topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫団子??? - 2009.12.29 Tue

うたが言いたいことが あるそうです。


  
026_convert_20091228232549.jpg
  おかあしゃん。聞いてくらさい。
  ん? 何かな。うたちゃん。 


         ・
         ・
         ・
         ・

かかしが ウザいんでふ!

うたが寝てると、無理やり毛づくろいしてくるでふ。

しつこいんでふ!

超しつこいんでふ。

うた、頼んでないでふ。

うたは、夜は おかあしゃんと仲良く寝たいんでふ♪

なのに、うたのお楽しみ時間をジャマするでふ!

最近では、唯一の おかあしゃんとのムフムフ♪タイムなのに。

おかあしゃんは最近、パソコン部屋にこもって出てこないでふ。

あのガーピーいってる機械が気になるのに、部屋に入れてくれないでふ。

うたのこと、今はジャマだって言うんでふ。

どうゆうことでふか?!

パソコンタイムは、うたがお膝に乗って寝る時間でふよね?!

どうしてでふか~? ホワ~イ?

         ・
         ・
         ・
         ・

あ あれ?
うたちゃん。 途中から かあしゃんへの文句になってるよ 


えーと。。 うたが訴えるように、かかしの毛づくろいは超ありがた迷惑なんです。
とにかく長い!
そして 力ずく。

なので、かかしの毛づくろい = うた「シャー!」となる。(汗)


052_convert_20091228235016.jpg
以前の写真だけど。今もこんな感じ。
写りが悪いけど・・かかしが うたを抱きかかえて首にかぶりついてます。


こんなんだから、猫団子なんて できません。(涙)
かかしが もっとソフトにいけば、うたの心もほぐれるんでしょうけど・・。(無理ね!)
かかしの愛情は、いつも空まわり~


059_convert_20091228235450.jpg
 こちら、仕上がり~  毛の流れ、無視~



夜、暗闇の中、うたと布団に入ると。
先にいた かかしが、「待ってました!」とやってきます。
で、しつこい毛づくろい開始。
途中で怒りだした うたと、それを押さえつけたい かかしとで、
フーシャーのバトルになります。
この時だけは、人間の安眠のために ドクターストップ。

うたが怒るまでは、ほかっておくんですが。
昨日は、うたも眠かったらしく、ずっと怒らなかった。。。
で、朝方 気づいたら。

うたと かかしが、そのまま くっつき気味で寝てました♪

体も触れ合ってました♪

これって。 猫団子に認定されますか~~~?

ちと苦しいかな?
私の理想は、ひとつの猫ベットに にゃんこ2匹なんですけどね(笑)



明日は仕事納め。(←やっとだよ・・)
夜は、友人との忘年会が待っている~♪
飲み放題だ~~~♪ (←たいして飲めないんだけどね・・苦笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

気付いたら仲良くなるようになりますよ(笑)
うちだって、パールちゃんとレモンひどかったですよ~^^;
でも、今では結構仲良しです。
何でもお互いが大人になれば変わるし、時間が解決しますよ^^
もう猫団子の兆しがあるので大丈夫だと思います!

あはは、うたちゃんが本当にそんな風に訴えてるみたいでかわいかったー!
年賀状は無事に終わりましたか(´∇`)?

かかしくんはうたちゃんと仲良くしたいのでしょうね~
少しずつ近づいていきますよ~
ネコ団子認定!

いや、くっついてれば立派な猫団子でしょう!

毛流れ無視でもいやがらなければ万事おっけぃ

kotoさん今頃飲んでるかなぁ?
あたひものんでま~す

>yuzさん

ほのぼの男子が仲悪かったんですか!
たしかに、最初の頃と関係が変わってきてますね。
うたが気の強さを発揮してきたというか・・・笑。
まったりな関係ではないけれど、
けっこう仲良くやってます。

猫団子の兆し、ありますか~♪
来年の楽しみができましたよ~♪


>リヴさん

うたは、目で訴えてくるんですよ・・。
仕事にいく時なんて、すごく冷たい目で じっと見つめてきます(汗)
年賀状は出しましたよ。28日午後に・・。
(市内には元旦に着くさ~ ごめんね~郵便局職員さん~)

ネコ団子、認定ですか♪ 喜んでお受けしまーす♪


>ちげさん

ちげさん、二日酔いになってないですか~笑。
私は、お酒の薄い店だったので元気です。
(そういえば酔った気がしなかった・・・。)

猫団子でいいですかね♪
これが奇跡の瞬間にならずに、
これからも見られるといいんだけど~
目指せ!そらりく君!です。(いや。これは無理だな・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/84-ae940429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねこじゃらし~ «  | BLOG TOP |  » 我が家のクリスマス

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

