topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動しようか~ - 2010.01.13 Wed

最近、うたを上から眺めて思うんです。。

太ったでしょ!?

身長に対して、横周りが大きいような・・
その ずんぐりむっくりは、冬毛のせいだけじゃないな。
だって、触ると身がつまってるもん。

小さくて健康に問題のあった うたに、「大きくなあれ~大きくなあれ~」 と、ごはんを勧めてきたけれど。
今朝、自分の朝食を食べ終わったあと、かかしのごはんを横取りしてたでしょ!
夜も、かかしの皿に顔つっこんでたね!
( 夜は猫缶がトッピングされるため、かかしも譲らなかった。押し合いながら食べてました;笑 )

そのへんで止めときなよ~(笑)



じゃあ、運動しようか。
023_convert_20100113011631.jpg
  あい。



うた、おいで~♪
027_convert_20100113011959.jpg

次男の腰に紐を結んで 追いかけっこ。

これ、『くるねこ』で、くるさんがやってたのを、次男がマネしてます。
我が家(ダンナ除く)みんな、くるねこの大ファン。



023_convert_20100113013659.jpg
  お。かかしも参加するそうです。


024_convert_20100113014444.jpg

025_convert_20100113014518.jpg

026_convert_20100113014559.jpg


しっぽの長い子は、表情豊かでいいよね~

短め鍵しっぽも大好き。 (うたよりも長いの)
「ばったばた♪」 と振ってるのが、かわいいんだよね♪
ぶち切れるんじゃないかと(笑)

うたはというと。
写真では絶対にわからないけど・・
「ちょこちょこ♪」 と、うたなりの全快パワーで振ってます♪
よく見ないと、振ってることに気付かないけど~(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボブテイルって飼ったことないけど、かーわいい尻尾ですよね~
そんなに短くても振ってるんだ!!

息子さんも、かかし君もうたちゃんも楽しそう~
kotoさんの家、内装がとってもステキですね。

え~全然太ってないですよ~。
少しくらい丸い方が可愛いのに^^
でも、お母さんは健康に心配なんですよね。

うちもアイぷーが非常に尻尾が短いです。
私を見て、喜んで尻尾が異様に小刻みに揺れるんですが、反り返って揺れているので、ケトルの取っ手のようです(笑)

いや~、つか、豪邸。

「太ったよね」>>うっ ぐさっっ
あ、太ったのはうたちゃんか。。(*´д`;)…

お子さんも一緒になって運動、
ほほえましいわ~
うんうん、ほんと尻尾の長い子は表情豊か。
いつかは家族に迎えてみたいなぁ
うちは そら>りく>かいの順で尻尾が短いの。
いっちばん短いかいは 歩きながらピコピコ振ってます。
それはそれで可愛いのよね~^^*

うん、ほんと豪邸☆

お久しぶりでした~
なかなか 時間とれなくて… 

その間に かかし君とうたちゃんの 微笑ましい光景がたくさん
ひとりで いや~可愛いと言いながら ニタニタ見ていました…

息子くんの 腰に紐 最高ですよね… 
やっぱり人間につけた方が 色々なとこに 行くので 面白いですね~

ウチは 大人ばっかりだから ゆめのしっぽに 紐 つけるのですが 
まあ これも 笑えますけどね…

↓↓
横になってると ウチも ハナかモカが くっついてきて寝ます… 
うたちゃんの 安心しきったお顔可愛いね~
11日UPの かかしくんの押さえ込み なかなか 楽しいです…(笑)
うたちゃんの後ろ姿が すっごく可愛いいわ~
耳ピタッのバトルも ウチもよくやります…

ホントホント かかしくんとうたちゃん ミルクと ハナの 子供というか若い時を 見ているみたい…
けっこうくっついたり バトルしたり 押さえ込むのも 仲がいいからやってるんだと思うわ~ 

ウチもバトルしてると思えば くっついて猫団子になってた事もあったわ…微笑ましくてね…
でも 今は年とっちゃったから 側で寝るけど めったに猫団子にはならないけどね…
でも 色んな事やってくれるから おもしろいよ~
かかし君とうたちゃん 十分 仲良しで 楽しそうだよ…

ふはははは・・・(^^
この時期のニャンコは、冬毛&脂肪でまん丸になって
かぁわいい~~んですよねっ♪
ウチのミーコ姐さんも、夏の2倍くらいの太さになっちゃってます。
(たまたま明日の記事にしようと思って、今日写真を撮りためてきたとこなんですよ♪)

うたちゃんは、息子さんたちがめいっぱい遊んでくれるし、
かかしくんのKY攻撃もあるから、きっとメタボは大丈夫♪

この遊び・・うちもよくやってました~\(^▽^*)
ビニールテープの先にネズミのおもちゃをくっ付けて・・
ちっちゃかったレオンがものすごーく喜んで
走り回ってたのを懐かしく思い出しました・・(*^-^*)

うたちゃん太ったかなぁ・・??
写真では感じないですよ~
kotoさんの「おおきくなぁれ~」の魔法で
ちょっと成長したのかもしれないですよね(*^-^ノ

>リヴさん

この短さは、間違いなくボブテイルに認定されますよね。
ちゃんと振ってるんですよ~(笑)
遠目では わからない程度に小さく。

我が家の暖かい空気は、全てこの階段に逃げていきます(汗)
ぽかぽかの部屋が恋しい・・・。


>yuzさん

最初にウチに来た時に比べると、かなり丸くなりましたね~
大人の魅力を出すようになったってことでしょうか(笑)
心配はしてないんですけど、
身長がないぶん、身の多さが目立つんですよね~(笑)

アイちゃん♪ そうそう。短い子の揺れ方って
いじらしくて可愛いですよね! 
(ケトル・・・確認しにいかなきゃ)


>ちげさん

うたからの遊びのお誘いは、次男にまわしてます。
うたも、次男=遊んでくれる人って思ってるみたい。
(精神年齢がいちばん近いからね~)

かいくんには、「ぶわっさぶわさ」の尻尾が付いてるべきなのにねえ。
その期待の裏切り方が(爆)

実は イマイチ暮らしにくい家です・・(寒いのよ~)


>milk☆さん

ゆめちゃんが紐つけて走ってる姿・・可愛い。
それを追うにゃんこ達も♪ 素敵だわあ~

かかしと うた、遊び仲間としては いいコンビだと思います(笑)
これに、最近まったりな関係も ちょっとだけ加わってきて。
我が家でも猫団子見られるかなあ♪
ミルクくんとハナちゃんの小さい時かあ。
見てみたかったなあ~ 可愛かっただろうなあ~

にゃんこの添い寝。最高ですよねえ♪


>咲くまゆさん

冬バージョンは、毛だけでなく脂肪もなんですね!
そっか~ じゃあ、うたも また痩せるのかな。
ぽっちゃりなミーコさんかあ♪ それは楽しみ。

かかしもうたも、運動だけはバッチリですからね(笑)
かかしのダイエットも、隔離解除になって
うたと運動会をするようになってから成功しましたから。

>姫ハックン☆さん

これ、楽しいですよね。
家事をしながら歩いてるだけで、遊んであげてることにもなるし♪
息子たちも、紐の先に ねこじゃらし付けてましたよ(笑)

うたは、体が小さいので「デカッ!」て感じはないんですけど・・
なんか、お腹周りがパンパンなんですよ~
胴体だけ、華奢じゃないです(笑)
大人の女性として、丸みを帯びてきたかしら~

ほんと、素敵なおうちですね~~~ヽ(〃∀〃)ノ

家族みんなで楽しそう!!

うたちゃんもかかちゃんも、とっても愛されてますね~♪

うちも運動させなきゃ~~~!!

こんにちは(*゜∇゜)
リヴさんの「Calender Project」に参加させてもらうことになった
あさきといいますm(_ _)m
同じカレンダーに載るにゃんこさん達にご挨拶を…と思い、お邪魔しました♪

かかしくん、うたちゃん、よろしくねっ(〃ω〃)
これからちょこちょこお散歩コースとして寄らせてもらいますm(_ _*)m

>しまぺんぎんさん

にゃんことの遊びに、旦那は参加しないんですよねえ・・。
しまぺんぎんさん家は、旦那さんもにゃんこ大好きで羨ましい!
あ、でも。そうすると、猫争奪戦の参加者が増えてしまうな・・うーむ。

かかしのダイエット成功は、うたとの運動会のおかげです(笑)


>あさきさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
私も、皆さんのところに行きたい~と思っているのに、
なかなか時間が取れなくて(汗)

あさきさん家の猫さんが どんな子か、楽しみです♪
あとで伺わせてもらいますね! (今から買い物なのだ~)
私は写真のこと全く知らないので、今からプレッシャーです(笑)
カメラ雑誌の立ち読みしてみたけど、頭クラクラ~
が、頑張らねば・・・。

どうぞ、これからも よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/94-87dfe983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然のままに «  | BLOG TOP |  » 政権交代?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。