topimage

2017-07

甘えんぼ うたちゃん - 2009.12.18 Fri

うたは、7ヶ月頃に ボラさん宅から我が家にやってきた子。
人間大好きの寂しがり屋の甘えっ子と聞いていたが、
本当にそのとおりで、初日から スリスリさんだった♪

今も、私の膝の上には うたが居る♪
PCを使っている間は(それ以外の時も)、たいてい私の膝の上で
ぐるぐる ぷーぷー ふごふご 言っている。(鼻が悪いので、音がすごいのよ~笑)



002_convert_20091218180525.jpg
  おかあしゃんの膝は うたのもの~ むにゃむにゃ  


こうして落ち着くまでの10分くらいは、
「おかあしゃん♪ おかあしゃん♪ おかあしゃ~~ん♪」 と、
ずっと私の周りを忙しく動きまわり、
私の顔に自分のおでこを何度もくっつけて 愛情確認?をしている。

うたは、おでこを人の顔に擦りつけることで安心するらしい。

おかげで、しょっちゅう鼻水や涙を付けられる・・
うたが落ち着くまで、PC作業はできないが、
かかしに甘えようとしては逃げられる私には、本当にありがたいニャンコだ♪



001_convert_20091218180645.jpg
  熟睡中に呼ばれて、んあ?と取りあえず起きてみた うた



そして、うたは 呼べば来る子♪

これ、非常に便利♪

部屋のドアを閉めたい時は、
「うたちゃーん。 ここ閉めるから、こっちおいで~」
と呼べば、「んにゃにゃにゃにゃぁ~」と駆け寄ってくる。

夜、寝るときも、
「うたちゃん。寝るからおいで♪」
と言えば、「んなぁ~」と後をついてくる。

ちなみに。
うたは、何か要求があるときは、 「ほにぁ~ん」 と鳴く。


そして。 薬を飲ませる時

薬を用意し、手元に隠し、
「うたちゃ~ん。 うたにゃ~。 うたうた~~♪」 と呼ぶ。
すると、他の場所にいたうたは、
「おかあしゃんが呼んでる♪ うた出動でしゅ♪」 とやってくる。

足元まで来たところで、抱え込んで薬投入~。 楽勝だ♪
毎回、この時点で「ハッ!」となるが、でも つい毎回やってきてしまう うた。(笑)


手元の薬を見られてしまった時は、
途中でオロオロしながら逃げていくのだけれど。
なぜか、毎回逃げる場所が同じ。
廊下の突き当たりの角地。(笑)

「ハッ! 逃げられない~」 とオロオロしているところを捕まえて、薬投入。 楽勝だ~♪


しかし・・・。
うたちゃん・・・ちょいと おバカ?(笑)
まあ、おバカは可愛いからOKさ♪
ほら、あの黒い子見てごらんよ・・。
賢いけど、超ワルだよ!


020_convert_20091218191815.jpg
  破ったカーテンの中から こんにちわあ。



004_convert_20091218192719.jpg
  あい。 うたにゃは、忠猫うた公でふ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさんすっかりご無沙汰しちゃいました(*^-^ノ
かかしちゃんもうたちゃんも元気そうで何よりです♪

うたちゃんってそんなに甘えん坊さんなんだったんですね~
うちはだ~れも膝にのってきてくれないから
めっちゃくちゃ羨ましいですぅ!!
顔におでこスリスリなんて
kotoさんほんと幸せ者なんですからね~(*> <*)/

呼んだら来て、ママの言うこと聞いて
お薬もちゃーんと飲むなんて
うたちゃんは本当にお利口にゃん☆

かかしちゃんのカーテン破き位(笑)
どーってことないですよね!?ネッ(*^0^ノ

賢いワルも、おバカ?なよいこもどっちもかわいくてたまらないんですよね~
しかし・・・通れるほど破れたか・・・

きぃやぁ~
ミケ柄でかわいくって甘えたさんだなんてっ

サイコー(TдT)

あっ かかしくんもカーテン破り?
うちのかいも幼少の頃にちげの一番のお気に入りカーテンをびっりびりに破いて再起不能にしてくれたわよ~
あはははっはははっはヽ(T▽T)ノ

>姫ハックンさん

おかえりなさ~い♪
私もyuzさんに、うたの絵かいてもらいましたよ~
もう見ましたか?
私も家宝にしますよ!(笑)

うたの甘えぶりには、毎日癒されてます♪
かかしに冷たくされるぶんを、うたが補ってくれてます。
おつり、きそうです(笑)

かかしが くつろぐ場所のカーテンは、数センチおきに切れ目が入ってます。。
日に日に増えていくようです・・(涙)


>リヴさん

かかしの悪賢さには感心するし、
うたのおバカぶりは助かるし。(笑)
猫も性格いろいろで 面白いですよね!

2階の隔離部屋のカーテンにも、大きな裂け目があります(汗)
たまに、裂け目に足が引っ掛かって もがいてます・・。


>ちげさん

そうですよね~(笑)
猫と暮らす以上、笑うしかないですよね~
あはははっはははっは~(*^^)

かいくん、今はやらないですかあ?
我が家は、見る度に破れ目が増えてるようで・・。
かかしとうたの格闘ごっこが 一番の原因ではないかと・・。

うたは常に人に触れられていたい子です♪
常に触っていたい私には、最高の子です~(笑)

甘えんぼうたちゃん、可愛い~~~(*≧艸≦)
やっぱり甘えられると嬉しいですよね~~
しかも楽勝(笑)

アーニャンは甘えんぼだけど、面倒な子ですから(-_-;)



>しまぺんぎんさん

ふごふご言いながら寄り添ってこられると、もう動けません(笑)
だから。
私がなかなか布団から出ないのも、
ホットカーペットから動かないのも、
ぜ~んぶ うたのせいなのよ! うんうん。

アーニャンくんは、ほんと いい味だしてますよねえ~(笑)
イケメンで甘えたさんなんて・・イタズラくらい どうってことないさあーー♪
あ。胡桃ちゃんからクレームくるかな?

うたちゃん

はじめましてふるふると申します。
あの、間違っていたら、ごめんなさい
うたちゃんは、あの時のちいかでしょうか?
うたちゃんの顔に、釘付けになってしまって・・・・
あの、可愛さは同じやと、思わずメールしました。

>ふるふるさん

ご無沙汰しております。
そうです。
あの ちいかです♪

ご報告をしなければと思いながら、こんなに時間がたってしまって(汗)
うたの可愛らしさと元気を伝えられる写真を撮って、
年内にはご報告メールをしようと、
カメラ片手にうたを追いかけておりました・・。

うたは、今も私の膝の上で すやすや眠っています♪
こんなに甘えん坊な子は初めてで、毎日幸せな気分にさせてもらってます。

体重も3.2キロになりました。(大きくなったでしょう~笑)
かかしと大運動会をしながら、元気に過ごしてます。
また、写真等送りますね。
お忙しいと思いますが、お身体をお大事に。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/77-fc46f904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪 «  | BLOG TOP |  » かかしさんよぉ~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム