topimage

2017-07

やられた・・・ - 2009.12.20 Sun

我が家のリビングと玄関の境のドアは、こうなってます。


016_convert_20091220005745.jpg


ここで昨夜、かかしが何度かガラス越しに じっと玄関を見つめていた。
玄関に何かあるのかと一緒に覗いてみたけれど・・
反射した かかしの顔が写っているだけ。
「? ? ?」 と思ったけれど。

その後、理由判明!


まずは、我が家の玄関の説明を。

017_convert_20091220010946.jpg

分かりにくいけど・・
玄関に入って、左が先ほどのリビングへの扉。
正面が、和室への扉。
右が、納戸になっている。


で。納戸に取りに行く物があって。ドアを開けてみたら・・・

こうなってた 
018_convert_20091220011944.jpg
 ぐしゃぐしゃ~
 物は倒れ、床は猫砂でジャリジャリ・・・


019_convert_20091220012142.jpg
 全てのカリカリ・猫砂の袋が食いちぎられ、中身が散乱・・・


どうやら、誰かが玄関への扉・納戸の扉を開けっ放しにしていたようだ。
(ダンナ・長男共に、自分ではないと主張。)


これで合点がいったわ 
かかしが見つめていたのは玄関ではなく、
その先の納戸(のカリカリ)だったのね!!!


027_convert_20091220020829.jpg
  なんのことかな。かあちゃん。
  おいら、そんな悪いことしないよ。


ほう~。 その口で言うかーーー!  


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかしちゃん、いいお仕事しましたね(笑)
カリカリ全部の袋を破るなんて^^;
こういうときの猫の根気には、いつも感心させられます。

散々いたずらの限りをしたくせに
その後のしらーっとした表情がまたかわいいですよね。

出た!怪獣かかごん!!ヽ(≧▽≦)ノ
これは左手を上げているのかしら?顔がどこにあるのか、ほんと怪獣にしか見えません!(もしくはグリズリー)

しかし猫砂含めてすべて開けるとは・・・・(-_-;)

kotoさん、お疲れ様です(;_;)

うわぁぁ~~~!!!
だれがこんな惨事を予想したでしょうか!!
しかも、、2枚の扉を突破してるなんて・・・
かかごんと言われるだけの事はあるのねo(> <)o

にしても、、なぜにそのまま封印されるのか・・
私なら、とぉしゃんと子供に発狂しちゃいそう~~( ̄▽ ̄;)
(家族構成も同じですねっ^^v)

うちも納戸が開いてたら、、
きっとレオごんとチロごんの標的だわ~
想像しただけで恐ろしいですっ(ノ><)ノ

kotoさん、、ほんとお疲れ様でした・・\(^^;:)

ちょえー(*`ロ´ノ)ノ!!!

やっちまったなぁ(←古) 
ここまでやるとは もはや筋金入りですね。。
うちのかいたろうっていい子なんだわ~・・
もしかしてドア破りも自分でやっちゃったとか。。

・・・・末恐ろしや、、かかごん。。

kotoさん ファイツでーす(」´Д`)」!!

こんばんわ~
しばらく 来れなくて やっと 来ました
その間に かかし君 いたずら 発揮してますね~

雪景色も キレイに撮れて ここは北海道?(笑)

うたにゃんは あまえんぼさんで あいかわらず
かわゆいですね~

>サビーさん

はい。 かかしは、ミスすることなく完璧な仕事をします。
できる男なんです。(涙)
根気も執念も、素晴らしいです!(号泣~)

そうそう!
しらーっと してるんですよねー
毎日、力が抜けてます・・・(ハッ!魂抜かれてるかも・・)


>しまぺんぎんさん

グリズリーかかごんを止められるヒーローは いずこに?

はい。左手、降り降ろされるところです。。
すっごく悪そうでしょう~(まったく・・)

猫砂、その日に買ってきたばかりなんですよ。
かかしのヘンな使命感は、なんとかならないものか・・・(汗)


>姫ハックン☆さん

おっ♪ 姫ハックンさんも、男どもに囲まれてますか(笑)
それは、さぞ足くさ攻撃に悩まされていることでしょう。(ウチだけ?)
犯人が誰なのか、追及する気力もなくなりました・・。
かかごんと生活していると、「諦め」という言葉が。。。

ふふふ(笑)
いつか、レオごんとチロごんが楽しませてくれるかもよ~~~


>ちげさん

やっちまったよー(笑)
しかし。かい君に負けたか・・・。(汗)

うひょ~~ 自分で開けてたらどうしよう~(やってそう~)
少しの隙間があれば、開けれるかも。。
今はできなくても、きっと精進してくれるでしょう。。(涙)
かかしの辞書に、「諦める」という言葉はない気がするんです。。
ま、負けないわよーーe-442


>milk☆さん

かかしの悪行は、ますますパアーアップしてます(汗)
食事中なんて、ほんと一瞬も気が抜けないんですよ~
どのタイミングで隙ができるか、
ちゃんと把握してるんですよ。
うたが、ますます可愛いおりこうさんに見えてきますね(笑)

年に数回の雪景色です(笑)
たま~に10センチくらい積もることがありますが、
その時は大騒ぎですね!
北海道は、これからがスゴイんでしょうねえ。。(うう。寒そう~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/79-e4e1557d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3ニャン 里親募集 «  | BLOG TOP |  » 初雪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム