topimage

2017-10

おおおっ♪ - 2010.01.04 Mon

えー。 私の今年の目標は。
朝、ちゃんと起きる!   (←主婦にあるまじき発言)


かかしに目標にしてもらいたいのは。
キッチンには登りません! 荒しません!  (←既に無理。饅頭6個やられた)


うたちゃんは。
便秘で おちり切りません!  (←私の努力次第か?)


正月そうそう、キッチンテーブルに置いておいた 饅頭の詰め合わせを荒されました。
もちろん、箱のふたは してありましたよ。
かかしが箱なんて ものともしない事は分かっていたのだけど・・。
ついうっかり。 テーブルに置きっぱなしで15分ほど席を外してしまって・・(涙)


うたは、時々おちりを切ります。
痛くて、もよおしても踏ん張ることができず、
おちりから 大を少しはみ出させた状態で、布団や膝に入ってきます(汗)
その度に、シーツや服を洗わなくてはいけない・・。



そして。
密かな目標は・・・ 猫団子~♪

見れたらいいな♪ って程度の目標なんだけど~ 夢は見ておこうかなと(笑)

でもね!
ひょっとして ひょっとしたら。 夢みていいのかも。
これ↓ 年末の奇跡のショット♪

002_convert_20100104014156.jpg
  うたの目つきが悪いのは、寝起きのせいですよ! ほんとよ~


003_convert_20100104014239.jpg
 ほら。 ちゃんと寝てるでしょ。  (あ。カーペットに毛玉・・ かかしにゴミが・・汗)


プロレスと 超ウザ毛づくろい以外で、くっついてるの初めてーーー♪



でねっ★
今年3日に 風呂から出てきたら、こんなツーショットが見れました ↓

042_convert_20100104015308.jpg

それぞれ お気に入りの場所で寝てただけなんだけどね。
でも微笑ましくって。
「そのまま 動かないでね~ お願いね~」
と声をかけて、慌ててカメラ取りにいきましたよ(笑)


そして。 そのあと。
うたが 自分から毛づくろいしてもらいに行ったのだーーー!


044_convert_20100104020645.jpg
  うたの前足が かかしのベット内に入ってるの わかります~?

あっという間に、かかしに捉えられ とっさに逃げようとしたけど。
そのまま踏みとどまりましたよ~


045_convert_20100104020728.jpg
  ほら♪ 恍惚の表情でしょ。


正月から いいもの見れました♪

饅頭6個、食べ損ねたことも。  うたの おちりが臭いことも。

チャラにしちゃうよ~(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

かかしたん、饅頭6個はきついわ~( ̄▽ ̄;)
食べるのなくなっちゃうじゃない(笑)

ところで、うたちゃんの便秘ですが、好き嫌いはありますがスッキリンはどうですか?
毛玉を吐かせない為に与えるチューブの練り物ですが、結構な回数あげると食物繊維でウンチがゆるくなってきます。
もしくはバターはどうでしょう?
便通が良くなると聞きました。

うちは時折スッキリンを食べさせてますが、頻繁にあげるとウンチがゆるくなりすぎるのでたま~にあげてます。
便秘に良いかも知れませんよ?

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。

饅頭も困るし、うんちょすひっつけてるのも困りますね・・・
水分量を増やすのに、ウェットフードメインもいいかもしれません。

でもそんな苦労も吹っ飛ぶようなかわいいことしてくれるネコズは大好きです。

あーうちも猫団子が夢です。
仲がいいのに寝るときは別なんです。
片方が寝ているところに、毛づくろいしてもらいにいくのに
最後は必ず喧嘩になっちゃって(T_T)

かかしちゃんとうたちゃんの猫団子、寒いうちに
見られるといいですね。

うちはテーブルにケンタッキーフライドチキンを
箱のまま置いておいて、30分ほど席をはずしたら
先代猫に食べられました。
それまで人間の食べ物に興味がなかったくせに
ケンタッキーは魅惑的な匂いみたいです。
さすがに饅頭はなかったなぁ…(笑)

あら~
かかし君は あいかわらず いたずら発揮してますね~
うたちゃん かわいそう~

なかなか いい感じになってきてますね…
かかし君とうたちゃん…
一晩 空けた間に 淋しくて 仲良くなったのかも?
↓↓
うたちゃん すごく 淋しかったのね…女の子だからね…
ひざから どけないものね…
なんだか ウチの ハナに似ている… 
ハナもひざに乗ってきて動かないの… 
それに ウサギのような短い しっぽ
ハナもそうなの… 
しっぽ動かしても チョコチョコって感じだし 
自分のしっぽで 遊べないし ちょっぴり 可哀そうだけど 愛らしいよね!

>yuzさん

明けましておめでとうございます
こちらこそ よろしくお願いいします♪

スッキリンですか。初めて聞きました。
よさそうですねえ。探してみますよ~♪

饅頭6個のうち、中身が見つからなかったのは1個だけ。
あとは、味見だけだったようです。
1個で満足してほしかった・・・(涙)
そうしたら、もっと人間の取り分が増えたのに・・・。


>リヴさん

明けまして おめでとうございます♪

うたは慢性的な歯肉炎なので、
猫缶は少ししかあげないことにしてるんですよ・・・
ウエッ党なんですけどね~(笑)
水も ちゃんと飲んでると思うんだけど・・・
なぜか時々、便秘しちゃうんですよねえ(汗)
ヨーグルトをもっと あげてみようかなあ。なんか効きそうですよね!


>サビーさん

シマオくんとひめちゃんは、いつも一緒にいるイメージなのに・・。
猫団子なしとは意外ですね!
毛づくろい=喧嘩は いっしょだあ(笑)

ハッ!! そうか・・。
暖かくなったら猫団子は厳しいですよね・・(汗) 期限が・・・。

ケンタッキーは魅惑の香りでしょうねえ(笑)
かかしは、はくさいにも異常に反応してましたよ~(草好き)


>milk☆さん

この1年も、敗北感を味わい続けそうです(汗)
うたは、こまめな おちりチェックが習慣になりました。

年末から、まったりな関係にも希望の光が見えそうな・・気のせいなような・・。
喧嘩仲間としては いい相性だと思うんですけどね(笑)

そうそう~(爆)
うさぎしっぽは、”ちょこちょこ” なんですよねー♪
自分にしっぽがあることも気づいてないんじゃ・・て思いますよ~

ウンチつけてお布団こられると
泣いちゃいますね(^^;)・・・

水分量が 足りないのかな???
餌を変えてみるとあ~くらいしか・・・

お饅頭食べちゃうんですね・・・そりゃ残念でしたね
私は 今・・・今日は休みでしたが 一日義母の病院に
付き添って クタクタで帰宅・・・ちょこっと珈琲いれて
パンに塗るチーズつけて お茶タイムしてたら・・・
塗るチーズのケースに顔突っ込んでる奴(茶とらん)が・・・
食べれないですよね??人間は・・・

かかごん、さすが期待を(←すみませんっ)裏切らない!! (≧▽≦)

しかし饅頭6個って・・・・(爆)
猫ってあんこは食べてもいいんでしたっけ??

そしてうたちゃんにそんなキレ痔(違?)の悩みがあったとは!
水分摂取量、少ないんですかね~~?
猫草とか食べるといいのかな?(繊維質)

ちょっとずつ二人の距離が縮まってるようで何よりです~☆
これから徐々にほほえましいショットが見られそうですね♪

>花あじさいさん

少量ついただけでも、しっかり臭いますからねえ。
お水は、ちゃんと飲んでると思うんですけどね・・・
飲んでる姿、よく見かけるし。
なぜなんでしょう~

ぷぷぷぷっっっ(爆)
ここにも フードファイターがいた!
顔突っ込まれたら・・・全滅ですよね~笑。(かかしより上手かも)
饅頭は、残り5個は無事でしたから。えっへん。


>しまぺんぎんさん

裏切らないでしょー笑。

饅頭は、全て食べたわけではないんですよ。
少しずつ味見なさったようで。
食べたのは、合わせて2.5個分てとこかな~(それもどうよ・・)

うたのキレ痔(爆)は、月1~2回てとこです。
水は、かかしよりも ずっと多く飲んでるんだけどね~
ねこ草は・・・・置いたとたん、かかしに食い荒らされました(汗)
一日で全滅です・・。

仲良しショット、もっとすごいの撮れましたー♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/87-992ace01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝顔を・・ «  | BLOG TOP |  » 新年だー

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム