topimage

2017-04

のっけてみた - 2016.12.06 Tue

インスタで
体の上に、山盛りツムツムのぬいぐるみ盛られても全く動じない猫さんを見て
いたく感動しまして


乗せてみました。
P1430857_convert_20161206214456.jpg

とりあえず1個

ふむ
杏ちゃん、1個はクリア( *´艸`)
よし 次は2個だ

え えーと、ウチにはもうぬいぐるみが


あ、ネズミくんがあった♪
P1430861_convert_20161206214758.jpg

よし!
クリアだ

なかなか いいぞ
希望が持て・・・  あっ





P1430862_convert_20161206215232.jpg


おーまいがっ!

上から末っ子に手を出されたー^^;

そうか我が家には
「1歳児の、僕も僕も♪♪」攻撃があったんだった(^_^;)




この後、転がったトメちゃを見に降りてきたこむぎだけど

P1430873_(2)_convert_20161206220636.jpg
姉ちゃまの毛づくろいサービスに会い、目的忘れてました


P1430879_convert_20161206220859.jpg

うん。可愛いからヨシ
続きはまた今度
と、その前にぬいぐるみ増やさなきゃ出来ないし






おまけ
P1430890_convert_20161206222529 (2)
フンフン


この後どうなるかは ご想像におまかせします。



ガブッ

ヘタレ兄たん - 2016.11.13 Sun

かつて保護猫だった、こちらの方

013_convert_20161113122448.jpg

一年と数か月が経ち、今回は迎える側になりました。
チビ猫ましゅたんが気になるようで
我が家の猫たちの中では いちばん様子見に来てました^^


ある日
P1430033_convert_20161010224159_2016111312510168a.jpg


またある日
P1430175_convert_20161113125651.jpg


てか、毎日
P1430253_(3)_convert_20161113134641.jpg



おまけで
P1430180_convert_20161113135639.jpg
猫じゃらし相手に壁ドン!



こむぎもまだ1歳なわけだし
おじたん 兄たん おばたん 姉たん達は
ウザがって鬼ごっこに付き合ってくれないし
こっちの方が気が合うかな?

で、挨拶させてみたところ


attachment00 10.19 (2)

うろたえて後ずさりし

attachment01_201611131512254fd.jpg

(勝手に)壁に押しよられ

attachment02_20161113151232265.jpg

逃走


そうだった
こむぎは普段はやんちゃしてるけど
ビビリなんだった

ドアが閉まってて逃げ場がない時は
うろたえて垂直に1メートル飛んでました。

飛んだら向こうに行けるとでも思ったかい?



ボンってなったのは最初のうちだけで、
遊びたそうにしてたましゅたんと違って
こむぎは いつまでもヘタレでした^^;

そのくせ、

P1430267_convert_20161113154302.jpg

ドアをこじ開けてまで
何度も見にくる

もう~ヘタレはしょうがないなあ(笑)

ビビリさんには もうちょっと時間が必要だったね


こちらお別れの1時間前
P1430719_convert_20161113162123.jpg

この距離は合格でしょう^^





*  *  *




P1430667_(2)_convert_20161113172250.jpg

モコちゃんになりました
元気に過ごしているそうです

(モコちゃんかあかわいい


本当のお家へ - 2016.11.05 Sat

本日 10月5日、ましゅたんは
新しいお母さんが迎えにきて 本当のお家へと引っ越して行きました。


P1430695_convert_20161105170204.jpg
あらやだ、離乳食に突っ込んだお口を拭くの忘れた。
日々、お口まわりの茶色の幅が変わってたけど
どこまでが模様で どこからが汚れだったんだろう(笑)



新しいお家は、同じ町内で お母さんとは学校関係で時々会います。
なにげなーく、子猫いらない~?と聞いたところ
2ニャン飼ってたうちの1匹が亡くなって 新しい子を迎え入れようと
譲渡会への参加を検討してたそうで
あっという間に決まりました



P1430376_convert_20161105172337.jpg
ああ鼻血が・・


ロシアンブルーの、綺麗で穏やかでお利口なお姉ちゃんの弟になります
(ちょっと奥さん聞いて!!
 チャンスがあっても脱走しないし、テーブルも乗らないんですって!!!)


きっと元気だろうからと、地域で強く生きてきたミックス猫を求めてたそうで。
任して!
そこには自信あるから


P1430349_convert_20161105174621 (2)

我が家まで聞こえてくるくらい大きな声で鳴いてたって言ったら
病院の先生も元気な子だって太鼓判おしてくれたよ♪
なんてったって。かかしと同じエリア出身だからね!ひょっとしたら
遠い親戚かもよ? 安心して♪(←ヘヘヘ





保護してから約1ヶ月
幼い子が 本当に日々成長していくのをじっくり見ることができました

生後約2週
P1420879_convert_20161105212858.jpg
最初は ぽたぽた歩いてた子が
数日後には走り出しそうなそぶりを見せ
翌日には 「それ、子猫的には走ってる?」となり
さらに翌日には 「お。いちおう走ってる。笑」となったんだよね^^
生後1ヵ月を過ぎた今では、ミニジャンプを交えて走ってる♪



P1420906_convert_20161105223053_edited.jpg
ここから

こうなったんだよね
P1430686_convert_20161105223516_edited.jpg



さあこれからは
新しいお家で どんどん成長していくんだよ。
寂しくないって言ったら嘘になるけれど(空のケージの前でじっと見つめちゃった。)
かわいい時期を一緒に過ごせて楽しかった。
送り出せたことに満足しているよ。
なんでもカプカプするのは程々にして みんなに溺愛してもらうんだよー(*^^*)




里親通信きてます
動き回って ごはんガツガツ食べて 緊張感なしだって^^
ちょこっとビビリなとこあったから、最初はもっと大人しくしてるかと思ったら(笑)

東京ひとり旅 猫カフェ編③ - 2016.10.24 Mon

お待たせしました
かーなり、お待たせしました

本日は、お気楽亭で遭遇した『幻獣』のお話です


とんたさんと私が楽しくお喋りしていると
突然 それは現れたのです
我が目を疑いました
まさか
まさか あれは
幻獣の世界に住まい、
人間は見ることのできないという、幻の猫獣「みこと」では!



P1420378_convert_20161024213406.jpg



あの噂は本当だったのか!
幻獣が お気楽亭とんたと心を通わせ
ここに住まうようになったという噂は!

今 私は 幻獣の美しい姿を至近距離で目撃し
しかも!
その姿を写真に収めることに成功したのだ

そのありがたい姿を皆さんにもお見せしよう
これが
至近距離で捉えた、幻獣みことです

     ↓
     ↓



P1420393_convert_20161024205655 (2)



え?

どこにいるか分からないって?

んもー しょうがないなあ~
中段の箱の、真ん中の肉球を覗いてみて
白いものが見えるでしょ♪
この素敵キャットウォーク(でいいのかしら?)の中にお入りあそばしてるのよ
そしてさらに近づいたら もの凄い勢いで逃げていかれたわ(笑)




というわけで
チラ見できればラッキー♪くらいに思ってた、幻の猫みーたんに会えました
ちゃーんと、姿も撮れましたよ



P1420385_(2)_convert_20161024215416.jpg
静かに自己主張する?あーたん(笑)
みーたんは かぎ尻尾さんね


P1420387_(3)_convert_20161024220625.jpg
やん美人さん


一ヶ月に三人も訪れたからね ちょっとは慣れたかな?
三人目でラッキー♪
あんずミャミャさん、ぬこさん、温めておいてくれて ありがとうございます!


P1420391_(2)_convert_20161024222544.jpg
みこと、警戒してるから。おやつの為だから。




ところで。
あーにゃんさんによると
幻獣を見てしまった者には何かが起こるそうで。

私ととんたさん、
「もうこれ以上は猫増やせないよねー
 でもさ、もしも見つけちゃったらどうする? 無視できるかな?
 見つけないようにしなきゃね・・」
なんて話をしてたんですよ。
なのに、なのに。
この2週間後に子猫を見つけてしまう

何かが起きた・・・(笑) 




とんたさん、お気楽亭のみんにゃ
既に一ヶ月も経ってますが(おうっ)
本当にありがとうございました。
会えて良かったです
たくさんのお土産もありがとうございました


P1420628_convert_20161024230800.jpg

初めてのちゅーるに大興奮でしたよ(*^^*)
ささ、みんにゃお礼を言いなさい♪



P1420543_convert_20161024231037.jpg
こ、これっ 荒らさないっ


P1420572_convert_20161024231306.jpg
こ、越えるんじゃないーー



とんたさんの記事はこちら
   kotoさんがやって来た!(奇跡編)  → 
   kotoさんがやって来た!(お土産DE遊ぶ編) → 

 

子猫、まだ居ます。
日々元気に成長しております。
みつけるから。本当のお家、みつけるからー。

臨時速報 (さらに速報あり) - 2016.10.10 Mon

たった今、速報が入りました。

この時間は 特集『幻獣』をお伝えする予定でしたが

急きょ予定を変更し、臨時速報をお伝えします。

なお、『お気楽亭の幻獣』は 時間を変更してお伝えします。


     ・
     ・
     ・



愛知県 田舎町にお住いのKさんが

こんなものを拾ってしまいした。



P1420920_convert_20161010145202.jpg



そして翌日

K氏も驚きの まさかのスピード養子縁組が結ばれ

本当のお家に旅立って行ったそうです。


P1430053_convert_20161010151509.jpg



・  ・  ・  ・


と、言うわけなんですよー

10/22 8の土曜日にね、
近所から子猫の大きな鳴き声が聞こえてね。
フラフラとその声に吸い寄せられ出て行ったら
近所の小学生女子たちに囲まれた、ちっちゃな子猫がいて

まだ産まれて一ヶ月経ってなさそうな、チビチビにゃんこ。
女の子たちも、こんな小さい子を放っておけないし・・・でも飼えないし・・・
どうしよう~どうしよう~こっそり飼う?と相談しているところでした。

その輪の中に入って、私も
(やばいよ、やばいよ~ うっかり来ちゃったよ~
(里親見つけられなかったら5ニャンだよ?! まずいよ~
(ダンナに怒られる~

と問答しましたが

子供の前で大人が見捨てるわけにもね(^^;
ひとりじゃ絶対生きてけないし 頭上ではカラスが待ってるし
連れて帰ったさー


友人たちにヘルプのラインをし
ケージを玄関に移動して隔離部屋をつくり
離乳食を買いに近くのホームセンターへ走りました。

P1420818_convert_20161010155349.jpg

うっかり子猫拾っちゃったの、これで4回目だからさ、
グッズは揃ってるんだよね^^;

P1420798_convert_20161010160113.jpg
チビ過ぎて隙間から出ちゃうから、段ボールで補強


友人の娘ちゃん(女子高生)がツイッターで拡散してくれるというので
かわいい写真を撮って送りました。
(たいへんだったー めっちゃ動くんだもん)

attachment00_convert_20161010162354.jpg




じったばった じったばった
attachment00_convert_20161010181131.jpg
にょっ  どちっ

まだ小さくて、ちょっとよちよちした動きですが
カメラのピントを合わせる時間は与えてくれない^^;

病院に連れていったところ、
生後半月ほどの たぶん男の子だそうです。
(写真で見るよりも、実際はもっと小さいです)


そして!
女子高生パワーにより、その日の内に里親決定!!
すげー 女子高生、すげーー

里親さんの強い希望により、翌日には引き渡しをしました。
驚きの早さでしたが
病院の先生からも、「元気で問題ないし もう引き渡しできますよ。その方が愛着もわくしね」と言われていたので
託してみることにしました。

こうして
バタバタと準備したケージは あっという間に静かになりました・・
少しの寂しさと
ちゃんと教えた通りに世話してくれるかな?という不安と・・

ましゅまろ、
(小学生の一人がこう呼んでました。仮名の仮名として使わせてもらいます♪)
幸せになるんだよーーー
私のことは忘れていいよ
大切に育ててもらいなね



P1420900_convert_20161010214107.jpg




追記にいくつか写真載せときます



※ 10/11(夜) さらに緊急速報
出戻りが決まりました。んげっ!(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (124)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム