topimage

2017-07

初雪 - 2009.12.19 Sat

初雪 降りました♪

朝 起きたら、外は白。

積雪1センチ~2センチてとこでしょうか(笑)
ぜったい、3センチはないと思う。

土曜日でよっかった~
ここ愛知は、そんなに雪は積もらないので、(場所によるけど)
ちょっと降っただけで みんな あたふたしちゃうんですよ(笑)

この雪、午前10時には きれいに消えてなくなってました。
家事が終わったら外に出て写真撮ろうと思ってたのに・・残念。


001_convert_20091219153608.jpg
  2階から。 向こうに見えるのは、第2東名高速。



004_convert_20091219154314.jpg
  雪だ・・・。            うたは二度寝の時間でふ・・ふわぁ



015_convert_20091219154434.jpg
  おっ。また降ってきた。
  うん。外が白くなったね♪



011_convert_20091219153752.jpg
  鳥やーぃ。。


と、にゃんこと雪のコラボに夢中になっていると、
カメラの前に ヌッと現れた三毛にゃん。

009_convert_20091219154047.jpg
  よっこらちょっと♪



010_convert_20091219160240.jpg
  おかあしゃんのお膝が空いてたでふ♪ 
  今日は寒いでふねえ

  かわいいから許す!(笑)



そして こちらは。
別の遊び?を始めた かかし君・・。

012_convert_20091219154127.jpg
  あ~ そこの君。 そこまでにして下さい。。
  それ以上 上には行かないでね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっ うらやますぃ・・!
うちの子達はお膝にはあんましこないんですよ~~(´Д⊂グスン
ゴロスリうたちゃん、うちに遊びに来て~~

雪!でもすぐとけちゃうんですね。
こっちも最低最高気温ともに一ケタという寒さが続いております。。彡(-ω-;)彡 
明日は雨・・ところにより雪だそうです。ヒョエ

あっ そうそう、カーテン破りのかいですが、大人になって落ち着きました。
2代目カーテンは今のところ無傷です。
たんま~に大騒ぎしたりしますが、破壊活動は減ってきたように感じます。
かかしくんもきっと大人になれば・・ね。    ・・・たぶん・・^^A;

あれ~!kotoさんも愛知なんですね(*^0^ノ
うちからは東名阪が一番近くですよ~

そうそう!愛知でもこちらは特に雪に降られると
アタフタしまくりですo(> <)o
めったに降らないですからね・・

かかしちゃんとうたちゃんに雪景色がいいですね(*^-^*)
にゃんこ達の目に、雪はどう映ってるんでしょうね・・

またまたお膝にのるうたちゃん☆
いいな~いいな~(*> <*)/
かと思ったら、、かかしちゃんたら
いいキャラしてるなぁ~~♪

*yuzさんのところでうたちゃん拝見しましたよ☆
 ひまわりとうたちゃんがとっても輝いてましたね♪
 こんな素敵な絵をいただいてしまって
 私達って幸せですよね~\(^▽^*)

おー、すっかり冬景色ですねえ(@@)
かかしくんもうたちゃんも初めての雪なのかしら(^^
ニャンズのうしろあたま越しに広がる雪景色・・・
とてもステキな写真です♪

↓  ↓  ↓
うたちゃん、とってもかわいい女の子なんですね♪
当初は、かかしくん攻撃に、じっと我慢の子なのかしらと
心配していましたが、イエイエ!!!
しっかりとたくましく(かわいらしく)成長してるんだなあ♪
女の子はちょっと抜けてて、家族のムードメーカー的な
くらいのほうがカワイイですもんね♪

こんばんは~♪
けっこう雪降りましたね!

記事見てて、「実家のおみやげの『ハタダ栗タルト』」を見て
「おー!もしかして実家、愛媛!?」と思ったら
コメント欄見たら、全然違うんですね。(ちょっとがっかり。。)
タルト無残な姿に・・・!残念でしたね~。

かかしくんとうたちゃん、よく病院のお世話になってるようで大変ですね。。。
でも大事にされてて幸せですね♪

>ちげさん

私は、そらりく君の猫団子がうらやましいですぅ。。
世の中には、”猫団子”というものがあるんだよと、
我が家に出張して教えてやってほしいです・・。

天気予報で、九州に雪マークがあるのを見て、
やっぱり納得いきませんでした。(笑)
(九州と沖縄を激しく混同してます・・・あれ?もしかして沖縄も雪降るのかな?)

かいくん、落ち着きましたかー♪ 希望の光が!
きっと、3年後か・・5年後か・・10年後くらいには・・・!


>姫ハックン☆さん

おお♪ 姫ハックンさんも愛知でしたか!
雪、あまり降らないですよね。
たまに積もったりすると、(10センチとか)
大渋滞&事故車があちこちに。

うたの大音量ぐるぐるには、毎日癒されてます♪
かかしの怪獣ぶりには、毎日 力が抜けてます・・・(涙)

yuzさんの第二弾も見ましたよ~♪
キラキラで可愛いっ。
ほんと、私たち幸せ者ですよね!(笑)


>咲くまゆさん

私も、外に出て へのへのもへじ でも描こうと思ったんですけど~(笑)
その前に解けてしまいましたあ。残念。

うたは、ああ見えて結構 気が強いようです(笑)
ボラさん宅でたくさんの猫&犬と過ごしてきたので、
それなりに修行ができてるのかも(笑)
そこに、かかし以上にしつこい子がいたかは・・・(汗)

猫は、おバカなほうが扱いやすいですね!
かかしときたら・・・ふぅ~


>りおかさん

コメント、ありがとうございます♪
雪はめったに積もらないので、ワクワクしてしまいます(笑)

はい~。四国には行ったことありません。。
どうも分かりにくい説明だったようで(笑)
いちど行ってみたいです。
大きな橋(え~と。。名前、思いだせない・・)、渡ってみたいんですけどねえ。

かかしの治療は、とりあえず落ち着きました♪
うたのは、慢性化しているので一生付き合っていきますが、
今は元気なので気楽に付き合っていきます~(笑)
ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/78-337fdeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた・・・ «  | BLOG TOP |  » 甘えんぼ うたちゃん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム