topimage

2017-09

みつけたっ - 2009.12.06 Sun

先日、フィギュアスケートで もう一度見たい演技があると書いたけれど。

自力で見つけましたあ~♪

男子シングルの歴代チャンピオンを検索し続け
その人たちの演技を YouTubeで見続け

深夜にやっと発見!

ひとり、夜中に目を真っ赤にしながら スッキリ~♪


ロシアの選手  アレクセイ・ヤグディン 「仮面の男」 



名前や顔は全く覚えてなかったけれど、タイトルや振り付けには激しく反応(笑)
いやあ~ もう一度見れてよかった♪


↓ こちらは、2002年の演技 「Winter」





フィギュアスケート好きです - 2009.12.05 Sat

スポーツの中で、フィギュアスケートが いちばん好きです♪

今日は(正確には昨日)、グランプリファイナルSPを見ました。(もちろんテレビで)

昔、試合を観に行ったことがあるけれど、
テレビのほうがアップで見れるし、解説がないと細かいことはわからないし、
フィギュアはテレビ観戦で充分だと思いました。


高橋大輔・織田信成、良かったねえ♪
どちらのスケートも好きなので嬉しいです。
安藤美姫もステキでした。
明日(今日)のフリーも、この調子で素晴らしい演技が見られるといいな♪
私の大好きな中野友加里と、真央ちゃんが出場してないのが ほんとに残念。。
この二人には、ぜひオリンピックに出て欲しいんだけどなあ。


過去に見た演技で、印象に残っているものが いくつかあります。

その中のひとつ、キャンデロロ選手のダルタニアン
この中の、フェンシングの演技がステキです♪




キャンデロロ選手よりも前に、フェンシング(?)の演技をした人がいたのだけれど。
その演技が素晴らしくて好きだったので もう一度見たいけれど、
名前などの詳しいことを覚えてなくて。。
たしか、ウクライナの選手で、プルシェンコの一つ前の世代だったと思うのだけれど。(確信はない;汗)

名前や演技名を覚えてないので、どうやって検索したらいいのか・・(汗)

覚えてる人いたら、どうか教えてくださいっ!


それから。
各テレビ局に 物申したいっ。

なんで、アイスダンスやペアを 放送しないのよーーーーっ! 

私、アイスダンスが大好きなのに。
活躍している日本人がいなかったら、放送しないのかよ~(ぷりぷり)
トップ3だけでいいし、ゴールデンタイムでなくていいから、ちゃんと放送してよ。。。






タレント発掘番組 ~ あれっ アダムが・・ - 2009.11.27 Fri

あの スーザン・ボイル さんが、デビューアルバムを出したそうですね。
iTunes で視聴してみたが、声と本人とが全く結びつかない~(笑)

タレント発掘番組といえば、
クレイがでた American Idol  (←歌 限定)
スーザンさんや ポール・ポッツさんがでた Britain’s Got Talent  (←ジャンルは問わないみたい)
そのアメリカア版 American's Got Talent が有名。


その AGTで、すっごいパフォーマンスがあるんですよ!
これは ぜひ見てほしいです!
損はさせませんよ~ たぶん。




見ました~~?
あり得ないでしょっ?
ハリー・ポッターですよ!
ホグワーツですよ!
魔法としか言いようがない。 




iTunesを見ていたら、
昨年のアメリカンアイドル シーズン8 の準優勝者、
アダム・ランバートの アルバムが発売されていた。

Adam+Lambert+foryourentertainmentPNG_convert_20091127145408.png

アダムの声も歌い方も、私の好みとは違うのだけれど、
そのパフォーマンスは楽しい♪

で、他にアルバムがでてないかと見てみたら・・・・

アダム、映画 「2012」 のエンディング・テーマ 歌ってたーーー!!!

す、すごいわ。アダム。
まだアルバムもだしてない、新人歌手だったのに。
さすが、アメリカンアイドル。 さすが、アダム。


番組フィナーレで、優勝者クリスとともに Queenと共演したときの映像です



(注) クリスが可愛い顔してるのと、番組名が”アイドル”なのとで誤解を受けるかもしれないけれど、
    ルックスで勝ち残る番組では ありません。(笑)
    歌唱力と個性で 勝ち進んでいく番組です。
    (地方予選からいれると、1年近くかけて行われる、リアリティ番組よ~)




またまた しつこく 太陽の帝国 - 2009.11.12 Thu

前記事で、 太陽の帝国 のことを書いたが。
続けて、今度は その挿入歌を。

私が この映画を好きな理由のひとつが、
映画の中で使われている曲が、どれも よい! ということ。


映画の中で、少年ジムは、聖歌隊に入っている。
その声と歌が、とても綺麗♪
これは 吹き替えで、実際に歌っているのは、 ジェームス・レインバード という少年。
曲は、 「 Suo Gan 」
イギリス ウェールズ地方の子守唄だそう。

以前は、ジェームス少年の歌が YouTube にあったのだが、すでに削除されていた・・(涙)
なので、かわりに アンソニー・ウェイ という少年の歌を載せてみました。 
(彼のほうが上手かな~。 でも、ジェームス君、好き♪)

   




もう1曲、お気に入りなのが、映画の始まりと エンドクレジットで流れる曲。
ジョン・ウィリアムズ 「 Exultate Just 」
讃美歌のようなコーラスで、大好き。
でも、これまた ”埋め込み無効” 
探そうと思ったけれど、疲れてきたので・・。
気になった方は、検索してみてください。。


上の曲を探している途中で、こちらを見つけたので、よろしければ ご覧ください。
映画の宣伝用かしら?
ジェームス・レインバード君の声が、少し聴けます♪





これ見ると、暗い映画にみえるかもしれないけど・・・そんなことないよ。



太陽の帝国 - 2009.11.11 Wed

私が 最も愛する映画   「太陽の帝国」  (Empire of the Sun)

          414OGQW-cJL_convert_20091111171917.jpg

スピルバーグ監督の作品で、観たのは 20年くらい前になる。
自分でもビデオを購入し(中古だけど)、何度も何度も 繰り返し観てきた。


舞台は、第二次世界大戦終盤の 中国。
そこで暮らす 裕福な家庭の イギリス少年・ジム が主人公。

爆撃による大混乱の中。
イギリスに帰る船に乗るため、港へ行く途中で、親とはぐれ ひとり取り残されてしまう。

やがて 日本軍の捕虜となり、欧米人対象の強制収容所へと送られてしまう。
そこで 持ち前の明るさで、大人たちと対等(?)にやりあいながら、生きるための たくましさを身につけていく。

上流階級の一人息子で、苦労知らずで 天真爛漫で やんちゃな少年は、
大人社会の非情を経験しながら 成長していく・・・。


この 「成長」 が、私には悲しくてたまらない。
本来なら、両親の元で なんの心配もなく元気に子供らしく 生きていたはずなのに、
戦争によって、むりやり 「成長」 させられてしまった ── 私には、そう見える。

友達になった 日本人兵士が、殺されてしまった時に、
少年ジムは、彼を生き返らせようと 必死に心臓マッサージをする。
その日本人兵士の姿は、やがて ジムの 捕虜生活前の小奇麗な姿へと変わる・・・。

ラストの、母親との再会場面では、他の子供のように 飛び上がって喜んだりしない。
静かに 母親の顔に触れて 忘れてしまっていた顔を確かめる。

もう、わたくし、 号泣ですーーーっっっ!

とはいえ、全体的には 明るい映画だと思う。
その中に、悲しい出来事が ちりばめられている。
日本軍が、悪者として描かれてないのも よい。


この主人公ジムを演じたのが、 クリスチャン・ベール

      155113__empire_l.jpg


今は何やってるのかな~ と調べたら。

                       ・

                       ・

                       ・


       EquilibriumStill0101-Cleric.jpg

大人になってたーーー!!!  (←当たり前。 何年前に観た映画だと思ってる!)

「ターミネーター4」 の主人公 ジョン・コナー役や、
「ダークナイト」 の、バットマン役をやったそうだ!

知らなんだ~  (どっちの映画も観てないけど・・)

演技派俳優と言われているそうで、なによりだ♪

      016_convert_20091111183354.jpg
        どうでも いいにゃ~
        そんなことより ごはん ちょうだいにゃ







    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム