が上手に聞き取れないところもあるけど、まあ仕方ないでしょう~

まねきねこダック かかしとうたの歌



うそこメーカーもやってみました。
かかしから うたへの年賀状です。

A4A6A4BF.gif

空気が読めないって・・・我が家、監視されてるー? 当たり過ぎっ(爆)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

♪泣きなぁ~さぁ~~い
(そして)
笑いなぁさぁ~い♪

かかしくん、恐るべき嗅覚。
アンコ、好きですもんねぇ 猫って。
今でこそ人間の食べ物はあげてないですが
先代猫はあんこが好きだった。。。
「博多ぶらぶら」(←知ってます?)のあんこだけ食べてたなぁ。。
ってことはkotoさん四国出身なんですね♪
1回社員旅行で行ったことあります!
意外に(失礼^^;)すてきなところで、また行きたい所です。

まねきねこダックかわいぃ~
歌声が宇宙人みたいなとこはご愛嬌でb
うそこメーカーもなかなかいい仕事しますね!
うちもやってみたいけどのっけ方が分かんないぞ♪

あぁ分かります。
私もガックリ肩が落ちます(´・ω・`)
油断するとね、しまってあるデニッシュとか丸々なくなっちゃうの・・・

その年賀状、すごーい。
ホントにかかし君が書いたみたい(゜Д゜)
まねきねこダックもよかったでーす。
たいしたことないのに、自分がほっこりしちゃいますよね、アレ。

>ちげさん

いえいえ。違います~(笑)
私も両親も、愛知生まれの愛知育ち。
母が、四国に旅行に行ったお土産なんですよ~
説明が足りずに失礼しましたあ~

「博多ぶらぶら」って何ですかあ!(^^)! 
あんこ好きとしては気になるう。
各地の特産品を、ひととおり食べてみたいですよね♪

そうそう(笑)
まねきねこダック、微妙な声ですよね!
載せ方も、これでいいのか・・・。


>リヴさん

ふふふ(笑)
このタルトを見たとき、真っ先にさくらちゃんの顔が浮かんできましたよ。
ほんと、フードファイターの執念には力が抜けますよね!

年賀状、笑っちゃいましたよ~
謝りつつも反省しきってないところが また・・(笑)
かかしが空気読めれるようになれば、猫団子の夢も叶うかもしれないのになあ。

ああ~~~、やられちまいましたねえ~~~(TT
もったいないわ~~。
おいしそうなお菓子なのにっ。

かかしくん、相変わらず本能のままに動き回ってますっ♪
うたちゃんまで一緒にとは、トホホですね。。。。

まねき猫ダック、いい~~♪
ほのぼのします(^^)
しかし、プロレスだいすきかかごんって・・・(^^;)

年賀状もステキです♪
これがかかしくんの本心かもしれないですねって
ぐらいの秀作だわあ~~。
うたちゃん、体張ってがんばるんだよ。。。

>咲くまゆさん

ええ。。栗がたっぷりと入った由緒正しいお菓子のようです。。
こんなことなら、もっと ガッツリ食べとけばよかったー(涙)
うたも最近、床に落ちた食べカスを、
ふんふん♪言いながら食べてます・・。(主に次男の食卓椅子の下を・・)

まねきねこダックの、かかしの歌詞は、
もうこれしか思いうかびませんんでした(笑)
年賀状もスゴイでしょ~(笑)
何年、体を張った遊びをする気なのか・・。

さすがかかごん。。。(笑)

うちもテーブルにおいといたリンゴデニッシュ食われたことあります(-_-;)
でもそんな高価なお菓子をやられるとはショックですね~~~

でもうたちゃんもちゃっかり食べたのね(^_^;)
かかごんからの日頃のお詫びのしるしだったのかな?(笑)

これは泣くでしょ。ええ、元にもどることはないけど泣きますよ。
コメみてると結構、被害者が多いんですね。

うちはエサの皿にある以外、キャットフード以外、食べ物と思ってないようで、幸い被害を免れてます。

そうそう、私の名前が「歌子」なんで、kotoさんとこの「うたちゃん」が気になったんですよ。
猫の名前はおそろいは多いけど、自分の名前と同じ猫さんは初めてです。
親近感がいっそうわきます。

うたちゃん、お願いだからおしとやかに、いい子でいましょうね~(笑)。

>しまぺんぎんさん

説明文を読むと、タルトの元祖らしいんです。
大きな栗がたっぷり入ってて・・・ええ~んv-406

もう毎日が戦いです!
数秒のスキを逃しません。
キッチン丸ごと囲うしか解決策はないでしょう・・・・。

そうかあ! うたへのプレセントだったのかあ。
かかしも気が効くようになって・・・(ちが~うv-356


>陸花の母さん

なんて素晴らしい!
陸ちゃん・花ちゃん、尊敬するわあ~!
うたも、最初は人間の食べ物に興味持ってなかったんですよ。
それが、最近はキッチンに登るように(汗)
悪いお手本がいますからね・・・(涙)

歌子さんなんですね~♪ 素敵なお名前。
「うた」は、つるの剛士の娘さんからお借りしました(笑)
別にファンじゃないんですけど・・響きがよくて♪
うたは、小さな体やスリスリ甘えんぼな姿に隠れがちですが、実はお転婆娘です~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/76-b6078b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えんぼ うたちゃん «  | BLOG TOP |  » どっちもどっち? でも腹たったんだもん。。

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム