topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あはは^^; - 2011.09.10 Sat

昨年ライブを見に行って私のなかの評価のアダム・ランバート
ニューアルバムを作製中と聞いていたので、その発売日を確認しようと調べたら



021_convert_20110911153348.jpg


それよりも前にライブDVDが出てました♪
情報を追っかけてないから知らんなんだ~
私も見に行ったツアーの、インディアナポリス公演を収録したものだって。
もっちろん即ポチです^^
ついでに、これまた発売を知らなかったデヴィット・クックのニューアルバムもポチ☆



さあ見るよ~♪

001_convert_20110911155048.jpg

おお~今日も光ってるね!アダム


あ、自分でもなにテレビにカメラ向けてんのよと苦笑してました^^;
でもついやっちゃうんだよね(笑)



018_convert_20110912011815.jpg


普通はDVDを見て、こんな表情してたんだ~こんな動きしてたんだ~て思うとこだけど
私の場合は小さなライブ会場で自分の目でバッチリ見てきたのでそうでもなく^^

あの時のアダムは顔も頭もスパンコールが光ってて
瞳が綺麗な色でアイメークはバッチリで
揺れる前髪や落ちる汗が見えて
ついでに腕がむちむちで、そこにはソバカス?があって(笑)
自分の目でしっかりと見たことの素晴らしさを再認識したのでした^^



ん?





022_convert_20110912235532.jpg
あ。



024_convert_20110912235705.jpg
ああっ



026_convert_20110912235740.jpg
!!


ごらああ~~~食うなあ~~~~^^;




Sleepwalker - 2010.11.20 Sat

これは目が痛くなる前に下書きしてあった日記^^
YouTubeめぐりばっかしてるから
目が疲れたんだろうなあ~^^;





アダムのアルバムの曲はどれも好きだけれど

その中でも特に好きなのが Sleepwalker



ツアー映像をざっと見て、いちばん音がキレイに思った香港でのライブを



アダムの顔がアップになってないのが残念だけど



てわけで、ハワイでのライブを



みんな堂々とカメラ構えてるー(笑)

名古屋のライブでは、とっても厳しかったらしいけど。

(アダムが嫌がってないなら、ちょっとくらい許して・・・と思うのはダメ?)



ライブでは観客も一緒に歌っていたけれど

私はサビ部分 (の、さらに一部) しか分からないので

そこだけ声出してました。

みんな覚えてるんだーと感心。

でもそういえば、私もクレイの歌なら歌えるのいくつかあるなあ

(発音と音程は かなり自己流だけど。笑)



てわけで、今度は歌詞付きを (どんだけ載せるんだ)



こうやって見てみると

私が聞きとってた歌詞と違う部分がいっぱい~^^;

いいさ、いいさ。 こうやって英語の勉強していこう~(笑)





まだ漬かってます - 2010.10.10 Sun

こんにちわ。
ライブ以来、すっかりアダム漬けになっている、kotoです^^

アダムのアルバム 『 For Your Entertainment
捨て曲がなく、気にいっていたので 以前からけっこう聴いていたのですが。
ライブで楽しんでからは、そればかり聴いています(笑)
私の1番の人は変わらずクレイですが、
アダムの株がグーンと上がったことは間違いないです^^


以前から、「アダムのライブは面白いに違いない」 と思ってはいたけれど、
実際行ってみて、
「CDもいいけど、やっぱりアダムはライブで楽しむべきだ!」 と確信。^^

ライブで楽しんだおかげで、
『 好きな曲 』 から、 『 大好きな曲 』 にランクアップした曲あります。


そのひとつが 『 If I Had You

むぅぅ。日本からでは見れなくなってる。ケチ~(←直したもんねだ) (←歌詞付き)

この曲でジャンプさせられました(笑)
ええ。楽しかったです。
この曲を聴くと自然に足がリズムを刻んでしまう~^^

もうひとつが 『 Sleepwalker
この曲は元々 『かなり好きな曲』 だったけれど、『ものすごく好きな曲』 に^^







来日することを知ったのが、その1週間前だったため (あぶなかった~)
他のコンサート会場での様子を調べる余裕なんてありませんでした。
(何も知らないほうが楽しめるかも~と思ったのもあります)
だから、ライブでもあんなに上手に歌うアダムに驚きました。


↓↓ これは名古屋じゃないけど
    最初は、CDの歌を被せてるのかと思いました。
    でも生で歌ったものみたい。(だよね?)


これを見て、「アダムのメークがナチュラルだわ~」 と思ってしまう私^^;



この映像では普通に歌ってますが
アダムはベースのお兄さんに妖しく絡んでました。
その妖しさ(肩に腕をまわし、お兄さんの髪をいじる)に、
「おひょひょ~♪ キスしないかしら」 と期待^^
(注:私は男性同士の絡みに喜ぶ人ではありません。アダムだからです。笑)

そうしたら私の期待通り、  (←しつこく注:そうゆうマンガとか読まないからね!笑。)
ソフトなキスをして。きゃああ~♪ (←書いてて、きっと私のこと誤解されてる・・と^^;)

後で知りましたが、このキスは恒例になってるみたいですね。
他の会場の映像では、「食っちゃうんじゃないか?!」 てくらい、ガバッと大胆にしてました。
逆に4日の大阪公演では、お兄さんの唇に指を置いただけ。
(それも充分妖しかったけど^^)

こうゆう演出も、アダムの面白いところですね!





アダムの歌は素晴らしかった! - 2010.10.04 Mon

行ってきましたよ~♪  アダムの生歌を聴きに。

たまたま見ていた音楽関係のサイトの片隅に
小さくアダムの名が載っていて
クリックしてみたら、名古屋公演の案内だった!

というのが、来日1週間前^^;

無理だろうと思いながらも粘ってみて
なんとかチケットをゲット♪
届いたのが前日。

あのね。あのね。
頑張ってみてよかったよ
アダムの歌はね。
想像以上に上手かった!
すっごく上手かった♪

CDで聴くといいけど、生歌を聴くと「あれ?」 て事よくあるよね。
でもアダムは、そんなことなかった。
何の乱れもなく素晴らしい歌声に感動。
とっても綺麗な高音だった。
また来日することがあったら、絶対聴きに行きます!




さっそくアップされてた~♪




会場で生で聴くとね
もっと素敵なの^^
















続きをタラタラと書きます^^



アダム・ランバート - 2010.03.16 Tue

カテゴリーに『アダム』をつくってしまった(笑)

以前書いた記事も、こっちに移動です^^











アダムPV特集~




ヘビ! アダムらしい・・・(笑)






このPV、以前は気付かなかったけど・・アダムの演技がいいね!
恋人と言い争いをしたって設定かしら?
で、最後に恋人が戻ってきたんだよね?
その時のアダムの表情がかわいいなあ~(笑)






映画 『2☆1★』の曲



しかし・・・。 どれもすぐに削除されそうだなあ~






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

