topimage

2017-08

東京へ Coldplayライブ♪ - 2017.04.26 Wed

先週、東京ドームで行われたコールドプレイのライブに行ってきました

チケット高いし・・ 東京は日帰りは厳しいし・・ 平日ど真ん中だし・・
と迷ったけれど
迷いながらもしっかり先行発売初日にポチっ

うん。ポチってよかったです!




当日はお昼12時まで仕事をして
12時のチャイムが鳴るとすぐに退出。(5分前からこっそり準備OK)
パッと着替えてサッと出て そつなく乗り継ぎ名古屋に到着。
無事に東京行きの新幹線に乗れました

でもここからがまた一勝負
東京駅に着くのはほぼ16時。 開演時間は18時。
電車乗り継いで ホテルにチェックインして ドームに30分前には着きたい。
ご存じの方もいると思うが・・・ 私は時に道に迷う。(←控えめに言ってみた)
今回は迷子の時間は最小限にしなければいけないのだ。(←ゼロにとは言わない)


そして私の気合が勝ち
おそらく30秒も無駄にせず最寄駅に到着!(未だかつてない順調さだ♪)
駅から徒歩5分でホテルに着くらしい。
らしい。

えーん あのさ、いつも思うんだけどさ、
駅の出口から先って 
右と左と前方と さあ!どれを選ぶ? ていきなり突きつけられるよね
(え、ならない?)
ナビ使って行くつもりなんだけど どっちに進んでも上手く反応しないんだよ・・・
同じ場所でうろうろして看板とナビ眺めて
5分で着くはずが 同じ場所で15分経過。 
時間の貯金がなくなっていく・・ 
で、ここで アプリの「ナビ開始」の文字がやっと目に入る。
押したら道案内始めてくれたさ~
ごめんね、Googleマップ。あなたって 
正しく使えばとっても役立つ子だったのね(*´∀`人 ♪




042_convert_20170423234701.jpg
無事にホテルも出て(目の前だから迷わない)東京ドーム到着♪
私の席はバルコニー席で
1階と2階の間の、野球でいうとVIP席なんだそうな。
最前列だったし、入場の長蛇の列に並ばずスイッと入れたし トイレは空いてるし
メンバーが豆粒なこと以外は最高。
(それだってチケット買う時から承知の上だしね)
それにしても人いっぱいだった。見た感じ、最上階までぎっしり埋まってる。

085_convert_20170424001528_convert_20170424002450.jpg
(入場の際に配られたリストバンドが光って綺麗でした)

092_convert_20170424010052.jpg
(双眼鏡を買うべきだった・・)

コールドプレイが世界的な人気バンドだってことはもちろん知ってる。
夫でさえ、名前は聞いたことあるって言ったし
友人の大学生の息子からは羨ましがられた。
でも。でも。
私の周りでは8割くらいの人が、「コールドプレイ?」て反応だから
少しは空席があると思ってた・・・世間知らずでごめんなさい^^;

むしろ、前座のRADWIMPSのが日本では有名かと・・
といっても私、未だに読み方をよく知らない(笑)
”前前前世を歌う人”と呼んでる・・

でもその前前前世は歌わなかった!
あえて避けてくるとは。なかなか。
生で聴きたかったけど・・


どの曲も楽しかったけど この2曲が特に印象に残ってる♪



うん。レンタルしてこよう。かな



さてコールドプレイに戻って。
彼らが登場すると会場から大歓声が。
そしてみんな一緒に歌ってるじゃないか!
ここで私、心の中で謝りました。
ご、ごめんなさい。私、ただ普通に好きなだけで。一緒に歌えません・・
(もし歌えても、音痴だから周りへの迷惑を考えて口パクで歌いますが
そして次の曲のイントロがちょっと流れただけで場内から「わあ~」と起こる歓声。
ごご、ごめんなさい
私、もうちょこっと歌い出してもらわないと何の曲かすぐにはピンと来ない

なんて思いつつも、楽しかった。
どの曲も生で聴けてよかった♪
歌ってくれたらいいな~と思ってたViva La Vidaも聴けたし





しかしやっぱり遠いなあ~ 楽しめたけどね!
068_convert_20170426002437.jpg


072_convert_20170426003055.jpg





そして翌日は 三鷹の森ジブリ美術館へ

さあ私は順調な旅を続けられるのか?
(↑ 迷ったのは15分程だ。迷子にはギリ、カウントされないだろう。うん。)

長くなったので、続きは次回へ

こむぎ2歳 - 2017.04.09 Sun

こんにちは
4月1日は こむぎの2歳の誕生日でした。

保護猫なので本当の誕生日はわかりませんが
私の独断で、4月にしました^^
実は私の誕生日が4月7日で 一緒にしようかな~とも思ったんですが
私にはもう誕生日は来ないことにしたので(もう年はとらないの
やっぱりそこは避けて 1日にしときました。

かかしの誕生日が9月1日で うたが9月2日で 杏ちゃんが3日だから
4月4日も考えたけど
ま、1日の方が忘れなさそうだし (なんたってエイプリルフールだ)



*  *  *  *


小雨の降る日、会社の車のタイヤの中に迷い込んでた子猫を
一時的に連れ帰ったのが、2015年の6月9日

009_convert_20170409150316.jpg
いつだって真っ先に見に来るのは、うた^^



012_convert_20170409150704.jpg
突然現れた大きな猫たちにボンッボンッ
(すぐに慣れたけどね~笑)




そんな動画がこちら


ビビリ6段の杏ちゃんが
怖くて怖くて、シャーッ言ってます(笑)
かかしは遠巻きに( *´艸`)



そして今では
みんにゃに迷惑かけながらも
仲良く

P1440579_(2)_convert_20170409161120.jpg
かかしのおちりを枕に♪

P1440228_convert_20170409160843.jpg
たぶん、こむぎが後から入った


甘えながら

P1440591_(2)_convert_20170409162140.jpg
ぐりぐりしてでし~~

P1440649_(2)_convert_20170409161933.jpg
お母ちゃんの横でし
(でも夜は自立してひとりで寝る派 チッ!)


末っ子Lifeを楽しみながら過ごしてます(*^-^*)

こむぎ、こむぎは元気に永~く、生きるんだよ



*  *  *  *


生まれて初めて見た猫じゃらしに驚く動画と
現在の動画を載せます。
よかったら見比べてやってください^^



この前に、驚き過ぎてケージ2階から落ちました(笑)




猫トイレ - 2017.03.27 Mon

近所のホームセンターで
見かける度にちょっと立ち止まって 
買おうか、、いやでも、、と考え込んでた猫トイレを
ついにえいやっと買っちゃいました。



P1440549_(2)_convert_20170327225225.jpg
「上から猫トイレ」

立ちション派のこむぎに 最適でした



我が家では、ごく普通のこのタイプ↓↓のトイレを使っていましたが

P1410763_(2)_convert_20170327225720.jpg
(うたの奥のやつね)

かかしが勢いよく、ちっこを噴射して
蓋の隙間からトイレの外に漏れることが多くなって
困ってたんです。(臭いんですよ~臭うんですよ~


すぐに使ったのはこむぎだけで
かかしと杏は様子見してましたが
今ではみんな、こちらの上からタイプの方を頻繁に使ってます^^
忙しい朝に飛び出たちっこの片付けに追われることもなくなり
買って正解でした♪



P1440551_convert_20170327225603.jpg
使用後の念入り砂かけは 少々やりにくそうだが(笑)

母さんの拭き掃除の手間を思ったら それは小さな問題だ。




・  ・  ・  ・

今日のうた


2011年11月17日
DSCF5735_(3)_convert_20170327235423.jpg



2016年12月6日
P1430903_convert_20170327235603.jpg

ボラさんによる、うたの里親募集のコメントが
『尻尾がありません(笑)』

ウソじゃかなった( ̄▽ ̄)


 - 2017.03.19 Sun

暖かくなってきましたね
私は春の陽気が大好き
昔から、春のぽかぽかにあたっていると
自分がリセットされ、芽吹く感じがしてました。
(ま、感じだけなんですが


プライベートでは、3月は次男の卒業・高校受験 
会社の親睦会(なんちゃって温泉で宴会)とあり
少々忙しくしておりました。
これは、今の私にとってはよかったです。
うたが居なくなった寂しさから人恋しくなっており、
友人・知人とおしゃべりでき、いつもと違う刺激があり笑うことができました
今日もこれから、友人たちと
息子たちの卒業祝いという名の女子会(←女子会でよかろう。文句は受けつけん)があります



さて我が家の猫たちの様子もご紹介です


P1440487_convert_20170319162928.jpg

えー 首元の白い毛は
さっきまで揉み合っていた、こむぎの綿毛です
ぽかぽか陽気に窓辺で日向ぼっこしているところを
こむぎに襲われたと思われます(笑)

最初からは見てなかったけど、そうでしょ? こむぎちゃん


P1440498_(2)_convert_20170319163517.jpg
ぼくは遊んだだけでし


平和な日常です(*^^*)


こむぎの居る所、揉み合い在りです。
それでよしです^^


P1440315_convert_20170319164139.jpg
小僧めーー


P1440316_convert_20170319164807.jpg
ぺしっ   (ムムッ)



3にゃんは 日常をまったりと過ごしております^^

P1440508_convert_20170319170249.jpg



P1440503_convert_20170319170656.jpg




最初は暖かくなっても
「うたにぽかぽかの日向ぼっこを味わせてあげられなかったー」と泣いていた私ですが
今は3にゃんに向かって
「暖かいね、うたちゃんにも喜んでもらいたかったね♪」と言えるようになりました





・  ・  ・  ・  ・

今日のうた写真♪


2010年8月9日

196_convert_20170319172352.jpg



197_convert_20170319172420.jpg


かわいいー  かわいいー  かわいいいー

ありがとうございました - 2017.03.10 Fri

こんにちは

みなさん、うたのこと一緒に悲しんでくれて ありがとうございました。
酷いペットロスに陥らずに済んだのは、みなさんのお陰だと思ってます。
サボってばかりだけれど ブログやってて本当によかったです!


いろいろと書きたいこと、

うたがどんなに甘えっ子でかわいいかとか
どれだけ感情豊かでかわいいかとか
声もかわいいんだぞ とか
でもうるさいんだぞ とか

人間大好きで 常に人間と一体化してたい子だってこととか
うたとくっ付き合って幸せいっぱいだったってこととか (※自慢大量に含む)
うた欠乏症、他の子たちとの暮らしとか
うたとの最期をどう過ごしたかとか

楽しかったこと、うれしいこと、悲しいこと
たくさんあるけれど
どこから何を書けばいいのか




えーっと、わからないから
最近の写真を載せておきます!



P1440449_(3)_convert_20170310183413.jpg
ストーブとホカペに従順な3ニャン
かかしが一番乗りなのよ^^




P1440404_(2)_convert_20170310210211.jpg
美少女 杏ちゃん



P1440439_convert_20170310212238.jpg
朝の日光浴中の僕。 ダイニングテーブルにて。



P1440445_convert_20170310211856.jpg
アップ写真は全滅、の黒猫
そのたくましい腕が好きだ




そして うた
PCに残ってる写真では、この2/10のが最後
今年の写真自体、少ないの。
全然写真撮ってなかったからな、後悔

P1440082_convert_20170310214820.jpg
ああ美女なのに。なかなかカメラに笑顔、見せてくれないから^^;
でも睨んでくるうたの顔が実は好きだったと 最近再認識
P1440081_(2)_convert_20170310214729.jpg



動画はもーっと少ない
こちらはそんな貴重な1シーン

2011年4月にアップ
ご飯催促がうるさいのと うたのプリティボイスを撮りたくてがんばったんだよな
撮りきれてないけど 残せてよかった




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム