topimage

2017-08

我が家のクリスマス - 2009.12.26 Sat

この3日間、年賀状の作成に悪戦苦闘してました 

どうしてもテンプレートがきちんんと表示できず、ずっと悩んでました。

ワードではなく、ワードパットを使ってました・・。 (←なにさ?パットって。紛らわしいわ。ぷんぷん!)

この初歩的ミスのために かなりの時間をロス(汗)
さきほど、写真挿入までを終了~
この土日で、プリンターの起動(購入時のまま)と印刷 大掃除と DVD2本を見なければいけません。
絶対 無理です。
美容院の予約もしてあります。
はい。無理です。
どれを捨てようか・・・。



さて、今日(もう昨日だわ)は、クリスマスでしたね。

にゃんこに噛み倒されることが わかっていたので、
クリスマスツリーは出さないことにしてたんですが。

やっぱり寂しいので、出すことにしました。玄関に・・。 (←ここが一番安全だから・・)

010_convert_20091226001610.jpg

この後ろの扉が、例のかかしに荒された納戸なのが、少々気になるが・・。

011_convert_20091226001918.jpg
 ガン見してるし・・。


ディナー(ぷっ。あれが?)は、チーズフォンドュ。

015_convert_20091226002608.jpg017_convert_20091226002845.jpg
 料理、超苦手なため、画像を小さくして ごまかしてみました(笑)

チーズフォンドュのセットの固形燃料が、湿気って発火せず(汗) (←チェックしておかないから・・)
急きょ、別鍋に材料を入れ替え、コンロでチーズを溶かしました。。
火が無いため、あっという間にチーズが固まってしまい、
パンにチーズがつかな~い! 

途中で またコンロで温め直し、
「おお~ とろとろ~♪ これだよ。これ♪」
「また固まる前に、最優先で食べるんだーー」 
と、家族一斉にガっつきました。 (←スピード命!無言で勝負!)

えーーと。。 クリスマスディナーって、こんな慌ただしいものでしたっけ?(汗)



にゃんこ達には、猫缶たっぷり・カリカリちょっと の豪華?ディナーを♪

012_convert_20091226004842.jpg  013_convert_20091226004917.jpg
 猫缶の魅力に勝てず、うたの皿に顔を突っ込む かかし。
 おいっ! これじゃあ、私の記事がウソになるじゃないか!  → 過去記事



子供たちへのプレゼントは、我が家のサンタが張り切って、ミッション風になりました。
サンタからの手紙が、家(&家の外)に7通あり、
次々にクリアしていくとプレゼントにありつける。

暗いうちから ふたりでキャーキャーやってたけど。
あとで聞いたら、午前3時だったそう・・・・早過ぎだろ・・・。


プレゼントは、ゲームソフト。
で。 長男が不思議そうに言ってました。

「サンタさんから貰ったソフト、他の人のデーターが入ってた・・。63レベだった・・。」

「サンタさん。中古 持ってきた・・・。」

ほら~~~! そこの加齢臭漂わせてるサンタさん!

だから、クリスマスプレゼントに中古はどうよ?! って言ったじゃない。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっはっは!楽しそうなクリスマスでしたね~
プレゼントをゲーム形式でゲットなんていいな。
そういうのって、とっても楽しい思い出で心に残るんですよね~
うちは、ネコズにシーバディナーにしようと思ったら、
ばっちりきらしてましたっ!

あらあら、kotoさんは超多忙なクリスマス、
でも家族はとっても楽しそうで、きっといい思い出に
なりますね(^^

子どもたちへのプレゼントも、ナイスアイディア!!
中古だっていいぢゃないですかっ(^^;イヤイヤ・・・
大事なのはプロセスだよっ♪

ウチは娘が小5のときに、すっかり見破られました。
夜中にプレゼント置きにいったら、ヤツは布団の中で
寝ずに待ち構えていて、そこで目が合ってしまい、
一瞬の間のあと、大爆笑で幕。
今思うと、楽しい思い出です♪

素敵なディナーですよね♪
バタバタしてしまったみたいですけれど
それもまた楽しくっていいじゃないですか\(^▽^*)

それにしても超大変な2日間ですね!!
DVDは年賀状を印刷しながらみて、、
大掃除はポイントだけおさえて完璧に仕上げなければ
なんとかならないかしら・・\(^^;:)
kotoさん頑張ってくださいねp(^-^)q

サンタさんもこのご時世大変なのよね・・
サンタさんの気持ち、よーくわかりますよ~

きやぁぁぁぁ!うちはまだ年賀状まっちろです~~
ワードすら開いてない。。。
kotoさん置いてかないでぇ

それにしても楽しそうなクリスマス♪
子供たちもプレゼント探し楽しかっただろうなぁ
ちゅっ中古だったけど。^^A;
ごはんもちゃんとクリスマス仕様ですてき☆
(フォンドュ?フォンデュ???)
うちなんて豚しゃぶでしたよ~

すごいです、チーズフォンデュなんて・・・
そんなお洒落な鍋ないです^_^;
わが家もやってみたいなぁ。
きっと、うちも無言でがっつくでしょうね。
そばで猫達もチーズをガン見すると思し^^;

プレゼントのゲームソフトを中古と見破る息子さん、冷静ですねぇ。
普通中古屋さんはデータを初期化するんじゃないんでしょうかねぇ。

いやいや、豪華なディナーじゃないですかぁ~ (≧▽≦)

かかちゃんはクリスマスツリーにちょっかい出しませんでしたか?
紳士なかかちゃんも缶詰には勝てなかったようですね~


中古は・・・残念でしたね(笑)
お店のミスですよね~~(^_^;)

>リヴさん

あはは(笑)
さくらちゃんたち、ごちそう食べ損ねたのね!
シーバって、あげたことないんですよ~
きっと、かかしが大フィーバーするんだろうな(笑)

来年のクリスマスもゲーム形式になるんだろうな。
いつまでワクワクしてくれるんでしょうね~


>咲くまゆさん

娘さん、笑ってくれて よかたじゃないですか~
ショック受けなくて!
ウチの長男も 来年5年生。
そろそろヤバいですよね~

年末の山場をなんとか越えました(笑)
もっと普段からやっておけばねぇ・・と、毎年反省(?)してます。
でも、来年も同じだろうなあ~


>姫ハックン☆さん

DVDは捨てました・・。
ダンナに、私が暇になるまで借りてくるな!と釘さしときました。
掃除も、なんとかゴミ最終収集日の今日(28日。早くなーい?)までに だいたい終わりました~
あとは のんびり片づけます(笑)

そうそう!
サンタさんの予算が年々増えていくんですけど・・・。


>ちげさん

豚しゃぶ、いいじゃないですか~♪ 美味しそう!
我が家のディナー、私が作ったものは ほとんどなし。
切ったり ゆでたり チンしただけ(笑)
楽がいちばん~♪
中古のデータ残りには、笑っちゃいましたよ。。

年賀状、出してきましたよ。
ちげさんに勝てたかな?(笑)


>サビーさん

チーズフォンデュのセットは高くないですよ~
チーズも専用のを溶かすだけだし。
楽なのに豪華に見える!
我が家のクリスマス定番です。
そして、毎年トラぶってます・・。(おいっ。)

まさかデータ消し忘れで、中古とバレるとは(笑)
長男は不思議がってるけど、嫌がってはないのでよかったですよ~


>しまぺんぎんさん

引きの写真だと、なんだか豪華そうに見えるでしょ~(笑)
実際は違うんですけどね。
簡単にできるので、我が家の定番です。

かかしが玄関に脱走しないように気をつけてたのでツリーは無事です(笑)
ハッ! まだ片づけてない・・。玄関に飾りっぱなし。。

こんなふうに中古がバレるなんて。笑っちゃいましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/83-604b5e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫団子??? «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム