topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


政権交代? - 2010.01.11 Mon

我が家で猫団子が見られないのは、やっぱり かかしのせいだ! と改めて確信しております。

ほんと、空気の読めない男で。

毎日、挨拶代わりに うたを襲ってます。


といっても、うたも いつも嫌がってる訳ではなくて。

その勝負、受けたでふ!」 と楽しんでることも けっこうあります。(笑)

体力では完全に かかしの勝ちだけれど。

気の強さでは、ひょっとしたら うたのほうが上だったりして(笑)

鬼ごっごでは、たいてい うたが鬼役をしてます。

かかし、嬉しそう~~~に 追いかけられてます(笑)




今日も koto家の日常風景を~

040_convert_20100110155855.jpg

ホットカーペットで まったりしていた うたに、襲いかかる かかし。

突然の暴挙に必死に抵抗する うた。  (しかし・・ほんとに尻尾短いな;笑)

。 最近は かかしのほうが形勢不利なことも多いんだよね! 


043_convert_20100110160713.jpg
  なあああぁぁぁ~~~~ (ソプラノ)

いつもは、聞こえてくるのは うたの 「フー! シャー!」 という声だけだったのだが。

最近聞こえてくるのは、かかしの超高音。

誰が聞いても、「あ。負け犬の遠吠え」 または、 「弱いやつほどよく喚く」


044_convert_20100110160352.jpg
  かかし・・・その顔・・。 やっぱり あんた、怪獣だね 。。

必死に雄叫びをしたにも関わらず、こうなった。 ↓


045_convert_20100110160447.jpg
            いやん・・            おりゃおりゃ~!


ここからは スローモーションでお送りします。


046_convert_20100110160526.jpg

047_convert_20100110160605.jpg

048_convert_20100110160637.jpg
  この勝負。 うたの勝ち~


この後は、鬼ごっこへと移行♪

もちろん、鬼役は うた。

追いかけられる かかしは、たぶん笑顔(笑)


なんだかんだで、けっこう仲良くやってるでしょ~~~(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しいそうな2匹ですね(^^)
仲良しですよね~♪これだけ絡んであそんでれば(^0^)

でも・・・意外と女の子のほうが ケンカ強かったりしますよね

うたちゃん、強~~~い (≧▽≦)
スローモーション大笑い!
そして笑顔のかかちゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

戦ってる様子はまさに怪獣と正義の味方ですね(*≧m≦*)

いいコンビですよ~~~♪

うたちゃんとかかしクンを見ていると
ほんと楽しそうで、つい頭の中で
 ♪トムっとジェェ~リ、なっかっよっくケンカしな!♪
が流れてしまいます^^

それにしても、かかしクンはホントにいい顔をしますね!
ステキすぎます!その横顔(笑)←失礼!
うたちゃんはどこまでも可愛いのに^^

それと私の方からもリンク張らせていただきました!
遅くなってしまい、申し訳ございません!
これからも宜しくお願いします^^

うたちゃんのしっぽ、かわいいですよ(^^
ウサギさんみたいで♪

で、強くなったのね~~うたちゃん(^^*)

かかしくんは、本当はとってもやさすぃー子なのかも
しれない。
愛情表現がヘタなのね(^^

うんうん♪仲良くやってますね(*^0^ノ
kotoさん毎日楽しそう♪

気の強いのはやっぱりおんにゃのこに多いですよね~
うたちゃんと同じで、うちのニャンも気だけは
最上級に強いですよ~~(*^-^*)

そして、愛情表現がへたなかかしちゃんは
チロポンと一緒だ~~♪

これってなんか可笑しいですよね・・(〃^。^〃)

かかしちゃんの雄たけびの表情に大爆笑です。
正面から撮ったらさぞかし、すごい表情でしょうね(笑)

追われるのが好きだから、相手が追う気になるように
ちょっかいだすのかな?

我が家もそうなんですが、男の子より女の子の方が強いみたい。
シマオもゆきとひめには頭があがりません。
体は一番大きいのにね(笑)

あらあら、ここでもバトルが~^0^
でもなんだか楽しそうだわ。

かかしくんの雄たけびが聞こえるようです。
やっぱりおんにゃは強し。。か。。

うちは男の子ばっかりだから
勝気なおにゃのこがちょっぴり恋しいちげなのでした~

いやいや、良い感じですよ^^
やっぱもう距離感が出来てますね。

この2にゃんにはもう、完全に猫社会が出来上がってると思います。
もう少し大人になったら落ちつくし、静かになって寂しくなりますよ(笑)

仲良くなっていくのに、段階がある気がします~
きっとその段階がまたひとつ進んだ感じ?
ウチは、いつも追いかけっこからちょっと落ち着いた感じになりました。
その分、かえ子が私にベッタリなのですが(゜Д゜)

>花あじさいさん

遊び仲間としては相性いいんでしょうね(笑)
うたは怒ったり・楽しんだり。
その時の気分で動いてます。
かかしは・・・いつも うざ男。

2匹目を飼うとき、
かかしと人間の子供に耐えられる猫を探したんですが・・
ビンゴ~♪ 強い子でした(笑)


>しまぺんぎんさん

連写で撮ってみました。
あっという間のことで肉眼では分からなかったけれど、
かかし、必死に逃げてますね(笑)

うたが弱い子だったら生まれないコンビですよね~
いい組み合わせだったと思います(笑)


>shinoさん

トムとジェリー! ほんとだあ~(爆)
仲良く喧嘩してますよ~
うちのジェリー(うた)は、オリジナルより おバカさんだけど(笑)
かかしの顔すごいでしょ~
もう猫の顔じゃないですよね!

こちらこそ、リンクありがとうございました♪
拍手にコメントができるの、さっき気づきました(汗)
遅くなってすみましぇん。。。


>咲くまゆさん

ボラさんから「しっぽがありません。」と言われてたんですが。
ご対面したら、本当にありませんでした(笑)
走り方も、うさぎなんですよ~

かかしが、自分の愛情表現が間違っていることに
気づいてくれたらねえ・・・無理か(笑)
なるほど・・・優しいのかも。(うたに伝わってないけど~)


>姫ハックン☆さん

最初のころは、喧嘩か遊びかわからなくてハラハラしたんですが。
今では安心して見ていられます。
毎日楽しいですね(笑)
たまに、お腹の上を走りぬけられて「グエッ」てなるけど・・。

チロポンのニャンさんLOVE! は可愛いです♪
ニャンさん、頑張って耐えてね~(笑)


>サビーさん

完璧な悪役顔ですよね。猫じゃないです・・。
正面から。 うむ。ぜひ撮ってみたい♪ 挑戦してみますね~(笑)

そうか~ 確かに追いかけられるように仕向けてるのかも。
うひゃっほう~♪ て走ってますから。

そうですね~ シマオくんより、ゆきちゃん・ひめちゃんのが強そう(笑)
男子、頑張らねば!


>ちげさん

うたの気分次第で、楽しいバトルになったり
マジうざいっ!バトルになったりします。
かかしが、このへんの女の気分をわかってくれると
いいんですけどね~無理ですね~(笑)

この おにゃのこ、見ためよりもずっと気が強いです。
ちげさん家は本当に男子ばかりですね~(笑)
女の子、いっときますか?


>yuzさん

そうかあ~ 確かに、ずっとこのペースで動いてますね。
うたを迎える前は、
1階と2階で分かれて暮らすようになったら残念だな・・と思ってましたが、
仲良く遊べるようになって良かったです♪

落ち着くのは・・・仕方ないけど寂しいですねえ(ぐすっ。。)
キッチン荒しだけは、落ち着いてほしいんですけど。


>リヴさん

たしかに~。
かかしの態度は大きくは変わってないですが、
(最初からウザかった・・)
うたの、かかしのウザさを受け入れていく態度は段階的ですねえ。うんうん。

かえちゃんにベッタリされるのは・・すごく嬉しいじゃないですかぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/92-4d3e0c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動しようか~ «  | BLOG TOP |  » アメリカンダンスアイドル

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

